ピーター・モリヌーが私に話すことに同意したとき、私はインタビューが緊張するだろうと知っていました。私はそれを知っていました月曜日に投稿した記事、の開発で何が起こっているのかを尋ねるよく深い、22キャンスとそのボスのために巨大な嵐を蹴り上げて、ゲームの残りの部分がそれを獲得して走っていました。だから私は、彼がチャットに同意したとき、彼はそれがスムーズな乗り物にならないことを知っていたと思いました。私は、開発者の評判を形成しているように見える多くの人の根源に到達したかったのです。これは、しばしば守られていないこと、とんでもないタイムフレームが主張し、しばしば失望したり不思議な結果を主張したりするという奇抜な約束です。私は特に、そのようなことに資金を提供している人々が深くポケットに入れられた出版社ではなく、プレイヤー自身がこれをやりたかったのです。 Molyneuxが「ゲーム業界から追い出されている」と宣言する方向に私たちを連れて行くとは思っていませんでした。
私たちは水曜日の夕方に電話で話し、Molyneuxは彼のスタジオ22Cansのギルフォードオフィスから話しました。 Molyneuxは、強調したが作曲されたように聞こえますが、Molyneuxは、私がどのように始めたいのか、質問があったのか、それとも彼に話させるべきか尋ねました。私は彼に質問があり、多くの質問があるので、私たちは始めました。
RPS:あなたはあなたが病理学うそつき?
Peter Molyneux:それはとても...
RPS:私はそれが厳しい質問であることを知っていますが、それはたくさんの嘘が積まれているように見えるので、尋ねることは重要な質問のようです。
Peter Molyneux:実際、私は単一の嘘を知っていません。私は私が物事を言っていることを知っています、そして、私たちのコントロール以外の状況のために、それらのことは通過しませんが、それは嘘と呼ばれるとは思いませんよね?私は今まで故意に嘘をついたとは思わない。そして、あなたが私に電話したいなら、私はそれについて確かに話します。
RPS:GodusのKickstarterの間に、「それはあなたであり、私たちの無制限の献身(出版社なし)である」と述べている出版社を使用したくないと述べました。そして5か月後、あなたは出版社と署名しました。
Peter Molyneux:絶対に。そして、その時、私たちは出版社を必要としないのに十分なお金を集めていたらいいのにと思います。
RPS:しかし、あなたはあなたが尋ねた以上のものを手に入れました -
Peter Molyneux:私たちは行って、出版社からSteamバージョンを公開するように頼まれましたが、それを断りました。残念ながらキックスターターはゴドスをすることの経済学は十分なお金を集めませんでした。今、問題はKickstarterにあることです。あなたはあなたが必要なお金の量を本当に完全には知りません。キックスターターをするほとんどの人はここで私に同意すると思います。あなたはアイデアを持っています、あなたはこれだけが必要だと思いますが、ほとんどの人がKickstarterで言うように、Kickstarterのルールのために前もってあまりにも多くのお金を要求するなら、完全な開発予算を求めるのは非常に難しいです。 Double Fineが戻ってきて、より多くのお金を要求したと思います。なぜなら、開発は非常に非常に、非常に混乱して困惑する時間であり、何が起こるかを予測するのは非常に難しいからです。
RPS:はい、でもあなたはそれを知っています。あなたは30年以上業界で働いてきましたが、ゲームを作るのにどれだけの費用がかかり、特定の金額を入れるかを知っています -
Peter Molyneux:いいえ、私はしません、私はジョンに同意しません。ゲームを作るのにどれくらいのお金がかかるか、そして完全に新しい体験であるゲームを作るのにどれだけの費用がかかるかをあなたに伝える人は誰でも馬鹿か天才です。
RPS:しかし、ビデオゲームの予算化の基本を知るのに十分な経験が必要です。30年間それをやっています!
Peter Molyneux:いいえ、私は同意しません。これがあなたが間違っているところです。ハリウッドでさえ苦労していると思います。多くの映画が予算を超えています。私はあなたに例を挙げます、私は私の家にいくつかの修理作業を行いました、彼らは予算を50%超えました。私はまったく同じことを言った。創造性を伴うものはすべて、それが定義されたプロセスであるべきだと思うかもしれませんが、そうではありません。そして、それが定義されたプロセスではない理由は、それに取り組む人々がロボットではなく、誰かが素晴らしいかどうかを予測することができず、あなたが彼らにやるべきコードを与えて、彼らはそれをすることです1日、または彼らがそれをするのに1か月かかるかどうか、それが創造性の問題です。創造的であることは非常に予測不可能な力であり、あなたは最善を尽くします。これらのことを予測するために最善を尽くしますが、非常に頻繁に間違っている可能性があります。そして、私は間違っていました。私がこれまでに行ったすべてのプロジェクト、そして人々はこれを知っています、私がやったすべてのプロジェクトは、私が時代について間違っていました。そして、私はそれについて非常に正直でした。そして、私がデートに絶対に固執したのはFable 3にとどまり、それをするべきではありませんでした。私は戻って、もっと時間を求めたはずです。
RPS:私は予算が行くことができると理解しています -
Peter Molyneux:私はビジネスを営んでいて、神に時間を予測できることを神に望み、私はあなたがこのゲームをできるだけ迅速かつ効果的に作ろうとするために彼らのお尻を去ったことを保証できることを保証することができます、そしてここの誰もが信じられないほどです献身的でまだそうです。つまり、ゴダスチームは昨夜8人を過ぎてここにいました。私たちはできる限り一生懸命に物事を正しくするために一生懸命努力し、初めて機能を正しくするために、効果的なものを実装しようとしますが、新しいものを作成するときはほとんど不可能です、ジョン。ここにあります:これが私が本当に信じていることです。面白いコンピューターゲームを作ることは信じられないほど素晴らしいことであり、それは驚くべきことです。ほとんど不可能であり、ほとんど不可能です。
RPS:私は物事が予算を超えていることを認識しています、明らかに彼らはそうします。最初に言ったことは、Kickstarterから十分なお金を稼いでいないということでした。あなたはあなたが作りたい金額を設定し、それよりも約10万ポンド多い、あなたはゲームを作るのに十分ではないことを知って、あなたは50万ポンドの人々のお金をかけました。
Peter Molyneux:まあ、私はあなたが誰かと話すなら、これが私がKickstarterについて人々に与えたアドバイスであると思います。残念ながら、必要な実際の金額を求めることはできません。あなたは本当に知らないからです。これは、私たちが必要とするお金の私の仮定に基づいている方法です。私たちはゴドスの実装を開始しました。私たちは本当に順調に進んでいるプロトタイプに取り組んでいました。 「ああ、これはかなりいいね」と思った。私はここでみんなに尋ねました、あなたは私たちがゲームを完全に開発する必要があると思いますか?私たちは皆、9か月がゲームを完了するのに適切な時間であることに同意しました。デューデリジェンスを行いました。私たちは、技術的な質問があるかどうかを尋ねましたが、それはすべて理にかなっているように見えました。これは私が空中から日付を奪っているだけではありませんでした。
私たちがミドルウェアを選んだとき、私たちはミドルウェアに問題がありました。紙に載っている機能のいくつかを実装し始めたとき、それらはうまくいきませんでした。今、私はあなたがゲームを開発しているときにあなたが今までに持っていたすべてのアイデアが初めて機能しないことを望みますが、彼らはそうしません。 5月にゴドゥスを最初にリリースしたとき、誓約者の一部に、タイムラインと呼ばれるこのことへのアプローチを採用していましたが、うまくいきませんでした。人々はそれによって動機付けられていませんでした。その上に図面に戻りました。あらゆる種類の開発についてのあらゆる悪い話を経験せずに言おうとしていること、あなたが新しいものを作っているとき、それは霧の森を歩くようなものです。間違ったルートを取っているのか、正しいルートをとっているのかはわかりません。
