私はブラボーチームの他の 11 人のプレイヤーとともに、ギャラクシーのドロップシップ輸送機で西へ飛んでいます。数十機の友軍戦闘機が私たちの下を通過し、北東に向かい、別の場所での別の戦闘を支援するために移動しました。北方での戦闘を支援する敵の高射砲陣地から砲撃を受けると、赤い曳光弾が画面を埋め始めます。パイロットは左に進路を変え、南から目的地に近づくために移動します。
シトレップをお願いします。デルタ部隊が事前に到着しており、敵の位置を監視しています。アルファとチャーリーの分隊リーダーは、現在地上支援車両が途中にあると報告している。数秒後、私はブラボーと到着し、目的地に到着しました。この基地の東にある小さな建物。アルファとチャーリー分隊はサンダーラー(移動歩兵スポーン車両)の配置を探し始め、別の小隊が支援車両を率いて到着し、陣地を取り、同じ基地の西側への攻撃を開始するのが見えました。
30 分以上前に、FPS 戦闘における最大プレイヤー数の世界記録を破りましたが、レーザー戦争はまだ 1 時間残っています。プラネットサイド 2。
試合は落ち着いた雰囲気で始まった。問題を引き起こすプレイヤーの大規模な集中を避けるために、3 つの勢力のそれぞれに 3 つの開始場所が与えられ、プレイヤーは輸送車両内で待機するよう求められました。試合開始のアナウンスがあり、出発。これは、今後 2 時間の中で最も静かな 30 秒間となります。
最初の目標は、東部戦線の中心にある中規模の基地、ジェネシス テラフォーミングです。私たちの派閥(紫色のスパンデックスを着たバヌ主権)は、開始時点ですでにこの基地を所有していますが、それを失うと、私たちの前線の背後にあるより小さく、より簡単に占領できる基地への複数の道が開かれるでしょう。私は基地の 3 つの目標地点のそれぞれに 1 つの分隊を送り、デルタに基地の中央にある建物を保持するよう依頼します。試合開始 30 秒、最初の戦いの半分の時点で、オンラインのプレイヤーは 1,098 人であることが分かりました。
私たちはテランの敵とまったく同じ時間に到着します。私の部隊のメンバーは敵のすぐ隣でギャラクシーの降下船から落ちます。私が降下する直前に、数人の友好的なパイロットが軍隊を送り込んだ後、単に航空機をテランの降下船に突っ込んでいるのが見えました。最初の交戦は、プレイヤーが建物の屋上に着陸し、すぐに敵と対峙するため、熱狂的で短命です。
私たちが殺されたり復活したりする中、何十回も続くことになる最初の段階で、足場を築くためにアルファ部隊とブラボー部隊にサンダーラーを基地の中心に配備し始めるように依頼しますが、到着し始めたばかりの敵車両がこれを難しくします。チャーリー分隊は、最初の降下の後、私たちのほとんどよりもわずかに長く持ちこたえることができましたが、すぐに数の2倍の力によって押し出されます。小隊メンバー全員に基地のスポーンルームに再集合するよう命令を送ります。それから私たちは基地の掃討を開始し、姉妹小隊とともに大きな集団として目標地点から目標地点へと移動し、各建物から順に敵を一掃します。
私たちの最初の目的は確保され、ここにいるテラン軍はどこかへ行ってしまいました。私たちは隣接する基地に移動しますが、そこは塹壕を敷いたテラン軍の攻撃を受けています。移動するのは危険なので、私たちは集まって、グループで移動するのを待ちます。小隊 2 の私たちに小隊 1 が加わり、気がつくと私は他のプレイヤー 100 人弱とともに小さな部屋に詰め込まれています。私たちを守ってくれるきらめく力の場を通して見ると、敵が見えます。彼らは広がっており、高台にあり、チョークポイントをコントロールしています。 10数えて私は出発の号令を伝え、私たちはこの小さな部屋から飛び出し、下の道路に架かる橋の向こう側にある目標に向かって突進しました。見落とされ、ほとんど遮蔽物がなかったので、私たちの多くはほぼ即座に転落し、医療従事者によって蘇生され、再び突撃して、おそらく今度はさらに数メートルまで到達できるでしょう。立ち止まって反撃する時間はありません。敵が対処できるよりも多くのターゲットを提供し、距離を縮めるだけです。これはレーザーを使った塹壕戦であり、私は選手たちに過剰な命令を下しています。
