Park Life: Planet Coaster's Creation Tools

パーク ライフ: プラネット コースターの作成ツール

ザ・シティーズ:テーマパークのスカイライン?

Frontier's の開発者日記 2 回目プラネットコースター[公式サイト』が到着しました。ジェット コースターから個々の建物や岩まで、あらゆるものを変更できる作成ツールが網羅されています。テーマパーク経営ゲームについてはまったく期待していませんでしたが、このビデオと前回の日記のクラウドテックについて、確かにとてもエキサイティングです。まるで私が気づかなかった SimPark の大きな失敗があったようで、これが Skylines 風の対応です。

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開発者が、自分たちが取り組んでいるゲームについて、自分たちが説明している内容がまったく特別なことではないかのように話すことがあります。歓声や大声で叫んだり、派手な機能の名前を付けたり、誇大宣伝を盛り上げるためのおしゃれに編集されたビデオはありません。静かにスリリングな機能について、完全に合理的で現実的な説明があるだけです。

このビデオはその完璧な例です。最初の建物のカスタマイズからジェット コースターのデザインに至るまで、また、公園の訪問者が、たとえそれらの機能を直接体験していなくても、目に見える機能に反応するだろうという知識に至るまで。ビデオのタイトルは「Rewarding Creativity」です。フロンティアがそれを実現できれば、プラネットコースター驚異的かもしれない。

AI キャラクターは美的判断に非常に苦労します。それが私のフォールアウト4妻は、私が醜いところを積み重ねているうちに、以前よりも見栄えがよくなったと主張し、なぜシムたちは、個々のコンポーネントの価値が高い限り、ごちゃまぜの色の衝突の悪夢のような家の中でも幸せに暮らすことができるのだと主張した。ゾンビの反乱中に写真を撮る場合でも、公開市場で絵画を売ろうとする場合でも、創造的な努力が報われるゲームは、ルールを覚えてしまえばすぐにだまされてしまうのはそのためです。

Skylines では、私は住民と銀行残高のために都市を機能させ、魅力的なものにしています。彼らがそうなるように。 Planet Coaster が、ビデオで示唆されている程度にレイアウトとスタイルの選択の有効性を監視できるのであれば、私はとても嬉しく思います。長期的でも短期的でも、デザイン戦略を再考するきっかけとなるものであれば何でも歓迎します。