ジョン、「ああ、あなたは30年を持っている、どうしたらいいか知っている」と呼ぶことができることを知っていますが、新しいもので独創的で違うものを作成している人は誰でも、ゴドゥスがほとんど不可能だと思います。適切なタイミングを要求するために、そして最終的にはゴドゥスの製造に費やした金額ははるかに大きく、Kickstarterで得たものをはるかに超えていました。はるかに、はるかに超えました。 Kickstarterで覚えていたので、私たちが求めていたものよりも100,000ポンド多くなりましたが、Kickstarterがカットした後、VATを支払った後、すべての誓約を完了した後、それよりもはるかに少ないです。あなたは数学をします、それはとても簡単です - あなたはこの数学をすることができます、私たちはここに22人がいました。業界の誰かの平均給与を約3万ポンドでなければならない場合、それは22人で3万ポンドを掛けて12を割った。
3月頃の3月頃にこれが来るのを見ました。その時までに、ゲームが消えていたはずだったので、ゲームが進んでいないことを知っていました。私は誓約に戻ってより多くのお金を求めたかもしれませんが、代わりに出版社に行き、モバイルの権利に登録しました。蒸気の権利ではありませんが、それは私たちの生活を蒸気の権利に署名するのがはるかに容易になり、PCとコンソールの権利のために私たちの後に企業を持っていました。私たちはそれを鳴らし、モバイルバージョンをやったばかりで、他の理由がありましたが、彼らが私たちに前もって与えたお金は、私たちがKickstarterから降りたお金をはるかに超えていました。そして、それはあなたがとらなければならないビジネス上の決定でした。なぜなら、あなたは素晴らしいゲームを作るためにこれらの犠牲を個人的にも職業的にもしなければならないからです。
RPS:Kickstarterでは、あまり多くのお金を求めたくないので、必要だと思っていたよりも少ないお金を求めました。
Peter Molyneux:いいえ、私はそれを言いませんでした。私は賢明な金額を求めました。私が賢明なビジネスマンだったら、おそらく100%の偶発性があるでしょう。それがあなたがビジネスを運営する方法であり、あなたは偶発性を持っているでしょう、そして私はKickstarterキャンペーンで言わなければならないでしょう、私たちは何かがうまくいかなかった場合に100%の不測事態を望んでいるので、私たちは150万人が必要です。あなたが支援者である場合、それは問題です。とにかく、あなたがKickstarterの時間に戻った場合、人々はすでに非常に...彼らは私がとにかくKickstarterに行っていたことにかなり傷ついていたでしょう。 「なぜピーター・モリノはキックスターターに行く必要があるのか」、「なぜ彼はそれをしているのか、キックスターターは彼のような人のためではない」という否定的な報道がありました。 Kickstarterについて話すなら、ほとんどの人は、価格を高く設定しすぎないでください。そして、特に当時、100%の偶発性のためにさらに5万を要求することは、正当化するのが難しいことです。
Kickstarterの問題は、30日目に到着し、誓約の量を作成しない場合、断念される前に3日前に気付いたことです。それから、そのすべての作業とすべての努力とすべての露出とキックスターターが持っているすべての二日酔いである最大のものは、あなたがマスコミで生み出すことができる興奮から火を消すことであり、あなたは何も持っていませんお金。完璧な理想的な世界では、誰もがキックスターターに行き、おそらく私が今しているように同じことを言うだろうと言っているわけではありません。あなたが続けて、「開発に9か月かかると思います。コストがあります。22人に給料が掛けられます。それは私たちが100%の偶発性を望んでいるからです。」それがやるべき方法だと思いますが、それをする人は誰も知りません。
RPS:OK、2012年、ネイサンは私たちに尋ねました、それが資金提供されないとどうなりますか?そして、あなたは、あなたはお金のためにそれをしていなかった、あなたは人々のフィードバックを得るためにそれをしていたと言った、それはあなたが本当に望んでいたフィードバックでした。
Peter Molyneux:それが主な理由の1つでした。私は1月、12月/1月に行ったかもしれません、私は自分のお金を使うことができました私は推測する、私は十分なお金を持っていなかったでしょう、私はすでに私のお金を使って会社を見つけました、そして、Kickstarterがそこにいました、そしてそれはあなたに資金を得るためだけでなく、あなたに人々へのアクセスを与えましたゲームに情熱を傾けていて、ゲームを支援しました。そして、それは非常に多くのことでした。 22Cansに出版社がなく、VCがなく、他の誰とも所有権を共有していない場合、ジョンは再び経済学をしなければなりません。そして、それは本当です、私はお金を必要としませんでした。なぜなら、Kickstarterがうまくいかなかったなら、私は出版社に行くことができたからです。 Kickstarterキャンペーンでは、実際にそのお金が必要になるまでそうしませんでした。しかし、私たちは最後の瞬間ではなく、それを任せたことを知っていますが、できるだけ長く去りました。壁に書かれた文章を見ると、壁に書いているのが見えます。
RPS:意味は、PCが出版社などに行かなかったということですが、現実には、PCバージョンの開発を停止し、今日と同じように壊れたままにしておきます。
Peter Molyneux:いいえ、私たちはいつも、最初から、ジャックと私がしたすべてのビデオを戻ってきたら、まさにこれを言った。これが私たちの戦略でした。まず、非常に早い段階でビルドをリリースしました。たった6か月後、5か月間の開発の開発により、5月に早期ビルドを支援者にリリースします。私たちはそれをしました。
第二に、Steamの早期アクセスのビルドをリリースし、非常に壊れています。私たちは始めたと思います、私は開始率を思い出せませんが、それは50%の前でした。私たちは絶対にそれをしました、そして、私たちは私たちのすべてのビデオで非常に明確に言いました、私たちはそれを通してクリスマスの繰り返しに費やすつもりです、そして私たちはモバイルバージョンに進みますそしてそれから私たちは行くつもりですモバイルバージョンを完成させて、PCに戻って洗練して磨き、それを本来あるべきゲームにしてください。それがまさに私たちがしていることです。私たちはまさにそれをやっています。
そして、Steamのフロントページを見ると、それが言ったことです。 53%と言っていますが、98%とは言わず、53%である理由は、ゲームにストーリーを絶対に入れる必要があり、そのストーリーは金曜日にSteamのオプトインブランチに出てきます。
それから、私たちは絶対に驚くべき、信じられないほどの戦闘をしなければなりません。これは完全にユニークな戦闘であり、これが完全にユニークな戦闘である理由は、1つの根本的な問題を解決しなければならないからです。問題はゴドゥスの戦闘にあるので、あなたが絶対に形作ることができるこの世界を持っていることであり、あなたはあなたのすべての神の力を使うことができるということです - 私たちは神の力を入れています - あなたは激しいあなたの神の力をすべて使うことができますしかし、戦争、戦闘、戦いは、これらの小さな人々の間で行われなければならず、それは本当のデザインの課題です。
しかし、私たちは絶対に焦点を当てています。ゲームプレイチーム - 最初からゴドゥスにあった元のゲームプレイチーム - 今、ゴドゥスにぴったりです。私たちはその機能にそのゲームプレイチームを集中させており、本当に素晴らしいアイデアを持っている人を募集しました。ランキング、グループ化、グループの行動などを行う方法については、それがここでの問題の秘trickだからです。 - そして、私たちはそれを解決します。そして、私たちは考えています - 何度も、私はジョンを知りません、そしてあなたは「あなたは30年間業界にいたので、あなたはどうしてあなたが知らないのですか」と思うかもしれませんがイースターによって行われます。そして、そのパーセンテージを動かし始めることができます。
しかし、2013年10月のゲームでマルチプレイヤーがあったため、まだ終了していません。これまでのマルチプレイヤーを撮影しましたが、ゲーム内でマルチプレイヤーを維持すると、単に機能する方法のために開発が遅くなることに気付きました。すべてが同期するようになりました。そのため、ストーリーを行った後、戦闘を行った後、マルチプレイヤーに戻ります。そして、パーセンテージは上昇し始めます。
RPS:しかし、これらの時代がどれほどクレイジーに聞こえるか聞いていますか?あなたは2013年にやると言ったことについて話しているのは、それが先日であるかのように。
Peter Molyneux:しかし、ジョン、私が今まで取り組んだすべてのゲームが作られました -
RPS:それで、なぜあなたがそれがそうでないことを知っているのに、それを作るのに7か月かかると言うのですか?
