Grinding Gear Games は、追放の道 2今夜はキャンペーンの第 3 章のセクションを紹介し、6 つの新しいキャラクター クラスのうちの 2 つであるモンクとソーサレスを紹介します。ほぼ 30 分間の中断のないゲームプレイで、実際に彼らがどのように機能するかを正確に見ることができました。そして最も重要なのは、僧侶の美しく振り付けられた杖が旋回する近接攻撃を長時間見ることができました。はい、よろしくお願いします。これは私にとって、ドルイドでスケルトンを交換するよりもすぐに興奮すると言わざるを得ません。ディアブロ4そして、Path Of Exile 2 が始まったら、自分で Monk を試してみることに本当に興奮しています。来年6月にクローズドベータ版を実施。
「POE1 では、力、器用さ、知性の組み合わせごとに 1 つのキャラクター クラスがありました。しかし、POE2 のデザインを見ると、私たちがデザインしようとしていた新しいスキルの多くがテーマ的にあまり適合していないことに気づきました。私たちが持っている既存のクラスを使って」とクリエイティブディレクターのジョナサン・ロジャースは、今夜のExileConに先立つ事前記者会見でRPSに語った。
「クマの姿をした呪文使いであることは、筋力(と知性)にとっては理にかなっていますが、テンプル騎士団がやることとは思えません。すべての属性の組み合わせに新しいメカニズムがあるため、実際にデザインするのが理にかなっていることに私たちは気づきました。新しいテーマを探求するための新しいキャラクタークラス。」
その結果、Path Of Exile 2 のすべての属性コンボには 2 つのクラスが関連付けられることになります。たとえば、強さ/知力にはテンプル騎士団とドルイドがおり、器用さにはレンジャーと槍に焦点を当てたハントレスがいます。一方、器用さ/知性にはモンクとシャドウがいますが、ソーサレスは復帰する魔女と並んで純粋な知性プレイヤーのために予約されています。
ただし、これら 6 つのキャラクター クラスの上にそれぞれの Ascendency クラスがあり、各クラスにはこれらが 3 つあり、特定の専門分野を探索できます。 Grinding Gear Games はストリーム中にこれらについてあまり詳しく明らかにしませんでしたが、来年のクローズド ベータに向けて、間もなく詳細を聞くことになるでしょう。
モンクの近接戦闘は特に眩しく見え、ロジャーズ氏はここで「戦闘に機動性を加えるために多くのことを行った」と述べている。実際、「POE2 のほぼすべての近接スキルには、何らかの動きがあります」と彼は付け加えており、それはゲームプレイのデモンストレーションではっきりと確認できます。彼の幅広い杖の回転は、モンクがスキルを強化するために使用できる「パワーチャージ」を収穫するのにも特に最適です。たとえば、Falling Thunder と呼ばれるアビリティは、それ自体では非常に小さな範囲攻撃しか吐き出しませんが、パワーチャージを併用すると、攻撃はさらに大きくなります。モンクは氷と風による攻撃も自由に行うことができます。
ソーサレスも公平に見てかなりヤバそうに見えます。 Path Of Exile のウィッチ クラスはオカルト魔法と召喚をテーマとしているのに対し、ソーサレスは「純粋な元素破壊」がすべてであるとロジャース氏は言います。彼女のスキルの一部は、Path Of Exile に復帰したプレイヤーにとっては名前としてはよく知られたものですが、実際には彼らはまったく異なるプレイをするだろうとロジャースは保証します。
実際、Path Of Exile 2 の大きな変更点の 1 つは、Spirit と呼ばれる新しいリソースが追加されたことです。これは、継続的な効果とバフを維持するために必要になります。 「基本的にどのキャラクターも(POE1では)マナプールなしでプレイしていたという事実にうんざりしていたので、予約の仕組みを変更することにしました」とロジャースは説明する。 「誰もが最初は 100 のスピリットを持っていますが、これはほとんどの継続的な効果に十分です。しかし、複数の効果を使用したい場合は、アイテム MOD やパッシブ スキルなどからさらに取得する必要があります。」
しかし、万が一マナが足りなくなった場合、各杖には唱えることができる無料の呪文が組み込まれているため、呪文の詠唱者には新しい緊急オプションが用意されている、とロジャーズ氏は言う。
また、今回も武器交換機能の改善により、複数の呪文タイプに特化しやすくなった経緯についても詳しく説明しました。
「PoE1 では、武器交換は本来の用途ではあまり使用されていません」と彼は言います。 「私たちは、どんな状況に置かれても、人々はさまざまな武器を持ち替えて対処するだろうと想像していました。人々はまったくそんなことはしません。その大きな理由は、それが本当に気まずいからです。」
これを修正するために、各スキルでどの武器セットを使用できるかを選択できるようになりました。スキルオプションメニューにあるたくさんのチェックボックスのチェックを外す必要があるので、まだ少し面倒に見えますが、たとえばすべての氷の呪文を氷の杖に割り当て、すべての氷の魔法を熱心に割り当てている場合は、稲妻の杖に稲妻の呪文を唱えると、キャラクターがその場で武器を簡単に切り替えることができるため、攻撃を開始するたびに各武器の MOD の恩恵を受けることができます。一部のパッシブスキルでも同様のことができ、特定の武器に割り当てることができます。
「ツリー上のすべてのパッシブでこれを行うことはできません。スキルブックから付与されたポイントのみがこの種の二重特化を許可します。そのため、ボタンを押してメイススラミングウォリアーからファイアエレメンタリストに変更することはできません。しかし、ビルドの選択肢の数が増えるのは確かです」と Rogers 氏は言います。
あまりにも多くのことが起こっているため、開発者がこれを Path Of Exile 1 の拡張版にしようとする計画を放棄し、代わりにこれを Path Of Exile 1 の拡張版にしようと決めたのも不思議ではありません。自分の別のゲーム。私はそれをさらに見ることに確かに興奮しており、できれば来年 6 月のクローズド ベータに先立って、他の 4 つの新しいクラスの動作をもう一度垣間見ることができることを願っています。