「ゲーマーは、DVD と同じように、自分のゲームを所有することに慣れています。」
ユービーアイソフトのサブスクリプション担当ディレクター、フィリップ・トレンブレイ氏は、ここ数年ビデオゲームのサブスクリプションサービスが成長してきたにもかかわらず、プレイヤーは依然として「ゲームを持って所有する」ことに慣れていると語った。したがって、プレイしているゲームがリリーススケジュールの一部としてオフラインになる可能性があることを考慮して、ユーザーが「快適」に成長できるように支援することが自分の使命だと感じており、トレンブレイ氏は、ゲームが終了してもセーブファイルを再開できると指摘した次に利用可能になります。
「私には水晶玉はありませんが、世の中にあるさまざまなサブスクリプション サービスを見ると、ここ数年で急速に拡大してきましたが、それでも他のモデルに比べると比較的小規模です。」トレンブレイは語ったGamesIndustry.bizについてのインタビュー中にUbisoft 独自のサブチャンネル製品を Ubisoft+ Premium としてブランド変更。 「PlayStation や Xbox のようなゲーム機が新しい人々を呼び込むにつれて、コンソールでの拡大が見られます。PC では、Ubisoft の観点から見ると、すでに素晴らしい状況ですが、PC でもさらに手を広げたいと考えており、そこにチャンスがあると考えています。」
「私たちが目にしたことの 1 つは、ゲーマーは DVD と少し似ていて、自分のゲームを所有し、所有することに慣れているということです」と彼は続けました。 「それが消費者に起こるべき変化です。彼らは自分の CD コレクションや DVD コレクションを所有しなくても安心するようになりました。これは、(ゲームでは)起こるのが少し遅かった変化です。
「ゲーマーがその点に慣れてくると…進行状況が失われることはありません。別の時間にゲームを再開しても、進行状況ファイルはまだそこにあります。それは削除されません。構築したものは失われません。」つまり、ゲームを所有していなくても安心できるということです。
トレンブレイは「DVDはまだ2箱持っているよ」と続けた。 「それに関してゲーマーの視点は確かに理解できます。しかし、人々がそのモデルを受け入れるにつれて、これらのゲームは存在し、サービスは継続され、好きなときにアクセスできることがわかります。それは心強いです。」
私を不機嫌者と言いますが、実際はそうではありませんか?トレンブレイ氏の議論は、リストから除外されたゲームが最終的にサブスクリプション サービスに戻るという保証はないという事実には触れておらず、サブスクリプション サービス自体が失敗して事態を悪化させる可能性があるという事実も説明していない。デジタル時代におけるビデオゲームの保存の問題。
また、サブスクリプション モデルがゲーム開発者、特に小規模な独立系企業に与える影響についての広範な懸念についても掘り下げていない。彼らは、視聴者を獲得したい場合は、サブスクリプション サービスを通じてゲームを公開する以外に選択肢がないと感じているかもしれないが、契約。昨年、Finji の CEO税関GI「購入人口をサブスクリプション人口に変えると、サブスクリプション料金と買収に依存しなければならないことを意味します。そして一般に、チームが非常に小規模でない限り、サブスクリプション買収はチームの開発に長年かかる費用にはなりません」 。」
トレンブレイ氏は、多くのサブスクリプションサービス幹部の意見に同調し、ユービーアイソフトは人々にゲームの入手方法を選んでもらいたいと述べた。 「重要なのは、ユーザーに何らかのルートを選択させることではない」と同氏は語った。 「私たちは購入も提供していますし、サブスクリプションも提供しています。ここで重要なのはゲーマーの好みです。購入した人の中には今すぐサブスクリプションを選択する人もいますが、それはすべてうまくいきます。」
トレンブレイ氏はまた、非常に多くの異なるサービスが利用可能であり、すべてのリリースがそれらの間でぎこちなく分散していることによる「サブスクリプション疲労」についてもいくつか述べました。Hearts of Iron IV には 1 つあります最近。同氏はこれが「消費者の現実の一部」であることを認め、「私は10代の子供を持つ父親ですが…何をどこで購読しているかを把握するのは難しいです。それが私たちが企業として抱えている課題の一部です」と付け加えた。サブスクリプションサービス、そして私たちはそれを受け入れています。」