Peter Molyneux:一つのことは、ゴダスが私がこれまでに行った最速のゲームの1つになるでしょう。あなたが戻って、私が今までFable 3以外に取り組んだすべてのゲームを見ると、彼らはすべてオリジナルの例外よりも長くかかっています人口。彼らはすべて時間がかかりました。
RPS:では、なぜあなたを信頼し、あなたの評判を信頼し、50万ポンドを頼んで、7か月でゲームを終了すると言うのはなぜですか?
Peter Molyneux:私はそれを絶対に信じていて、私のチームはそれを信じているからです。それが創造的なプロセスです。
RPS:あなたはあなたが今までに作ったすべてのゲームで遅れて走っていることを知っていることを受け入れるように私に頼んでいますが、あなたはこれを滑dicで明らかに7か月不可能で終わらせるつもりでしたか?
Peter Molyneux:いいえ、私たちは絶対にそこにいるとは言いませんでした、私はこの時間にそれを終えようとすると言いました。そして、なぜあなたはこれらのデートのことで私を打ち負かしているのですか?あなたは出版社のように聞こえます。
RPS:3年後です!人々はあなたに与えました50万ポンドそして、あなたは彼らのお金を取りました -
Peter Molyneux:ジョン、あなたは非常に感情的になっていることです。まず、息を吸う必要があると思います。なぜなら、私がゴドスから離れていたら、私はあなたのポイントに同意するからです。私たちはゴドスにコミットしています。私たちは人々を募集してゴドスに行くことを募集しています。私はその割合を今のところ52%を超えたことは一度もありません。
RPS:支援者は、3年前に支払ったゲームを配信するのをどのくらい待つ必要がありますか?
Peter Molyneux:わからない。私が知っているのは、ここにゴダスに取り組んできた人々がいること、私たちが12万人の時間でゴドスに取り組んできたことです。 3つのテラバイトのドキュメンタリー機能があります。 31,000の投稿とチケットに返信しました。 57のコミュニティビデオを作成しました。 Steamで行った更新の数を知っていますか?
RPS:ゲームの代金を支払った人は誰でも気にしないと思います。
Peter Molyneux:Steamでいくつのアップデートをしましたか?
RPS:ゲームの代金を支払った人は誰でも気にしないと思います。彼らは3年前に支払ったゲームやお金を取り戻したいと思っています。
Peter Molyneux:私たちはできる限り一生懸命努力しています。
RPS:私はあなたがそうだとは思わない。あなたは自分自身を言った -
Peter Molyneux:ジョン、ジョン、ジョン -
RPS:あなたは、PCバージョンが終了するまで、モバイルバージョンに集中するべきではないと自分自身に言いました。これはすべて、あなたがそれを言っていることに照らして非常に不誠実です。
Peter Molyneux:いいえ、私は実際に「私は焦点を合わせていなかったらいいのに」と言いました、私はやるべきではなかったとは言いませんでした。
RPS:[笑]
Peter Molyneux:これが私たちがジョンをレイアウトした計画です。戻ってビデオを見てください。戻って、私たちがコミュニティに言ったことを見てください。私は12のデザインSkype Talksをやったことがあります。私たちはより大きな支援者がいました、私たちはそれらをE3に連れて行き、それらの人々と話をしました。スタジオの人々と話をするこのスタジオは、完全にユニークなものを作ることに非常に一生懸命働いてきました。それが私たちがやろうとしていることです。そして、完全にユニークなものを作るのに時間がかかります。 Minecraftが最終的になるまでにどのくらい時間がかかりましたか?
RPS:彼は、彼が守らなかった約束でそれを作る前に、誰のお金を持っていませんでした。
Peter Molyneux:あなたがそこにあなたの事実をチェックしなければならないのではないかと心配しています -
RPS:彼はアルファを売ったが、彼は約束をしなかった。
Peter Molyneux:ええ、そして私たちは絶対に、その正確な理由で断固として早期アクセスを維持しており、ゲームが終了していると思う割合について正直でした。
RPS:わかりました、先に進みましょう。ブライアン・ヘンダーソンの人生はどのように変わったと思いますか?
Peter Molyneux:さて、ブライアン・ヘンダーソン、私たちはブライアン・ヘンダーソンが必要です、私たちは彼の人生が変わる前に働くためにマルチプレイヤーが必要です。彼はまだ彼に来ているものを手に入れようとしていますが、私たちはその発展を乗り越える必要があります。まったく同じ問題です
RPS:Godusの主任開発者はあなたのフォーラムで、「残酷に率直で現実的であるために、Kickstarterページで約束されたすべての機能を提供することを見ることができません。多くのマルチプレイヤーのものは今真剣に揺れています。 Hubworldのようなもの。」
Peter Molyneux:さて、それを説明させてください。それがコンラッドであり、彼は実際にはゴドスの支援者です。
RPS:彼がゲームの状態にとても不満だったので、あなたの会社で仕事を追求した支援者。それが彼があなたのフォーラムで言ったことです。
Peter Molyneux:いいえ、そうではありません。彼は私たちがバージョンをリリースする前に実際に私たちに加わりましたので、そうすることはできませんでした。そのため、コンラッドはマルチプレイヤーの主要な建築家の1人であり、10月下旬に戻って、私たちとジャックは、11月に私たちがついにマルチプレイヤーに行くことを発表しました。そして、コンラッドはとても興奮していました。そして、11月の最初の週に、私たちの出版社が電話をかけて言った、まあ、これについて申し訳ありませんが、Polargyと呼ばれるサーバーシステムは閉鎖し、サーバー全体を書き直す必要がありますこの新しいシステムの下でゴダスを駆動するコード -
RPS:申し訳ありませんが、これは出版社だと言っていますが、PCバージョンには出版社はありません。
Peter Molyneux:はい、私は知っていますが、あなたはゴダスを演奏する世界のすべての人がもうゴドゥスを演奏できないことについて話していることです。
RPS:ただし、PCバージョンには出版社はないと言いましたが、出版社はマルチプレイヤーを許可するフレームワークを奪わなければならなかった理由です。
Peter Molyneux:ええ、私は知っていますが、ジョン、これらのこと -
RPS:いいえ、説明するようにお願いします -
Peter Molyneux:なぜあなたはそうするのですか?数日間ここに来て、仕事をして、ここで何が起こっているのか見てみませんか?
RPS:明らかにそれは -
Peter Molyneux:なぜなら、あなたが気づかなければならないのは、今日の世界でゲームをすることと、ライブであるゲームは悪夢だということだからです。
RPS:私はそれがそうであることを知っています。私は多くのスタジオを訪れましたが、あなたの仕事がどれほど難しいかを知っています。私が尋ねているのは、PCバージョンはパブリッシャーとは独立しており、それを断ったと言いましたが、PCバージョンには出版社のためにマルチプレイヤーがないと言っています。
Peter Molyneux:しかし、このチームは出版社から独立していません。そして、モバイルでプレーしている人々、それらのいくつかは偶然にも支持者であり、出版社から独立していません。私たちがその出版社を引き受けた理由の1つは、彼らがゲームを駆動するために使用されるこのサーバーテクノロジーを持っていることであり、それがこの爆弾をドロップし、テクノロジーを変更しなければならないことです。残念ながら、これは絶対に真実です。残念なことに、マルチプレイヤーを行うチームにコードを行った人に尋ねることができます。その後、そのサーバーのものを切り替えて修正する必要がありました。それはまさに開発で起こることです。そして、私はそれが開発で起こらなかったことを望みます、そして、私はあなたが明日が今日と同じになるだろうと予測できるように世界がとても簡単だったらいいのにと思いますが、そうではありません。
RPS:ちょうど明確にするために、5日前にコンラードは次のように書いています。最初は未払いのデザインポジションを提供し、その後22カンで働いて別の年がそこにポジションを獲得しました。」それで、彼は彼がアルファを演奏し、それが好きではなかったと言い、それからあなたたちのために働きに来たと言います。
Peter Molyneux:うん。そして、それは十分に公平です。そして彼はそれについて何かをしました。
RPS:いいえ、しかし、あなたは彼がアルファが出てくる前にあなたのために働き始めたので、それは不可能だと言った。
Peter Molyneux:彼は一時的なものを持っていたと思います - 彼は確かにスタジオに来ました - 私に尋ねさせてください。 [バックグラウンドで叫ぶ]コンラッド!
