Wot I Think: 給料日: 強盗

この強盗ジャンルは、始まる前に逮捕されたようだ。Subversion は、新たなプリズン・タイクーンとして 10 年間活動している。モナコのチームは頭を下げて早期の釈放を望んでいる。のみ給料日: 強盗初期の強盗ジャンルの青写真を目の前から盗み、逃亡中です。これがWot I Thinkです。

おそらくこれは、私が出会った中で最も洗練された自主開発ゲームです。ヴァル・キルマーが景色を噛み締め、すべてが崩れ落ちていく中でチームが互いに叫び合う、本当にヒートになりたいのだ。それはまた、「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」、「オーシャンズ11」、「イタリアン・ジョブ」、そしてジーン・ハックマンとレイヤーケーキ、そしてこれまでの他のすべての強盗映画と同じようなクソ映画になりたいと思っています。これは 4 人協力プレイで、どのキャラクターもクールで気分屋なところがあり、厳重に防御された銀行やスラム街にスーツを着て歩き回り、チームの防御の概念はピエロのマスクです。


現在レベルは 6 つしかありませんが、非常に多様で非常に難しいため、これで十分に進めることができます。これは、堅実な FPS チーム戦闘とアドベンチャー ゲームに似たものを組み合わせたものです。あなたはいつもある場所から別の場所へ全力疾走し、警報をリセットしたり、コンピューターをハッキングしたり、民間人を尋問したり、C4をプラントしたりしようと必死になっています。ハリウッドのアクションシーンのような、息もつかせぬ容赦のなさが、クラシックな FPS インターフェイスを通じて伝えられます。なぜ建物越しにいつもパートナーの輪郭が見えるのか、疑問さえもありません。それがあまりにも常態化しています。

これら 6 つのレベルは、無駄なものが何もない宝石です。彼らがゲームを作ります。どのレベルも完璧に見え、巧みにレイアウトされており、制限を感じることはありません。思い返してみると、チームメイトとともに目標を達成しなければならないというプレッシャーと、孤立したチームメンバーを警官がいとも簡単に殺してしまうというプレッシャーが、あなたを世界の限界に挑戦するために放浪するのを妨げているのです。


それらのレベルは次のとおりです: シンプルな銀行強盗。私服で開始し、金庫室に向かって進む必要があります。爆破された橋で、警備用バンから囚人を降ろし、途中で建設中の建物の屋上から出動し、水中脱出のために懸垂下降します。麻薬の巣窟。ヘリコプターで金庫室全体を盗もうとしています (ゲームの最初のレベルでの金庫の盗難とよく似ています)セインツロウ: ザ・サード奇妙なことに、それは爆破された橋も共有しています。)裏切りでは、裏切り者をロサンゼルスのダウンタウンの通りで追いかけ、その後彼が衝突したバンから彼を燃やします。

最後の 2 つのレベルは非常に難しく、より難しい難易度でのみプレイできます。オフィスビルの22階からのひっそりしたダイヤモンド強奪事件は急速にレインボーシックスのような存在に変貌し、装甲車列への攻撃は恐ろしい失敗に終わり、奇妙に重武装した傭兵でいっぱいの屠殺場に地金トラックを投げ込んだ。 (10分以上続けたことはありません)。


レベルはオープンワールドですが、それらを通過するトラックは多くの場合、予想よりも直線的です。多少の違いはありますが、その精神的な双子である Left4Dead と同様、それは些細なことです。複葉機が塔の頂上から脱獄囚を迎えに来るのを逃すかもしれないし、ヘリコプターがC4を屋上ではなく路地に落とすかもしれない。

この直線性にもかかわらず、アサルトのせいで決してリラックスすることはできません。これらは L4D 戦車の瞬間に相当し、レベル内で過ごす時間が長くなるほど深刻になります。これらは、窓、リフトシフト、ドアを通って、あなたが現在立てこもっている場所に何百人もの警官、特殊部隊、専門家が押し寄せ、あなたが立ち退いたばかりの空きスペースを埋めるために扇状に広がり、あなたがいる間あなたを取り囲むものです。燃え上がる。この間にどちらかが倒れると、通常、彼が血を流して順番に倒される前に、他の人が急いで彼を起き上がらせようとするため、強盗は失敗に終わります。

敵もこれ以上楽になることはありません。彼らは、哀れな低木の警備員や街頭警官から、SWAT、屈強なブルドーザー、トリッキーな盾使いまで多岐にわたります。より厳しいレベルや難易度では、敵もはるかに優れた装備を備えており、多くの場合、交戦するよりも避けた方がよいでしょう。大きな男たちを倒すのはチームの努力なので、大男たちに大声を出して仲間に彼らがいることを警告することもできます。


レベルアップのプロセスは、最初の数ゲームがレベルのレイアウトとゲームプレイの仕組みを学ぶことを意味します。レベル 5 に達するまでは、装備のオプションはありません。同様に、正確なチュートリアルがあるわけではないため、プレイヤーは、Tab を押し続けると (いつでも) アップグレード パスを変更できることを常に知っているわけではありません。アップグレード パスは 3 つしかありませんが、それらを切り替えて新しい武器やアイテムのロックを解除する価値はあります。そしてアップグレード。モダン・ウォーフェアのマルチプレイヤーやソーシャル ゲームの容赦ない寛大さと迎合に甘やかされている私たちにとって、序盤は少し抑制されているように感じますが、プレイして成功すればするほど、アップグレードのロックを解除するのが早くなります。

これらの多くのゲームとは異なり、チームの装備が本当に重要であることを考えると、それは問題です。弾薬は常に不足しているため、誰も弾薬袋を受け取らなかったら、最終的には失敗します。同様に、ドクターバッグや予備のケーブルタイ(人質を取るため、捕らえた仲間と交換できる)も不可欠です。初心者のチームは間違いなく何度か失敗するでしょう。始めるときに AI 詐欺師を 1 人か 2 人連れて行く価値はあります。

その理由は、味方の AI が非常に優れているためです。彼らの自己保存の感覚はそれほど優れているわけではありませんが、私がこれまで出会ったほとんどの人間よりも生き残るのが得意な傾向があり、簡単なレベルでは確実に致命的です。多くの場合、私はチームに少なくとも 1 人の AI を配置することを好みます。なぜなら、彼はあなたがダウンした場合に常にあなたを助けてくれるからです。彼は通常、他の全員がダウンしたり拘留されているときでもまだ立っており、チームに固執し、服従します。命令。

私はこれまで Payday のゲームをおそらく 20 回プレイしましたが、それぞれのゲームは 30 分しか続かず、いつも頭が真っ白になります。おそらく2回成功しました。1回目は私自身が唯一の(ロードされた)生存者でした。誰が銀行強盗になるでしょうか?