この不気味なインディーズ ゲームのデモでは、多くのボタンを押して電波望遠鏡アレイを操作します
真実がそこにあることを願っていますが、私と一緒にここにいるのではありません
コンピュータに手動でコマンドを入力したり、ボタンやスイッチ、ガジェットをいじったりして、複雑な機械を操作する一人称視点のゲームは好きですか?デモをチェックしてくださいヴォイス・オブ・ザ・ヴォイド、宇宙電波望遠鏡アレイの実行に関する今後のゲーム。一人で。森の中。信号を見つけ、ターゲットを絞り、分析するための快適な手動プロセスと、保守が必要なサーバーと機械の複合体全体が備わっています。それに加えて、宇宙を見つめて、誰かが振り返っているのではないかと思うと、忍び寄る恐怖のような感覚もあります。
Voices Of The Void では、木々の上にそびえ立つ皿の妖精の輪、スイスにある電波望遠鏡アレイで働くことになります。あなたの仕事は、銀河間天体を発見、記録、分析し、データを販売し、さらに場所全体を運営し続けることです。素晴らしくてゆっくりですが、非常に複雑です。
仕事の基本には、それぞれ独自の役割、ディスプレイ、コントロールを持つ 4 台のコンピューター端末と 1 台のラップトップが含まれます。ほとんどのコントロールは物理的なボタンで、押して微調整し、調整します。データは物理ドライブにも保存され、ドライブを取り出して別のスロットに押し込むことで、ステーション間をシャッフルされます (エクスポートすることを忘れずに行った後)。
サーバー バンク内の個々のコンピューターが故障すると、基本的な数学パズルを使ったミニゲームで再配線するまで、処理能力が低下し、システムの速度が低下する可能性があります。さらに悪いことに、皿の中のコンピュータが停止する可能性があり、ネットワークに再接続するには、ずっと走って(またはジャンクな四輪バイクに飛び乗って)しなければなりません。また、端末にコマンドを手動で入力してシステムを分析し、再調整することで、多くのメンテナンスを行うこともあります。また、ワークフローを本当に最適化したい場合は、未使用のシステムのブレーカーをオフにすることで電力を増やすことができます。ライトなしで行くのは絶対に拒否します。
のファンとして知られるオブジェクトをいじる, 私は、コンピューターの物理的なボタンを押したり、ターミナルにコマンドを入力したり、スイッチを投げたり、ドライブの周りを引きずったり、キャニスターから燃料を補給したりするなど、多くのプロセスをとても楽しんでいます。感じますハーフライフ 2特に、現在いくつかの HL サウンドが使用されていると思われるためです。チュートリアルが終わると、ゲームはすべてのサポートを終了し、ユーザーがあちこち歩き回ってすべてを理解できるようにしてくれるのが気に入っています。この仕事をマスターし、習慣としてこのプロセスを実行できるようになり、問題を見つけて解決する方法を知り、現在住んでいる谷の配置を学ぶのは楽しいことです。
また、昼と夜のサイクルに加え、空腹や疲労を管理できる、穏やかな日常生活シミュレーターでもあります。そして、上司は毎日、追加資金を獲得する機会を記載したタスクを電子メールで送信します。あなたは、稼いだお金を使って、個々のシステムをすべてアップグレードする責任を負っています。新しいドライブとポテトチップスの袋が毎日ドローンで配達されますが、追加の消耗品や便利な贅沢品も購入したくなるでしょう。一人では大変な仕事です。一人で。森の中。
Voices Of The Void はサスペンスフルなゲームです。この設定を聞くと、すぐに『ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ』や森のスレンダーマンのジャンプ怖がりを思い出しましたが、実際はそうではありません(基地内でマネキンを見つけたときは本気でノーと言いましたが)。それは、夜に一人で、目の隅に何かが見えないことを祈りながら、別世界の仕事に集中するときの、じわじわと忍び寄る不安です。窓の外で皿が回転するのを見るたびに、私は念のため木の間からは見えないようにしています。
この緊張感は幸せでもあります。桃色の夜明けが来るたびに安らぎを感じます。そして、雨が流星群と重なったとき、私はベッドから起き上がり、夜に駆け込み、見上げて驚いて回転しました。しかし、私はますます恐怖の瞬間に遭遇しています...完全に恐怖ではありません、まだではありませんが、確かに恐怖です。ストーリーモードの日々を進めていくと、さらに悪いことが起こるのではないかと心配しています。
私の指揮センターの隅でレーダーコンソールがピーンと鳴っているのが嫌いです。そして、コンソールにアラームをリセットするボタンがあるのが嫌いです。ゲーム、スキャナーは何のためにあるのですか?なぜアラームが鳴るのですか?それはゲームにおいて非常に良いことです。必要になる前にシステムを明らかにし、それがいつどのように機能するかについての期待/好奇心/恐怖を引き起こします。おそらくそれは決してないだろう。そうならないことを願っています。
私は、ゲームが型破りで、それが何であるかをしっかりと理解しているとは決して感じないものが好きです。ジャンルの慣習についての安心できる知識がなければ、それは何でも起こり得るので、すべてを想像して不安の結び目で自分自身を縛ります。優れたインフラ点検ゲームをプレイしたのと同じ感覚だインフラ。そして今、私の脳は、Voices Of The Void で何ができるかを想像して暴走しています。毎日のドローン配達が起こったら、私は蓋をひっくり返すでしょう、理由もなく何気なく銃を渡します、心配しないでください、食料品と一緒に銃を入れてください。この国が銃を持っているとか、今後暴力的になるなどと信じる理由はありません。でも、もし銃を落としてしまったらどうなるだろう。なんてこった。
『Voices Of The Void』はまだ開発中です。コントロールは奇妙で、キーの組み合わせや入力順序によっては、手探りしたりアイテムを飛ばしたりすることがよくあります。 Portal のチュートリアルのリフは奇妙に思え、ゲームの他の部分にはまったくないような雰囲気を期待させます。すべてのコンピュータ端末のロックを解除せずに始めるのは間違いだと感じます。標準信号プロセスの最終ステップを購入するために少しの作業が必要です。私は HUD が好きではありません。特にデフォルトでオンになっている黒い枠が気に入らないです (オフにすることもできます)。しかし、開発のこの段階では、あまり屁理屈を言う価値はありません。このゲームがどうなるのか楽しみですが、すべてを体験するのは怖いです。
最新の必要に応じて支払う (最低価格なし) デモ ビルドをダウンロードできますItch.ioより。開発者の MrDrNose は資金提供に協力しています。パトレオン。
ああ、この記事を書き終えて初めて知りました同様の前提を持つ古いゲーム、Signal Simulator。より光沢があり、よりハイテクで、より複雑に見えます。 Voices がローファイな Half-Life 2 のように感じられるのがとても気に入っています。しかし、それも覗いてみる必要があります。