[遠く]コンラード:ええ?
Peter Molyneux:最初に22カンに来たのはいつですか?
Konrad:[聞こえない]
Peter Molyneux:12月。 2013年。それは - いいえ、それはアルファの前ではありません。
RPS:いいえ、ずっと後。
Peter Molyneux:私は間違っていた。しかし、それは嘘ではありません。
RPS:いいえ、しかしそれはイライラします。ブライアン・ヘンダーソンに戻りましょう。 Eurogamerの話は、あなたが2年近く彼を無視したことを明らかにしました - それはひどいです。そして、あなたは謝罪しましたが、それはどうして起こったことでさえあったことさえできますか?
Peter Molyneux:あなたは正しい、ジョン。それは間違っています。それは私が他の誰かがそれを扱っていると思ったものの1つであり、彼らはそうでした。それは誰かでした - そして、これらは言い訳であり、これらの言い訳を書くのは無意味です - そして、私は彼らがそれを扱っていると思いました。彼らは去り、私は彼らがブライアンの取り扱いを他の誰かに渡したが、そうではなかったと誤って想定した。
RPS:しかし、彼やそのようなことを話すことは決してあなたの心を横切ったことはありませんか?あなたは彼の人生を変えていました。
Peter Molyneux:それはひどいです、それは間違っています、それは私にとって悪いことです、私は持ってはいけません、私はこれらのことをチェックすべきでしたが、チェックすべき100万のことがあります、ジョン、そしてそれは滑りました。彼を使わない、または彼を取り入れないという意図はありませんでしたが、私たちは行う前にテクノロジーが必要でした。本当に申し訳ありません。今日、彼に謝罪の手紙を書いています。
RPS:OK、しかし、ユーロガマーがあなたを追いかけたからです。
Peter Molyneux:彼らは、彼らが実際に私に私がそれをチェックしていなかったことを私に気づかせました、それは本当です。あなたが指摘しているように、私は非常に欠陥のある人間であり、私は私が欠陥のある人間であることを完全に受け入れています。
RPS:誰もが欠陥のある人間です、それは私のポイントではありません。
Peter Molyneux:そして、チェックする何千ものことがあるとき、あなたはあなたのチームに頼ろうとします、そして、これはネットをすり抜けました、そして、あなたは正しい、それはやるべきではありませんでした。
RPS:2012年 -
Peter Molyneux:なぜ私は彼を無視したのでしょうか?つまり、なぜ私はそれをしたのですか?それはただ無能です。
RPS:わかりました。 rezzed--
Peter Molyneux:つまり、「ピーター・モリノーの無能」と書くつもりだと確信しています。
RPS:いいえ、見て、これはばかげています。誰もが欠陥のある人間です。ここでの私の目的は、あなたをたむろすることではありません。私の目的は、ここで何が起こっているのかという真実に到達することです。 rezzed--
Peter Molyneux:うん。私はあなたに与えています - つまり、あなたが本当に真実に到達したいなら、スタジオに来てください。
RPS:2012年のRezzedで、あなたはキューブの真ん中にあるものは「とても価値があるので、人生を切望するほど重要であるため、私はそのキューブの中にあるものの価値を無駄にしたくない」と言いました。それを無駄にするためにもっとやったことがありますか?
Peter Molyneux:繰り返しますが、あなたは非常に感情的なラインを下ります。しかし、それは生まれました - 私がやったとき好奇心そして、私はキューブの中心にゴドゥスの収入のロイヤリティシェアを置くことを考えました。神の神の役割が始まるとすぐに、それはかなり良いことだと思いました。そして、それが成功するとすぐに、それを行うためのテクノロジーができたらすぐに、彼はそのお金を手に入れ、彼の統治は6か月続くと思います。それは素晴らしい機能になると思います。
RPS:さて、あなたはブライアンが6ヶ月間神の神になると言った。これをダブルチェックするだけです。 2012年に私たちがあなたに話しかけたとき、あなたはそれがかなりの時間になるだろうと私たちに言った、あなたは5年または10年を推定した。
Peter Molyneux:私たちは何?
RPS:あなたは5年か10年と言った、あなたが私たちに言ったことです。
Peter Molyneux:何のために?
RPS:神の神であるために。
Peter Molyneux:いいえ、私は彼の統治が一定の時間しか続かないと言っていましたが、神の神の役割は、ゴダスがモバイルであるのと同じくらい成功し続けているなら、それほど長く続く可能性があります。現在プレイされているモバイルゲームがあり、現在再生されているウェブゲームがあります - それは数十年前です。
RPS:引用させて、「ちなみに、言葉のあらゆる意味で彼にとってそれを意味するのに十分な時間が必要だろうが、5年になることができ、10年になることができる。前に望んでいた - 」
Peter Molyneux:そしてその後、私は出てきて、6か月かかると言いました。そして、私は何度も何度も言いました。何をしようとしていますか?あなたは私が病的な嘘つきであることを証明しようとしています。
RPS:私はあなたが真実を語らないことを確立しようとしています。
Peter Molyneux:質問しましょう。あなたが私に与えてくれた質問のラインから、この業界は私なしではより良いと思いますか?
RPS:私はあなたがたくさん嘘をつくことなく、業界はより良いと思います。
Peter Molyneux:私は嘘をついているとは思わない。
RPS:ポケットゲーマーからあなたを引用させてください -
Peter Molyneux:いいえ、そして、そして - ええ、わかりました、あなたは私を引用し続けることができます。明らかに私は今あなたの見出しを見ることができます -
RPS:私は今私の見出しを見ることができるとは思わない。
Peter Molyneux:まあ、私はできると思います。
RPS:私がこれから抜けたいもの -
Peter Molyneux:あなたがこれからほとんど抜け出すのは、私を業界から追い出すことです。
RPS:いいえ、私が欲しいもの -
Peter Molyneux:そしてよくやったジョン、よくやった!そして、それがあなたが望むものなら、あなたはそれについて完全に正しい方法で進んでいます。
RPS:あなたが業界から追い出されるなら、それはあなた自身の行動の結果であるでしょう。私はあなたが言ってやったことを引用しただけではありませんでした。
Peter Molyneux:私が猟犬にされていることはありません。それはあなたがしていることです。
RPS:私はあなたがバックしていることを引用しています -
Peter Molyneux:私は約5万時間のインタビューを与えたに違いありません、そしてあなたができるすべてのものに戻るなら、私はあなたができると確信しています - これの唯一の結果は、私はすでに主に報道から撤退しました、私はただに行くつもりです報道機関から完全に撤退します。
[このインタビューが記録されて以来、Peter Molyneuxは、同じ主題に関するPressとの少なくとも2つの他のインタビューを行っています。ガーディアンとの1つ彼は彼の最後になると言います。]
RPS:私はこのインタビューでは何もしませんでしたが、あなたが言ってやったことを引用しています。
Peter Molyneux:はい。あなたが言ったこれらのことのほとんどは間違いであり、あなたが言ったこれらのことのほとんどは、信じている誰かの口から来ています。私が言ったことすべてを信じています。それが私が数え切れないほどのインタビューで言ったことです。私は信じている。私はゴダスには9か月かかると信じていました。あなたに正直に言うと、もしあなたが私に言ったなら、それは2、3年かかるだろうと言ったら、私はおそらく「ああ、私たちはおそらくゴドスをしないだろう」と言っていただろう。私はそれを信じています。もしあなたが私が何らかのマキャベリの計画を持っていると思うなら、人々から真実を隠そうとするのはなぜ私がそれをするのですか?なぜ私はそれをするのですか?私たちは、すべてのKickstarter Moneyを使用していることにコミットしています。私たちはまだPCで素晴らしいバージョンを実行することにコミットしています。
RPS:私の元の質問は -
Peter Molyneux:なぜそれで十分ではないのですか?あなたが私たちがあまりにも時間がかかるのに少したわごとだと思うなら、十分に公平です。この質問のラインからあなたが何を得るかわかりません。
RPS:私の最初の質問は、「あなたはマキャヴェリアンであり、悪意のある嘘つきですか」ではなく、「あなたは病的な嘘つきですか?」でした。それは、意味なしに真実ではないものを言うのですか?