私は Miller (Planetside 2 のヨーロッパ サーバーの 1 つ) の 42 人のプレイヤーで構成される第 2 小隊の指揮官です。私の指揮下の 4 つの分隊はそれぞれ、RPS コミュニティの男女で構成される分隊を含む独自の分隊リーダーによって率いられています。私は小隊 1 のリーダーと一緒に働いており、一緒に「エリア 1」の部隊を構成しています。東部戦線。私たちの地域司令官は、他の地域司令官、「迅速対応」部隊のリーダー、および航空戦隊の司令官と並んで座っています。彼らは次に、部隊指揮チーム全体からの命令を受けます。 1 人のプレイヤーが他の 50 人のプレイヤーを操作して協力できるような規模のゲームはほとんどありません。また、そのプレイヤーがさらに大きなマシンの単なる歯車にすぎないゲームはさらに少ないです。
もう一度防御に成功した後、私は小隊を西の拠点に連れて行き、そこに陣取っているテランの手からそれを奪います。この基地が私たちのいる場所に接続されているとすると、これは単に 10 秒間の「再展開」タイマーを待ってから、この基地を次のスポーン オプションとして選択するだけの問題です。戦いは予想より簡単で、すぐに敵を敗走させました。私は小隊をサンダーラーの輸送船に積み込み、敵地への突入を開始しましたが、すぐに西部戦線の増援を求められました。ジェネシス テラフォーミングが東部の玄関口として機能するのと同じように、ドレクスラ砦も西部戦線で新財閥派と同じように機能し、トップの連中は我々がそれを確実に占領したいと考えています。私は各分隊にギャラクシー降下船に乗り込むよう依頼します。分隊のモバイルスポーン場所として機能するため、飛行中に分隊の仲間が航空機の後部に乗り込んでいる間に、パイロットを目的地に向かわせるのは簡単です。リデプロイ、サンダーラー、ギャラクシーの移動能力は、プラネットサイド 2 での大規模な調整された戦闘を、歩兵プレイヤーの集団の移動をうまくやりくりする問題にする傾向があり、悲しいことに、全面的な車両戦闘は控えられます。私たちは次の 20 分をドレクスラ砦と近くの基地の間を飛び越えて過ごします。
世界記録への挑戦の形式はシンプルです。3 つの勢力が大陸全体の基地の支配をめぐって競い合います。以前の世界記録が樹立された場所「人間対機械」記録樹立を目的として特別に設計されたゲームで行われたものですが、実際には、この世界記録への挑戦とプラネットサイド 2 サーバーで日常的に起こっていることとの間にはほとんど違いはありません。終わりのない戦争は2時間の試合に短縮されましたが。利用可能な 4 つの大陸のうち、この戦いの場所として選ばれたのは、競争シナリオの 3 方向の対称性に最も近いホッシン大陸です。
試合開始からほぼ 1 時間が経過しており、バヌは重要な戦略的拠点を何とか守り続けていますが、5 つの小さな拠点を失い、ほとんど獲得できていないため、スコアで遅れをとっています。実際、これはすべて計画通りです。私たちの軍司令官は、早い段階で先制して他の2つの派閥の怒りを買うことを避けたかったのです。強攻勢への切り替えが宣言される。私たちはドレクスラ砦の近くにあるタコン倉庫に掘られており、比較的簡単に新しい複合企業からそれを奪います。 Takon Storage は、立て続けに占領された 5 つの拠点のうちの 1 つであり、我々は再び戦況に戻されました (この試合の録画)。ドレクスラ砦はこれら 5 つの基地のうちの最後の基地であり、私たちはその占領を確保するためにそこに派遣された 4 つの小隊のうちの 1 つです。重歩兵を押す任務を負った私は、小隊に装甲「MAX スーツ」を着させたり、ラッシャーを振り回させたりしています。制圧に優れたバヌ族の特殊武器。基地自体には北からのみアクセスでき、他のすべての面は切り立った崖になっています。北側の進入路は塔や壁に囲まれているため車両による攻撃が困難であり、歩兵による攻撃は難所を越えて行われることになる。私は小隊を壁の外、塔の基部に集めます。門を押して基地の端にある塔に登り、それを保持しながらグループを作ります。次に、壁に沿って基地の西端に向かって移動し、その間ずっと、見下ろす建物の窓からプラズマの流れを発射します。
