パーク・ビヨンドのレビュー: 内容よりもスタイル、しかし時にはそれが重要なこともある

パーク・ビヨンドのレビュー: 内容よりもスタイル、しかし時にはそれが重要なこともある

ミッションインポッシブル

画像クレジット:バンダイナムコ

私はテーマパークが大好きでしたが、これほど多くの子孫にインスピレーションを与えたというのは、少し奇妙なゲームです。最新のものはパークビヨンドそしてほとんどの場合、それはまさにあなたが期待したものです。群衆を呼び込むために乗り物を建て、彼らの愚かな口を満たすために店を建て、嘔吐物を治療するために医者を、そして医者が手遅れになったときに掃除人を建てます。客は乗り物を利用するのにお金を払い、入場料、トイレや現金自動預け払い機の使用料、そしてすべての店で値段を付けるすべての商品の代金を支払います。

すべての岩、低木、装飾的な屋根パネルの位置を細かく調整することを考慮しない限り、これは微細管理に限りなく近いものです。それ以上ですプラネットコースターテーマパークの冷笑的な金のむしり取りよりも、渓谷を越えてスタントジャンプするジェットコースターを求めてここにいる人にとって、これはほとんど良いニュースだ。

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パーク・ビヨンドは皿回しには参加しません。客は大体予測可能で、スタッフは休憩するための掘っ立て小屋しか必要とせず、店には無限の在庫があり、トラブルメーカーは決して現れません。そのランダムイベントはすべてポジティブであり、損傷した乗り物であっても整備士が到着するまで自動的に閉鎖されます。

率直に言って、それは私の好みではありません。私はきれいな面よりも管理面が好きなサドの一人です。その点では私が望んでいるよりも制限されています。しかし、それが単に優先されていないことは認識しています。全く歯が無いわけでもない。難易度が高くなると、参加者が乗り物に興味を失ったとき、私の残高は大きくマイナスに振れ、優秀な稼ぎ手だった人が経済的な陥没穴に変わってしまいます。確かにバランスを微調整する必要はありますが(特に観覧車は大きな負担でした)、それはレビューコピーで予想されることなので、かなり肩をすくめることができます。もっと大きな問題は、私は一生ジェットコースターに乗って利益を上げることができなかったことです。理論的には、彼らはリードを失い、帽子を買ってハッピーゴープーキーに乗りに行く群衆を引き寄せる可能性がありましたが、実際には、通常の乗り物がより安く、40分の設計作業なしにできないことは何もできなかったようです。

ただし、これは私の問題である可能性が高くなります。コースターのデザイン システムは柔軟で、かなり直観的です。任意の軸を横切ってトラックをひねり、プリセットのコルク栓抜きやループを必要に応じて追加したり微調整したりできます。パークをアップグレードすると、より多くの専門モジュールのロックを解除でき、呪文のために空き地や海に車を落とすこともできます。これらを組み合わせると、コースターに「フック」を取り付けて、特定の層への魅力を高めることができるため、創造性の余地がたくさんありますが、繰り返しになりますが、私がこのシステムを活用するのが下手なだけである可能性があります。そして、橋の下やギフトショップの間を一周する線路の魅力は私でも理解できます。

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それが拡大する本当の理由であり、お金ではありません。もっと楽しいことが欲しいです。公園が大きいということは、より輝く景色と大勢の観衆が見られることを意味します (残念なことに、ジェット コースターでは一人称視点が非常に不安定でした)。より技術的に言えば、「楽しい」はアクティブに追跡されるリソースです。乗り物やエンターテイナーは楽しいレベルを高めます。これがパークのレベルを上げる方法です(ため息)。しきい値ごとにラボが拡張されます。これは、新しいおもちゃのロックを解除するというゲームの表現です。

従来の研究開発ではなく、バンパー パックで新しい乗り物、ショップ、モジュールのロックが解除されます。それぞれのテーマは(西部劇やゾンビのテーマなど、文字通りのものもある)、ティーンエイジャーにとって特に魅力的である、または高収入であるなど、共通の性質によってテーマ化されています。最初はこのシステムが好きではありませんでしたが、だんだん気に入ってきました。それは、他のすべてを排除して 1 つの特定の乗り物に集中するのではなく、現時点での戦略的優先事項を選択し、それに対処するためにいくつかのことを実行することを意味します。繰り返しますが、これは私が望むものではありませんが、それは私の問題であり、ゲームの問題ではありません。しかし、私は楽しいレベルが急上昇するのを待っている自分に気づきました。

画像クレジット:バンダイナムコ

次に「不可能化」です。退屈な戦利品なので、私はこれを栄光のアップグレードと表現します。楽しみとお金に加えて、乗り物は驚きを生成し、それを「信じられないほど」乗り物、お店、スタッフに費やします。乗り物はしばしば無責任に再設計され、スタッフは効率的で群衆を喜ばせる設備を手に入れ、ショップは購入者がより多くの楽しみや驚きを生み出す特別なアイテムを手に入れます。ショップは単に「お金が増える」だけではないので、どこをアップグレードするかを実際に考える必要があるのはありがたいことです。しかし、ほとんどの不可能な乗り物は運営費も高くなり、先ほども言ったように、私は退屈なので、驚きを積み上げてしまうことがよくありました。

かわいいですけどね。入場者は 10 代、大人、または家族の人口統計に分かれているため、10 代向けの公園を計画できますが、ロック解除の選択により、主に家族を引きつけ、代わりに家族に軸足を移す可能性があります。予想外の場所に群衆が集まり、厳格な計画から遠ざけたり、すべての道を破棄して最初からやり直すよう促したりします。テラフォーミングは無料で、至る所に道や橋がある巨大なプラットフォーム上であらゆるものを安価に育てることができます。ただし、手の込んだものを作成することはお勧めしません。ティンバーボーンウォーレン。公園は大きくあるべきであり、密集しているべきではありません。私がこの印象を抱いたのは、漫画的なスタイルからであり、部分的には、粒度が高すぎるとパスが接続できなくなる厄介な方法からもたらされます。自動スナップをオフにする方法は歓迎されますが、多くの削除と再描画を強いるバグが時折発生しました。パス ブループリント システムも同様に非常に歓迎されます。特にジェット コースターの設計にすでに導入されているシステムがあることを考えると、そうです。

画像クレジット:バンダイナムコ

別のバグにより、私が偶然に気づくまで乗り物がロックされ、保存してリロードする必要がありました。ただし、繰り返しになりますが、これはプレリリース バージョンであり、時折発生するバグは避けられません。ただし、私の PC は推奨スペックをクリアしていても、最低のビデオ設定を除いて動作音が大きいことを考えると、パフォーマンスは改善される可能性があります。しばらく一人称視点でゲームを観戦し、モデルや愚かな帽子を眺め、音楽やシムリッシュのせせらぎを間近で聞くことがどれほど素晴らしいかを考えると、これは本当に残念です。

Park Beyond では、建物、特に解体コントロールに若干の調整と整理を加えることができます (ワンクリックでジェット コースター全体を誤って削除する可能性があります)。ビジネスシムとして判断すると、物足りなさを感じるだけでなく、不公平にもなります。その欠点は、欠陥というよりも、主にそのようなゲームであることを意図していないという兆候です。何よりもまず、クリエイティブでストレスの少ないゲームです。いくつかの小さなバグはさておき、いくつかのかわいいアイデアがあり、とても楽しい時間でした。正確に私を狙ったものではありませんでしたが、それでも爆発に巻き込まれました。


このレビューは、発売元のバンダイナムコから提供されたゲームのレビュービルドに基づいています。