Peter Molyneux:存在しない何かを作成するビジネスにいる人のように、私は真実であると信じていること、非常に頻繁に実現し、時には実現すると言います。
RPS:しかし、あなたはあなたが評判、模擬Twitterアカウント、これらすべてのことを持っていることに同意しますが、あなたは長年にわたってこの評判を持っています。
Peter Molyneux:ええ、そしてそれに対する私の答えは、これ以上報道をしないことです。あなたは気づいたかもしれませんし、それが本当に重要ではないので、あなたは持っていないかもしれません、私はいくつかの小さな会議をしているが、私は何もしていないのでGDCには行きません。あなたが知っていると思います、私は、多くの人々がぐるぐる回って、彼らが嘘ではないにもかかわらず、私たちはあなたの嘘を聞きたくないと言ったと思います。彼らは本当に信じている人から来ています、そして私はゴドゥスでの戦闘が素晴らしいと本当に信じており、私はそれがやるのに約3か月かかるべきだと本当に信じています。しかし、3か月かかることはないかもしれませんし、もっと繰り返す必要があるかもしれません。この業界の誰も私よりも情熱的な人を見つけることができません。ジョン。
RPS:わかりました -
Peter Molyneux:私は文字通り1日16時間働いています。私は文字通り1日16時間働いています。私は人々に嘘をつくためだけにそれをしません、私は私がやっていると信じているので、私はそれをします。私は自分が作ろうとしていることを完全に信じています。ええ、そしてあなたは支援者を砕き、彼らにお金を取り戻すように頼むことができます、そしてあなたは「ああ、あなたはあなたの約束を破った」と言うことができます、しかし私はまだそれをやっています。私はまだそれに取り組んでいます。私はまだ私のエネルギーのすべてのオンスを入れています。私はゴドスに取り組む必要があったので、私はまだ息子の遊びに行くつもりはありません。私は家にいないので、私はまだ妻に叫んでいます。昨夜家に帰ったのは何時ですか?朝の2時半。
RPS:私はしません -
Peter Molyneux:私が何をしていたか知っていますか?私は、ゴドゥスに取り組むのではなく、これらすべてが出てきたというたわごとを扱っていました。
RPS:しかし -
Peter Molyneux:私は誰か、私はこの業界で私がしていることによって定義されており、私はそれをとても愛しています。そして、ご存知のように、自分のような人が私にとても腹を立ててもらうことは感情的に私を傷つけます。本当にやりたいのは素晴らしいゲームを作ることだけです。それが私が今までやりたかったすべてです。
RPS:あなたはあなたを思いますかできる素晴らしいゲームを作りますか?
Peter Molyneux:試してみることができると思います。
RPS:しかし、あなたはそれを達成できると思いますか?
Peter Molyneux:あなたは試してみてください、男!何よりも好きなことが1つあります。私の人生では、蒸気のその割合が100%になることを何年もしています。そして、私はあなたにジョンと話をしたいと思っています。そして、私がそれをする唯一の方法は、私は人々を回転させることによってそれをするつもりはありません、そして私は私がマスコミを紡いでいれば、これがパスするようにならなかったことを知っています。私は続けることができ、遅延について説明できたかもしれませんし、あらゆる種類のインタビューをすることもできたかもしれませんが、「いいえ、私がこれをする唯一の方法はそれを証明することです」と思いました。そして、私は素晴らしいゲームを作ることによってそれを証明するつもりです。しかし、私たちがここで行うすべてのこと、そしてここでみんな、私はあなたに約束することができます、だからあなたはここに来るべきです、そしてあなたはそれを見るべきです -
RPS:あなたが非常に一生懸命働いていることは間違いありません。あなたが非常に一生懸命働いていることは非常に明白であり、あなたのチームは非常に一生懸命働いていると思いますが、それは本当に関連していません。
Peter Molyneux:まあ、私はそれが絶対に関連していると思います。 2年前に私が持っている評判で、私のような人が間違っている日付を予測していたことは、それが本当に関連していることは関連していますか?関連するものは何ですか、これの終わりに素晴らしいゲームがあるのでしょうか?
RPS:しかし、あなたは今、ほとんどの人があるとは思わないことを理解していますか?
Peter Molyneux:私があなたと話しているというまさにその事実。 「コメントなし」と言うのはとても簡単だろう。私は本当に気にし、支援者を本当に気にし、誰もが何をするか本当に気にします。私たちは持っています、私たちは試しました。 207の更新を行いました。私たちは、Kickstarterで言ったことのいくつかを私たちをはるかに超えています。ゲームを編集するためのコミュニティツールを提供しました。 Kickstarterでそれを言ったことはありません。
RPS:それは素晴らしいことですが、Kickstarterであなたがやっていないことを言うことがたくさんあります。 2年半で思いますか -
Peter Molyneux:まだ!まだ。まだやっていないこと。私が非常に心配しているというキックスターターの約束が1つありますが、残りはすべて成し遂げられるでしょう。
RPS:これはLinuxです。あなたはそれをストレッチの目標にしました。それはあなたのかなりくだらないものでしたね。
Peter Molyneux:いいえ、それは私たちのくだらないものではありませんでした。 Kickstarterキャンペーンを見ると、多くの人がこれを行います。その時、Linuxは可能性以上のように思え、Marmaladeからの更新がLinuxを行うのを待っていますが、彼らはそれを提供していません。当時、それは彼らが開発するためのカードにありました。彼らはそれを開発していません。そして、私たちはさかのぼってミドルウェア全体を書き直すことは、ゴドゥスの発展が止まることを意味します。私たちはそれを考えました。しかし、ご存知のように、それは数ヶ月の仕事です。
RPS:Kickstarterでの推定配達の後、アートブックや存在しない他のさまざまな誓約項目のような1年半、2年後、あなたはこの時点で人々がお金を取り戻すことができると思いますか?
Peter Molyneux:確かに私たちはやるべきだった -
RPS:それで、あなたはこの時点で人々が自分のお金を取り戻すことができると思いますか?
Peter Molyneux:言い訳と、言い訳であり、それは言い訳であり、私はそれに手を置いて、私たちは今それを作るつもりです、言い訳は私たちがゲームを終えていなかったことです。あなたがすることはできません - それはアートブックではなく、本の作成であり、私たちはゲームを終えていません。しかし、ご存知のように、ジャックには3つのテラバイトの映像があり、今ではその本に取り組んでいるコナーと呼ばれる人がいます。つまり、おそらくすぐにそれを手に入れるでしょう。
[199ポンドからの著名なKickstarterの誓約レベルでは、「Godus Design/Art Book」がリストされており、「本の作成」ではないことに注意する必要があります。ただし、ページの下部にあるグラフィックでは、代わりに「本の作成」と呼ばれています。]
RPS:わかりましたが、これからも人々が受け取っていない製品にお金を払ったとは思わないでしょうか。彼らはこの時点で彼らのお金に値するのでしょうか?それは単なる基本的なビジネスではありませんか?
Peter Molyneux:いいえ。彼らは製品を購入しなかったからです。
RPS:誓約の報酬は確かに製品でした。 Kickstarterの契約条件は、それらの誓約の報酬を提供しなければならないことを明確にしています。
Peter Molyneux:しかし、ゲームが終了するまで本を作ることはできませんか?
RPS:まあ、いや、同時に、あなたは支払われた製品を提供していないので、人々にお金を返してはいけませんか?
Peter Molyneux:いいえ、あなたが言っていることは私がすべきだったことです -
RPS:いいえ、私はあなたがお金を返してくれるべきです、私は何も求めていません、彼らは今彼らのお金を取り戻すべきですか?