4 つのバヌ小隊がこの基地を攻撃し、新複合企業からの相応の反応により、追加のプレイヤーがサーバーに指数関数的な負担をかけるため、この時点で遅延が本当の問題になり始めます (プラネットサイドのクリエイティブ ディレクターが説明)ここ)。平均的なデスマッチ マップほどの大きさのスペースに 200 人を優に超えるプレイヤーがいると、SOE のテクノロジーの限界が明らかになり、1,500 ミリ秒以上のレイテンシーに対処する必要があります。結局のところ、継続的に効果範囲にダメージを与える Lasher は、この高遅延環境では非常に寛容であり、最終的にはベースを保持します。
ドレクスラ砦を確保した後、ようやくテランが前進していた東の最初の戦線に戻ることができます。私たちにはガーニー・ダムを連れて行く任務が与えられています。ホッシンの中心近くにある基地は、オープンエリアに囲まれた限られた地下空間の目標点の周囲に建設されており、ホッシンのプラネットサイド 2 に初めて登場します。インスタデス goo の FPS の定番です。私たちはすぐに基地の周囲に複数のサンダーラーの出現場所を設定し、目的の建物内に位置を取るために移動します。テラン軍は外側から我々の陣地を取り囲み、階段から手榴弾を投げ落としている。しかし、衛生兵が私たちを生かし、ラッシャーが階段の入り口を制圧しているので、私たちはテランが手榴弾を使い果たすのを待つだけです。基地占領まであと 1 分しかカウントダウンが残っていないため、数分間はこの位置が快適に思えます。しかし、テランが独自のバージョンの MAX スーツを全力で使用するため、私たちはついに追い出されてしまいます。歩兵の支援を振り切って、装甲プレイヤーの 3 分隊がこちらの陣地に突撃し、チェーンガンのおしゃべりが我らのラッシャーの喧騒をかき消します。制圧される前になんとか3分の1を倒すことができました。私は報告します。 「PL から地域司令部へ。それは一掃です。」テランによるこの再確保は一時的に機能しますが、ギリギリのところでのセーブであり、事前に車両支援を解除する時間がなかったことから明らかです。近くのサンダースで再編成し、歩兵の突撃で対抗するのは簡単です。ガーニー・ダムが最初の塁となり、RPS 自身のチームが捕獲の功績を認められ、この試合で初めてバヌ・ソブリンティがリードを奪いました。
試合の最後の30分は劣勢で過ごす。私たちはテラン共和国と新複合企業の両方から激しく押されており、短期間のリードを維持することができません。私たちの最後の抵抗は、ジグラットの占領です。マップのはるか東にある、残りの時間内に占領できる唯一の基地です。これを認識した数百人のバヌ人が、最後の小さな勝利を確実にするために基地に降り立ちます。新複合企業が勝利し、領土所有権は36%、テラン人は32%、バヌ人は30%となった。
4,000 人を超えるプレーヤーが参加に登録し、ギネスの管理により世界記録の最終集計は 1,158 人に設定されました。 SOE の Planetside クリエイティブ ディレクターである Matt Higby 氏によると、この記録は 2012 年のゲーム発売以来 70,000 回以上破られています。
Planetside 2 は無料でプレイでき、RPS Planetside コミュニティが自ら組織化されていますRPS フォーラムで。バヌの「キリン」または新複合企業の「裏切り者」とプレイしたい場合は、単にRPSマンブルそして参加してください。