デビッド・ブレイベンがジェットコースターについて語る

デビッド・ブレイベンがジェットコースターについて語る

高値と安値

「恐竜になってもいいですか?」発表されたばかりの内容について議論しながら、少し時差ぼけのデビッド・ブレイベンに尋ねます。プラネットコースター[公式サイトE3でのPCゲーミングショーの後。

「うーん。現時点ではありませんが、それはいいアイデアですね。」

彼は少し立ち止まり、「それが実際には恐竜ではないことに気づいていますか? スーツを着た男です。」と付け加えた。

「これで終わりです。」

この件については納得して劇場を出ようと思いましたが、まだいくつか質問したいことがあるので話を続けます。明らかに恐竜ですけどね。

「私たちはこれに非常に興奮しています」と Braben 氏は言います。彼は恐竜についてではなく、ゲームについて話しています。 「私たちはこのジャンルを愛し、本当に楽しんでおり、それを前進させたいと思っています。」

彼のスタジオ、Frontier Developments は、10 年ほど前に発売された Rollercoaster Tycoon 3 を担当しました。彼はこのゲームはまだ売れていると説明した。 「10 年経った今でもチャートにランクインしているのは、当時本当に素晴らしい作品だったので、もう一度やりたいと思っているからです。とても素敵なタイプのゲームです。」

ビデオで紹介されているのはゲームプレイではありません。まだ準備が始まったばかりですが、公開ではゲーム モデルが使用されているため、前のゲームを覚えていない場合やプレイしたことがない場合でも、陽気なスタイルを感じることができます。余談ですが、私はダルストンとハックニーのポップアップ ショップを歩き回っている主人公を少なくとも 8 回は見たと誓います。

ゲームが災害にどのように対処するのか尋ねます。ほとんどの場合、これは私がジェットコースター建築ゲームでの成功レベルを楽観的に 50 パーセント (そして現実的) と考えているためです。30 二十8%) したがって、それは私自身のゲーム体験に直接関係しています。しかし、私が尋ねているのは、ジェットコースターが定期的に見出しに取り上げられ、最近ではそれがまったく間違った理由によるものであるためでもあります。私の記憶が正しければ、『ローラーコースター タイクーン 3』では、ゲストに恐ろしいことは何も起こらないというアプローチをとっていました。まるでプラネットコースター同じことをもっとやることになるだろう。 「それは友好的であるべきです」とブレイベンは言います。 「それは成熟したゲームにはならないだろう。」

Braben 氏はあまり具体的なことは話したくないが、Planet Coaster チームはコースターの長さとライダーが座る場所に応じて異なる体験を生み出すことを検討しているようだ。

「もっと前にやっておけばよかったと思う一例は、電車の前に乗った場合と後ろに乗った場合では、まったく異なる体験が得られるということです。前に行くとループに速く入ってから減速するのですが、後ろに行くとループに入るのに速度が下がり、その後はひどいです。嫌だ!

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「最悪なのは、パワーリフトの坂道で、登って行くと突然スピードが上がり始めることだ。先頭に立っていれば素晴らしいが、ゆっくりと頂上を越えてから加速する。後部にいる場合は無理だ」自分がどこに向かっているのか分からず、突然加速し始めて、残りの部分に投げ出されて、坂を下りる頃には方向を見失ってしまいます。」

「デザインの観点から見た素晴らしい点は、列車の長さが私が話していることに影響を与えることです。車両を 1 台か 2 台用意すれば、乗っている全員がほぼ同じ体験をすることもできますし、より広い車両で車両を体験することもできます」 (コースターは)長いというよりは。」

最後にVRについてお聞きします。ジェットコースターには、素早い動きとプレイヤーの安定した着席姿勢の組み合わせがあり、VR に適しており、人々が経験する可能性のある吐き気の問題の多くを解消するようです。

「それは間違いなく私たちが検討することです」と彼は言うが、仮想現実技術が今後数か月でどのように発展または変化するかにより、その点については約束できないと付け加えた。この時点で賭けをヘッジするのはおそらく良い考えです。つまり、この男は明らかに何が恐竜であるかを識別できないのに、仮想現実の未来について彼が語る言葉をどうして信じることができるでしょうか?