Peter Molyneux:まだ開発が終わっていないと思います。
RPS:彼らは製品の代金を支払い、2年待っていましたが、まだ現れていません。彼らはお金を取り戻すべきですか?
Peter Molyneux:彼らは製品の代金を支払いませんでした。それはキックスターターではありません -
RPS:私はゴドスについて話しているのではなく、誓約の報酬について話している。何らかの理由で、なぜ彼らが終わらないのかは関係ありません、彼らはそれを支払い、彼らは特定の誓約レベルで支払いました。彼らは10 Quidを誓約してゲームを手に入れたかもしれませんが、彼らはそれを持っていますが、彼らは受け取っていない特定のアイテムを手に入れるために100またはそれが何であれ誓約しました。彼らはそうすべきではありません - それは基本的なビジネスではなく、彼らがお金を取り戻すべきですか?
Peter Molyneux:いいえ。彼らはすでに非常に多くの誓約を受け取っているからです。
RPS:いいえ、そうでない人。彼らが支払ったという誓約の報酬を受け取っていない人々 -
Peter Molyneux:あなたは彼らが何も受け取っていないかのように話しているが、彼らは持っている。
RPS:人々は、受け取っていない特定の誓約報酬を受け取るために、特定の金額を支払いました。したがって、彼らはお金を取り戻すに値しませんか?
Peter Molyneux:いいえ、彼らはなぜ彼らがまだそれらを持っていないのかについての説明に値します。私たちが何かをしていないことを発表したなら、彼らは彼らのお金に値するかもしれません。しかし、私たちはそれを発表していません。
RPS:なぜこれらのことが存在しないという事実についての記事を書いたのはなぜですか?
Peter Molyneux:ジョン、その理由をお話しします。私たちはこのゲームを素晴らしいゲームにしようと忙しくてとても忙しいからです。ここにいるすべての人、ここのすべての人は、ミシェルを除いて、ゲームで何かをしています。また、オフィスの管理者であるミシェルでさえ、今では助けてくれるプロデューサーとして行動しています。そして、財務ディレクターであるピーター・マーフィーと呼ばれる人。他の誰もがプログラミング、アート、コーディング、コンセプトの図面、テストを行うことですが、そうではありません。誓約の世話をする人がいるほど大きな会社ではありません。私たちにはそのような人がいましたが、残念ながら彼らは去り、業界を去りました。そして、おそらく、他の誰よりも多くのお金があれば、私たちはそれを処理するために多くのサポートを使用するでしょう。私たちはただの小さなインディー開発者です。私が電子芸術だったら、彼らはインフラストラクチャを持っているので、十分に公正で正当化されました。あなたは私が彼らの人々の80%のようなものが人々をサポートしていると思うことを知っています、そして、実際にはコードと芸術を作るものを生産する人々は実際に20%の人々だけです。
それが理由です。そうですか?いいえ。私は1週間にボードに行ってボードに応答することができました。一日半を過ごすことができました。キリストはそれがどのように機能するかを知っています。つまり、私はそれがそのままの自由時間は絶対にゼロを持っています。ジョン、私は私を見ません。私には社会生活がありません。
RPS:先日、メイフェアホテルの贅沢をどれだけ楽しんでいるかについてツイートしました。
Peter Molyneux:ええ、友人が私に無料のメイフェアホテルに無料のスイートをくれたので、私はそこに行きました。午前1時に終了した後、翌朝、カジュアルコネクトに行ったことがあり、実際に2人に会いました - 二人- 私は朝にチャリティーのものを手伝いました。午前8時30分に、ウェールズ評議会から資金を受け取ったばかりのこの男と、アドバイスを望んでいたウェストミンスター大学の1人の子供。あなたはできる - 私はあなたに何を伝えます、これは私たちがジョンをすることです、私はあなたに友人を見つけることにあなたを置きます、そしてあなたは私が私の一日のすべての瞬間をどこにいるかを正確に見ることができます。
RPS:OK、正直なところ、ピーター、私はアップル製品を持っていません、そして私はあなたがいつでもどこにいるのか知りたくありません。
Peter Molyneux:あなたはこれに疑問を呈しています、あなたはこのスタジオの誰かに尋ねます、私は朝に最初に到着し、私は最後に去ります -
RPS:私はあなたが一生懸命働いていることを否定していません、私はあなたがイベントに行くと言っているだけです。あなたがイベントに行かないと言うのはばかげています。
Peter Molyneux:あなたはちょうど私をメイフェアホテルで休暇を過ごしたと非難しました!
RPS:いいえ、私はそうではありません、私はあなたがカジュアルコネクトのためにそこにいたことを指摘しているだけです、あなたはイベントに行きます。
Peter Molyneux:いいえ、私は一晩と一晩だけそこにいました。
RPS:確かに、しかし、わかりました。それはただの奇妙なポイントでした、あなたはあなたがイベントに行かないと言っていて、あなたは先週1つに行きました。それはただ奇妙に思えた -
Peter Molyneux:ええ、そして私は過ごしたかもしれません - 私はアムステルダムで終わりました、しばらく過ごすのに最適な場所ですね。コーヒーショップで過ごすためだけに、ほんの数日かかると思うでしょう。私はそこに飛び、夜11時に着陸し、行って講演しました。夕方6時までにオフィスに戻りました。私は自分がしていることに完全に専念しています。
RPS:私も。私も一生懸命働いています。私たちは皆、非常に一生懸命働いています。
Peter Molyneux:続けましょう。私をもっと落ち込ませましょう。
RPS:学生フォーラムは存在しますか?
Peter Molyneux:学生フォーラム、私たちはセットアップし、ティーサイド大学に行き、講演をしました。そして、それらの学生フォーラムのトラフィックの量はすべてメインフォーラムに行くので、それを止めました。学生フォーラムに十分な関心がある場合は、再び開始します。
RPS:これらのフォーラムでサポートとアドバイスを提供しましたか?誓約は、あなたが彼らのゲームに関するフィードバックと学生へのアドバイスを人々に提供するだろうと言いましたか?
Peter Molyneux:はい、私たちは12回の1時間のセッションを行い、そこで人々のゲームを経験しました。実際に彼らの芸術を壁に手に入れ、人々のゲームを経験し、彼らのデザインを経験しました。コンラッドは実際にはそれらの人々の一人でした。昨日、実際、私は地元の学校である学校に行き、子供たちのゲームのデザインを手伝っていたので、はい。
RPS:それは素晴らしいことです。それは素晴らしいです。
Peter Molyneux:ジョンは今何をしていますか?あなたは実際に私たちを破壊するためにあなたができることを見つけようとしています。それがこの記事がやろうとしていることですね。
RPS:私はすでに十分な亀裂を見つけたと思います。私がやったことは1つに記入することだと思います、それは素晴らしいニュースです。それが存在し、あなたがそれをしたこと、そしてそれは良いことだと本当にうれしいです。
Peter Molyneux:さて、あなたはどんな亀裂を見つけましたか?
RPS:[笑い]会話全体で思います。
Peter Molyneux:いいえ、私は日付が間違っていることを認めました、私はいつもデートが間違っています。だからそれはあまり亀裂ではありません。私たちは学生フォーラムを持っていました、そして、私たちはそれらを始めて、人々がそれらを使用していなかったのでそれらを閉鎖しました。もう一度開始させていただきます。ブライアンに対する私の間違いを認めました。私たちが今やろうとしている本の作成は、本当にそれを最後に行うべきです。それで、あなたの大きな「ウォーターゲート」はどこにありますか?
RPS:ウォーターゲートはないと思います。あなたは私が持っていない私のためにこの奇妙なアジェンダを持っています。アジェンダがある場合、これから出るという目標があれば、あなたが保持できない約束をするこのサイクルを続けないことを約束することです。
Peter Molyneux:ええ、私は完全にコミットしています。あなたは、人々の一人であり、それが私を記者のインタビューから追い出します。私はどんなプレスインタビューをしましたか -
RPS:月曜日のユーロガマーとは別に。
Peter Molyneux:[聞き取れない] - ホロレンズの場合、あなたは私を持っていないでしょう。
RPS:月曜日にユーロガマーとゲームスポットに話しかけたので、それはいくつかのインタビューでした。
Peter Molyneux:月曜日ではありませんでした。あなたが提案した記事のために、それはユーロガマーとゲームスポットでした。
RPS:それは月曜日でした、はい。
Peter Molyneux:月曜日でしたか?
