この記事の最後のエントリから明らかに 10 年が経過しましたコープクリミアソンFPSシリーズなので興味があってプレイしてみました給料日 3。 Payday はまさに私が支持できる種類のオンライン マルチプレイヤーです。明確だが理論的には柔軟な目標 (窃盗!) を備えた PvE です。しかし、犯罪ボス: ロッキーシティとの比較これは圧倒的な 60 年代のモンスター トラックのタイヤです。Payday 3 は実際にタイヤを再発明しているわけではありません。給料日 2車輪。ある意味では、それは逆行していると思うかもしれないし、Payday 2 の熱心なプレイヤーは現行世代のイテレーションに切り替える可能性は十分にありますが、彼らは常に物事について不満を言い続けるだろうと感じます。
もしあなたが、前回の Payday がリリースされたときに文字通りの子供だった場合は、ここに入門書があります。あなたは、銀行、宝石店、装甲車などから物を盗むトップ犯罪者のギャングとしてプレイし、怒っている警官の波を撃ちながら、レベルをクリアするために最低限の戦利品を手に入れることを目指します。可能。典型的な Payday 3 レベルでは、いくつかのボーナスのオプションの目標 (余分な現金のための特定の貸金庫を見つける) が表示されるだけでなく、強盗の進行を遅らせる煩わしさが繰り返し発生します (逃走用の車が進入できるように道路のボラードをオフにします)。 。すべてのレベルは民間人モードで歩き回り、エリアを捜索したり、こっそり強盗の埃を払ったりすることもできます。一般的に、人々が使う手っ取り早い、より汚いアプローチは、ノーラン監督お墨付きのピエロの顔でマスクをして大声で騒ぎ立てること、つまり警備員を射殺して民間人を人質にすることだ。
たとえば、カメラをだまして自分の姿を見えなくする能力を得る前に、ステルスを成功させるのははるかに困難であることは役に立ちません。完了する強盗が増えるほど、ロードアウトのアップグレードとカスタマイズが可能になり、強盗に参加するためのスキルを備えたキャラクターが強化されます。これらは、ステルスや射撃などを改善する受動的なブースト、または前述のカメラのなりすましなどのガジェティなものである可能性があります。一般に、大騒ぎする前にレベル内でできるだけ多くのことを達成するのが良いでしょう。なぜなら、Payday 3 の警官は仕事を長く続けるほど数と強さが増し、最終的には怒鳴り声を上げながらソンタランの弾丸スポンジに向けて無駄に発砲することになるからです。現実の犯罪と同じように、始める前に全員が同じ認識を持つことが最善です。
残念ながら、Payday 3 - 強盗を計画して完了するゲーム - では、計画の部分が非常に難しくなります。 Payday 2 には専用のマッチメイキング ロビーとして CRIMENET があり、希望の難易度の強盗を選択して参加したり、ステルスを少しやりたいかどうかを示したり、ロードアウトについて話し合ったりすることができます。 Payday 3 ではそれがなくなりました。公平を期すために言うと、CRIMENET は Tinder for thieves ネットワークの IRL という名前としては適切ではなく、WasteManagementNet または LegitimateBusinessDotWeb と呼ばれるべきでした。代わりに、ストーリーに沿ってぼんやりと起こっている強盗のタイムラインがあり (これはあまり重要ではないので、R を押してメニューを乱雑にしているストーリーのカットシーンを削除できます)、今日どれをやりたいかを選択します。招待のみまたはフレンドマッチを主催することを特に決めない限り、マッチメイキングはランダムであり、ロビーで会話したりテキストチャットしたりすることもできません。これは見落としのように感じられます。 CRIMENET は完璧ではありませんが、より詳細な制御が可能になります。
Payday 3 は、結局のところ、他のプレイヤーを見て学ぶゲームになります。戦利品バッグを中央のステージングエリアに放り込むことによって、あなたに見せてくれるのは彼らですここより早く彼らを逃走地へ運ぶためにそこには;このレベルのボールトのパスワードは次の場所にあります。これコンピュータで次のようにアクセスされますそれ;私たちは盗もうとしているそれらの特に絵画。一部のレベルではステルスを強いられるものがあります。たとえば、獲得額のほとんどが暗号通貨である初期のレベルです (Payday 3 への革新的な追加で、確実にそれを維持できるようになります)今後何年にもわたる将来の証拠!) アラームをトリガーするとサーバー上で消去されます。
私は実際、こうしたオーダーメイドのレベルが気に入っています。テクノロジーにおける 10 年の違いの一部として、Payday 3 は見栄えがよく、ステージによってはヒットマネスクでもあり、マルチステージの性質も優れています。無人の携帯電話の QR コードをスキャンして、それを使用してロックされたドアを通過するのは、まさにギャングのように感じられます。また、人質を確保して使用することにも重点が置かれており、警察が襲撃を開始するまでの時間や追加のリソースと引き換えることができます。ゲームを根本的に変えるわけではありませんが、x を押して人質を交換すると、すくむ中年女性が立ち上がって、立っている場所にメディキットをうんちするように見えるのは非常に面白いです。
このひどい駄洒落は、伝統的に、Payday 3 のサーバーは起動時に完全に壊れることを示しています。現在は改善されており、それ以外には技術的な問題やバグはありません。しかし、それが、私の画面の大部分がプライベート ロビーでプレイしたレベルのものである理由です (オフライン モードはなく、Payday 3 ではプレイするために Nebula と呼ばれる Starbreeze 専用のオンライン アカウントへのサインアップを強制するため、ポイントが減ります)。画像クレジット:ロックペーパーショットガン/ディープシルバー
迷路のような美術館や銀行、特殊な設定が良い。しかし、何をすればよいかわからない場合や、グループの中で自分だけがそうしている場合には、イライラすることもあります。読まなければならない 1 通の不可解なメールのパンくずリストを完全に理解していないと、ますます警官の波が押し寄せてくる中、最終的に圧倒されるまで走り回って何年も費やすことになる可能性があります。テストの準備をしているときのように、招待者専用のロビーで一人でレベルを練習するほうがはるかに効果的です。そして、もしあなたがする自分が何をしているのか知っているなら、このコーナーオフィスからパスを盗むだけですべてのステップを回避できることを指摘する必要があります。一方、経験の浅いプレーヤーは、そこにあることを知らずにセキュリティカメラに遭遇します。
給料日3は楽しくない。銃撃は大丈夫、犯罪をマスターするのは気分が良く、いつどこに行くべきかを知っていて、不正に得た利益の入った袋を持って逃げるのは気持ちが良いです!しかし、Payday 3 のレベルは複雑なので、通常の「ここに行って何かを撃つ」というような協力プレイよりも、もう少し積極的な協力が必要です。また、現在のスキルゲーティングは、すでにかなりプレイしたことがない限り成功するのを難しくしており、これは新規プレイヤーの歓迎に不利に作用します。そのため、見知らぬ人と楽しむことが難しくなり、これはオンライン協力ゲームにとっておそらく致命的です。いずれにせよ、それは大きなプラスではありません。
このレビューは、出版社 Deep Silver から提供されたゲームのコピーに基づいています。