Path Of Exile は拡張の問題と PR の苦戦で困難な 1 週間を過ごしました

亡命の道は金曜日に最新の拡張版「アルティメイタム」を開始したが、残念ながらこのリリースは開発者とプレイヤーの両方にとって困難な週の一部となった。サーバーの問題により、発売日に Path Of Exile の開発者、プレイヤー、ライブストリーマーの間でトラブルというドミノ効果が発生しました。これは、すでに発明された選手であることが判明した選手に対する不当な出場停止の告発によって問題となっていた1週間の上限にすぎなかった。ほとんどの問題は現在解決されているようですが、何が起こっているのかをここで見てみましょう。

Ultimatum の発売日、プレイヤーは最初から Path Of Exile のログイン キューを通過するのに苦労していました。 「このまま空席が増えていくと、全員がゲームに参加できるようになるには少なくとも 2 時間はかかるでしょう。」研削歯車の説明発売日に直面した多くの問題についての投稿です。その後、彼らは「レルムはパニックに陥り、ほとんどのプレイヤーを追い出し、その後、その日の残りの間、ほぼ10分ごとにこれを続けた」と述べています。 Grinding Gear の投稿では、発売日の不安定性の正確な原因についてさらに詳しく説明しています。

キューとサーバーを修正するには、最終的にゲームのダウンタイムが必要になりましたが、Grinding Gear は言うように更新されました安定性の問題は現在解決されているようです。

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すでにローンチ当日の頭痛の種となっていた状況をさらに複雑にしているのは、Grinding Gear が、有料マーケティング キャンペーンの一環として、ローンチ時に Path Of Exile のライブストリーマー数人がプレイできるよう手配したことだという。これらのライブストリーマーは、ゲームのプレイ料を受け取っている間、他のプレイヤーと同じログイン キューの問題に遭遇していました。

「これは文字通り大金を燃やすのに限りなく近い状況だった。そこで私たちはストリーマーが列を迂回できるようにするという急遽決定を下した」とグラインディング・ギアは語る。

「視聴者に待ち時間の間に何か見るものを提供する代わりに、ゲームに参加したくても参加できず、代わりに他の人がその自由を楽しんでいるのを見なければならなかったすべてのプレイヤーを不快にさせました。多くのプレイヤーが不快だったのは完全に理解できます」私たちはこれに不満を持っており、Path of Exile リーグの開始は誰にとっても公平な競争の場であり、それが現実であることを実際に確認する必要があると伝えています。」

Grinding Gear は、今後ストリーマーが列に並ぶことを許可せず、このような状況に備えてマーケティング キャンペーンを計画すると述べています。

今週の初めに、Grinding Gear はすでにまったく別の問題を検討していました。身体的障害によりゲームをプレイするために必要なマクロを使用したため、Path Of Exile から追放されたと主張するプレイヤーに注目が集まりました。この投稿は、Able Gamers COO の Steven Spohn 氏の注目を集めました。GGGが返信した人問題の禁止に関する記録は見つからなかったが、元の投稿者に連絡を取ったと述べた。

その投稿は後にデマであることが判明、ソーシャルメディア上の誤った情報についてのレッスンをクラスに教えようとした講師によってやめられたとされています。確かにメディアリテラシーは重要です。ただし、障害のあるゲーマーの本物の挑戦をデモンストレーションとして使用するのであれば、そのレッスン計画はゴミ箱に属すると思います。

「これは実際の問題の正当性を損なうものであり、Twitter のスレッドはかなりひどい PR ダメージを与えました」と Grinding GearPCゲーマーに語った。スポーンも不満を表明したこの状況について、「(ポスターのせいで)世界は正当な障害を持つ人々にとって開発者の注意を引くのがより困難な場所になった」と述べた。

Path Of Exile にとって、確かに多忙な一週間でした。 GGG の状況説明によると、サーバー側の問題により起動プロセスが改善されたようです。彼らはマーケティング キャンペーンについて貴重な教訓を学びました。彼らは、障害のあるプレーヤーのニーズを調査し、対応しようとすることで、それを正しく実現しました。このプレイヤーがでっち上げだったという事実によって、他の障害のある Path Of Exile プレイヤーの懸念を彼らが受け入れられなくなることがないよう願っています。