RPS:はい。だから、あなたが最近やった記者会見がありました、あなたはあなたがもうそれらをしないと言います、あなたは非常にすぐにそれらをします。
Peter Molyneux:これは私が報道をしているわけではありません、これは私がマスコミに反応することです。プレス記事を生成するつもりはありません。あなたは戻って見てください。私はプレスアップに電話をかけていたので、プレスをスタジオに招待していましたが、これ以上はやりません。
RPS:そうではありませんか -
Peter Molyneux:自分のような人々は「過度に過剰にならないでください」と言ったからです。わかりました、私は話をしないので、私は過度に妥協しません。私たちがやっているゲームについての記事を最後に見たのはいつですか?
RPS:11月のイベントでトレイルについて発表したことがわかりました。
Peter Molyneux:はい、私はトレイルについて発表しました、そして私はそれについて何も言いませんでした。
RPS:まあ、あなたはソーシャルメディアについて曖昧に話しました - そして -
Peter Molyneux:私はそれなどについて日付を与えませんでした。あなたが知っているので、私は今、私は報道機関から離れたいと思っています。あなたは、断固として、「私はあなたが過剰な妥協をやめてほしい。私はあなたがPRの人のようになってほしい。そして、それに対する私の答えは、「OKジョン、ファイン、私は自分の開発プロセスについて話さない、私は自分のゲームについて話さない」ということです。それが私がやろうとしていることです!そこに行きます、あなたはあなたが望んでいたものを手に入れました。
RPS:しかし、あなたはあなたに尋ねるのを見ていませんか?過剰に過剰ではないこととあなたのボールを持って家に帰ることとの間に大きなギャップがあります。 2つの間には大きなギャップがあります。これは、これらのことについて、より賢明かつ落ち着いて話している可能性があります。
Peter Molyneux:ああ、それであなたは私に落ち着いて話して欲しいですか?あなたは私を望んでいません -
RPS:私はあなたに人々を誇大宣伝してほしくないので、彼らは製品にお金を費やし、彼らが得られないものを手に入れることに興奮しています。
Peter Molyneux:そして、それはまさに私が過去12か月間やったことがないことです。
[Molyneuxは、過去12か月間にGodusを宣伝するインタビューをたくさん行ってきたことに注意することが重要です。]
RPS:わかりました、でもあなたはそれをするゲームを持っていません。
Peter Molyneux:私は人々と話をしましたホロレンズそして、人々が私に話しかけたとき。私はあなたにゴダスを売ろうとしていません。
RPS:それがいた状態を考えると、私はあなたが責任を負いません。しかし、それがポイントです、あなたは12か月間販売するものは何もありませんでした、もちろんあなたはそうしていません。
Peter Molyneux:あなたが戻って、日付が動かされたときにFable 1とFable 2で私がしたことを見てみると、私はまさにそれをしました、それから私はすべてのプレスを宣伝したので、私はそれをもうやっていません。
RPS:いいえ、みんな -
Peter Molyneux:あなたはあなたが欲しいものを持っています、あなたはジョンではありませんか?あなたはただ私を望んでいません。
RPS:聞いてください、それはですばかげている言うこと。もちろん、過去12か月間はプロモーションプレスをしていないと言っていますが、12か月間宣伝するものは何もなかったと言っています。
Peter Molyneux:はい、私は持っています。もちろん私は持っています!
RPS:何?
Peter Molyneux:蒸気には207のリリースがありました。
RPS:そしてそれらのリリースのレビュー -
Peter Molyneux:iOSバージョンとAndroidバージョンがありました。私はそれらを誇大宣伝することができたでしょう。ゲームのタイムラインの周りに完全な変化がありました。私はそれらを誇大宣伝することができました。昔はそれらを誇大宣伝していたでしょう。イエス・キリスト、私はの発展を続けました黒と白マスコミに4年間行く。
RPS:そして特に白黒2では、あなたが約束したものに基づいてゲームにお金を費やしたとき、人々は失望しました。
Peter Molyneux:なんてこった、あなたは本当にそれを手に入れた。あなたは私がやったことが本当に好きではない。
RPS:いいえ、私はあなたのゲームのいくつかが大好きです。あなたのゲームのいくつかを絶対に崇拝します。
Peter Molyneux:[懐疑的]本当に?そして、どちらがそれらでした。
RPS:はい!人口は素晴らしく、ダンジョンキーパー、シンジケート、素晴らしい、素晴らしい、私が大きな敬意と賞賛を持っている素晴らしい、素晴らしい、素晴らしいゲームを変えるゲームでした。
Peter Molyneux:右。彼らはすべて遅れました。
RPS:私は文句を言っていません - !
Peter Molyneux:ダンジョンキーパー、私が何をしなければならなかったか知っていますか?これはあなたに洞察を与えるでしょう。私はエレクトロニックアーツで働いていましたが、私はダンジョンキーパーをエレクトロニックアーツで完成させるために支払いました。私はノーと言いました、チームを私の家に連れて行き、チーム全体が私の家に行き、私たちはゲームで奴隷に一生懸命働き、それを終えました。それは、あなたが知っている -
RPS:出版社にとって遅れていることと、ゲーマーがあなたに与えた50万ポンドで遅れていることとの違いはわかりませんか?
Peter Molyneux:さて、出版社はあなたに与えます - 私はゲームが1年前に終了したと言っていたかもしれません。しかし、私はしませんでした。なぜ私はしなかったのですか?それを自問してください。なぜ私は言っていなかったのですか、ゲームが終了しましたか?
RPS:1年前に悪いゲームを出した場合、それはあなたの評判の終わりだったと思うからです。
Peter Molyneux:私はこの業界でもう評判を持っていません。
RPS:なぜそうだと思いますか?
Peter Molyneux:つまり、私は持っているとは思わない。毎回、現時点では、それが機能する方法は、私が何かを言うたびにそれが跳ね上がるということです。あなたが知っている、私はホロレンズについてのことを言った、そしてすべてが「ああ、ピーターは圧倒的に言った」と言った、そしてあなたは知っている、私はちょうどそれが現時点であるように、私はただその種のプレスはただであると感じている私がもういない場所。そして、あなたはGDCで私を見ることはありません最近はかなり内向的で、比較的非常に内向的です。
RPS:あなたは、マスコミがあなたを説明するだけでなく、マスコミを非難しようとしているようです -
Peter Molyneux:いいえ、私は報道機関をまったく非難していません。マスコミをまったく非難していません。私は説明するために拘束されました。私は自分自身を撤回していることを発表しませんでした。誰もが言った、「ああ、あなたは過剰に賞賛し続け、あなたは過大評価し続けている」と私は正しく言った、大丈夫、大丈夫だと言った。これに対する私の答え - 私は、マスコミのメンバーに直面し、私のゲームについて話しているとき、それを非常に困難にしていると思うような性格を持っています。私はそれをしようとしました。私はマイクロソフトでそれをしようとしました、そして、私は私を抑圧しようとしているPRの人々の軍隊を持っていましたが、それは私の性格が非常に困難です。だから私の答えは1年前だった、まあ、私はやめるつもりだ。私は静かに撤退し、それが私がしたことです。そして、私はそれをもっとやりたいと思っています。なぜなら、人々が私を襲わないことを意味し、私は猟犬になっているからです。
つまり、あなたが時間をさかのぼって、すべての記者のインタビューを見て、Kickstarterキャンペーンを見ると、間違いがありました。そして、あなたは今それを見出しに置くことができます。しかし、私はまだ献身的であり、このチーム、特にGUIチームではなくゲームプレイチームであり、グラフィックスチームではなく、Godusを素晴らしいゲームにすることに専念しています。そして、さらに6か月かかります。そして、それが問題の絶対的な真実です。
RPS:わかりましたので、おそらくすべきです -
Peter Molyneux:私のキャリアの中で、何度も何度もありました。そこでは、ドングリやオークの木や犬について言ってはいけないことを言って、神は他に何を知っていました。しかし、私はあなたにジョンを約束します、私はそれらを言っただけです。その時、私は彼らを本当に信じていたからです。
RPS:あなたは彼らが真実だと信じているのではなく、それらを真実にしたかったと思いますか?
Peter Molyneux:私は多くの場合、特に数年前、私はほとんど物事を思っていたように物事を言うでしょう、そしてチームは本当に攻撃的になっていました。この機能はゲームにあります。」そして、それが同じくらい悪い方程式の反対側は、私がマスコミに伝え、彼らが最終的なゲームに登場する結果を考えずに実装されたばかりでしばしばマスコミを見せることです。しかし、これが何年も前に、そして長年にわたって、私は作られているように作られているものを示した開発者の一人だったと思います。出版社のようではなく、彼らは常にショックとa敬の念を抱いていました。マイクロソフトは私をこのようにしようとしました。つまり、ピーター、ゲームが終了するまで待ってから報道をしますが、私はいつも愛していました。続いていた。
私たちはスタジオにほとんどすべてのジャーナリストがいて、私たちと一緒に回って会っていました。それが世界が働いていた方法であり、今では開発の側面が完全に消えてしまいました。何も言うつもりはありません。このゲームがSteam Early Accessでリリースされるまで、何でも。
RPS:OK、1つのことを明確にすることができますか。今週、多くのサイトがゴダスチームが大幅に削減されたことを報告しており、それに取り組んでいる人はほとんどいませんが、22カンの全体がそれに取り組んでいることを暗示しています。その中の真実はどこにありますか?
Peter Molyneux:いいえ、私はそれを言いませんでした。
RPS:申し訳ありませんが、私はあなたを誤解しました。
Peter Molyneux:これがあります。開発者、プログラマー、またはアーティストが長い間何かに取り組んでいるとき、彼らはしばしば、特に若い人たちであり、去った人のほとんどは若い人たちであり、彼らは彼らの視野を広げたいと思っています。そして、それは確かに、数人の人々がそれをしました。プロダクション側には、ジェマ、クリスティーン、マットがあり、AndroidバージョンとiOSバージョンをリリースしていたとき、彼らはとても忙しかったですが、それらを終えた後、執筆が壁にあり、彼らは他の仕事を探していました。マットを除くそれらはすべて、実際に業界を去りました。
私たちは今、人々を募集して彼らを交換しました。それはスタジオにとって本当に素晴らしいことです。スタジオは新しい人々の流入が必要なので、フランスからの素晴らしいアーティストのスタートであるフランスからのアーティストスタートを始めたばかりです。彼の名前がわかりません。彼の名前を知っている必要があります。私たちはリチャードをスタートさせており、彼はゲームプレイと戦闘を専門としており、月曜日に開始しています。私たちはインタビューを行っています。彼はまだ彼の通知を手渡していないので名前。これが正常です -
RPS:それで、それらの人々の何人がゴドスに取り組んでいますか?
Peter Molyneux:ですから、ゴドスに取り組んでいない人々は、ほとんどの場合、ゴドゥスで忙しくない人です。だから現時点では、私は今それらを見ているだけです。デイブ、パブル、コンラッド、アンディ、マーティン、コナーがいます。ミシェルも腕を突き刺しました。 [ミシェルへ]あなたはゴドスに取り組んでいません。
そして、芸術面のピーター、そしてトレイルにはコンセプトアーティストであるサラがいるので、ゴドゥスについて彼女がやるべきことはあまりありません、私たちはポールを持っています。彼が現在ゴドゥスでやるために、トニーはトレイル、デメトリとトムに取り組んでおり、そして芸術面で新しいアーティストはマヤを学んでいます。そして、ポール・マクラフリンはゴドスに取り組んでおり、彼はヘッドアートです。私は私が見ることができるすべての人をカバーしていると思います。
RPS:わかりました、それは素晴らしいです。
Peter Molyneux:ジャックはゴドスに取り組んでいます。
RPS:私が言うように、多くのサイトがゴドゥスに残っている人は非常に少ないと報告しているので、そうではないことを明確にすることができます。
Peter Molyneux:それは非常に少数だとは思わないね
RPS:いいえ、いいえ、私は言っています -
Peter Molyneux:ジョン、どうして手に入れてみませんか、降りてきてください...
RPS:ピーター、聞いて、聞いて、あなたは誤解した。多くのサイトが、ゴドスに取り組んでいる人はほとんどいないと報告しています。そうではないことを明確にしたのは良いことです。
Peter Molyneux:...うん。私は情熱的です、もしあなたがこれから何かを持っていることを願っています。私は素晴らしいゲームを作ることに情熱を傾けています。ご存知のように、私はゴドスに取り組んでいます。まあ、私はゴドスに取り組んでいるはずです、私は今、物語を演奏するべきですが、私はあなたと話しています。私たちはどのくらい話していますか?
RPS:1時間と15分。とても感謝しています。わかりました。最後に、まとめる前に1つ。ブライアン・ヘンダーソンにとっては3年が経ちましたが、ゲームからお金を彼に与えてみませんか?
Peter Molyneux:まあ、彼は神の神として行動する必要があるからです。
RPS:ええ、しかし彼は彼がそれをするつもりだと思っていました...
Peter Molyneux:それは取引の一部だからです。彼は神の神である必要があり、私たちは神の神の前にマルチプレイヤーを得る必要があります -
RPS:確かに、しかし、この時点で、彼がひどくめちゃくちゃになっているので、それは少し誠実なことだと思いませんか?
Peter Molyneux:私たちは...私たちは、うーん、そうだと思います。おそらく -
RPS:あなたはポケットゲーマーに、あなたが彼のためにお金を脇に置いていると言いました。
Peter Molyneux:- ごめんなさいと言う何かを考えています。私は、私が知っているかもしれません。これはそれを発表する場所ではありません。
RPS:いいえ、まったくそうではありませんが、あなたはポケットゲーマーに、マルチプレイヤーに罰金を科されたときに彼が得ると彼のために収入が脇に置かれていると言いました。
Peter Molyneux:ええ、しかし、彼はそれが起こる前に神の神である必要があります。
RPS:ええ、しかし、あなたのリード開発者の一人が彼がそれが起こる可能性がないと思っていると言っています -
Peter Molyneux:私はすでにそれを説明しました、ジョン。あなたが今Konradに尋ねると、彼は完全な反対を言うでしょう。重要なことは、私たちがこれを行う前にこの愚かな、退屈な、くだらないサーバーのことをしなければならないことです。そして今、彼らは物語のバグを修正した後、それが彼らが取り組んでいる次のことであり、私は願っていますこの日付を信じているかどうか、私はイースターまでに私たちがそこにそれを持っていることを願っています。そして、それは本当に面白くなり始めます。
RPS:それは戦闘であり、イースターの後のマルチプレイヤーであり、あなたが言っていることです。
Peter Molyneux:そして、戦闘が必要で、それはマルチプレイヤーであり、神の神を裁くために使用される戦闘だからです。そしてそのようなもの。
RPS:わかりました。まあ、どうもありがとうございました。あなたがこれをまったく楽しんでいないことを感謝していますが、あなたがそれをするためにどれだけの時間を与えたか感謝しています。
Peter Molyneux:うん。ゴダスが大好きです。私たちがしていることが大好きです。私たちがしていることが大好きです。私がより賢く、私が望んでいたらいいのに、私の口から出てきたものはすべて、この業界には、業界にもっと献身的で情熱を持っていないジョンは誰もいません。それを見てください。私はあなたが記事を書くつもりだと確信しています、そしてそれは私たちにとって難しいでしょう - そして -
RPS:さて、私はインタビューを引用するつもりです。それはそうではありません、私はあなたが言ったことよりもそれを良くも悪くもすることはできませんので、それは大丈夫です。
Peter Molyneux:わかりました、ええ。わかりました。ええ、不思議です。さて、わかります。仕事に戻ります。友達を見つけることができるようにアップルの携帯電話を入手してください。
RPS:[笑]