私が手を離した表情をしたでオクセンフリー II: 失われた信号、私の分析では、それはよく似ているということでしたオクセンフリーしたがって、Oxenfree が好きなら、これも気に入ると思います。私は今、ハンズオフプレビューで見た領域を少し拡張したバージョンのゲームを少しだけプレイしましたが、私の分析は…ほぼ同じです。
それはとても退屈なことだとわかっていますが、ポジティブなことでもありますよね。 Oxenfree は良かったですが、Oxenfree II も Oxenfree を良いものにしたのと同じことをやっているようです。ラジオを備えた 2D サイドオンの超常現象スリラー。良いものは良いままです!愛されているメディアの続編がますます悪くなっているように見える世界では、私は喜んでそれを受け入れます(特にこれは現在Netflixで公開されているプロジェクトであるため)。そして、それは最初のゲームに直接関係していますが、『Oxenfree II』の登場人物と出来事は十分に特徴的であるため、シリーズを初めてプレイする人でもアクセスしやすいでしょう。そして、たとえ最初のゲームをプレイしたとしても、5 年後の今、『Oxenfree II』のほうがよりスリルと不安を感じるかもしれません。
『オクセンフリー II』の主人公はライリーとジェイコブで、彼らはハイジンクスや楽しみを求めて遊びに出かける十代の若者ではなく、実際の大人です。ライリーとジェイコブは、奇妙な無線信号と奇妙なカルト(どちらも超常現象スリラーに必要な要素)を調査しており、ライリーは自分が時間を超えて涙を流すことができることに気づきました。ある人がそうするように。
実際には、これは、トラバーサル パズルをナビゲートするために時間を費やすことを意味します。 Oxenfree II では、レベルを巡るルートがもう少し自由で、この場合、私は自分自身 (つまり、私が操作するライリーとジェイコブ) が、かつては稼働していた地下トンネルに閉じ込められていることに気づきました。鉱山のネットワーク。ロープを伝い、岩壁をよじ登ったことはすべて無駄になりましたが、電波を操作することで裂け目を通り抜け、過去に足を踏み入れることができました。その反対側はすべてがお茶に染まった黄金色で、鉱山はまだ稼働しており、現在稼働しているエレベーターを使ってそこから出ることができました。
オクセンフリーと同様に、あなたの選択が重要です。ジェイコブは状況によっては注意を促し、崖を飛び降りて飛び越えるよりも、崖を降りて遠回りする方が安全だと指摘する。そして、その気になれば、反対して飛びつくこともできます。過去に行ったことが将来、意図しない結果をもたらす可能性があると考えるのは自然なことですが、実際にそのようなことが起こるのを私は見たことがありません。
同様に、特許取得済みの Night School Studio の会話方法が復活し、他の人の質問やコメントに答えるための吹き出しの選択肢が広がります。それは完璧ではありませんが、現実生活での会話へのアプローチの適切な近似であり、物事を少し中断したりそらしたりする可能性があり、Night School の作品の中で最高のものの 1 つとして正当に賞賛されています。ライリーとジェイコブの新進のダイナミックさは楽しいものです。私はそれを友好的にすることにしました。最高のショーケースは、ライリーとして、私たちの緊張を落ち着かせるためにジェイコブと一言物語をプレイすることに同意したときです。私たちはジェイコブという名前のウサギの話をしました。この種の自由でおしゃべりな雰囲気は、スタジオの最後のゲームの一部でしたアフターパーティーこれも同様ですが、Oxenfree II では謎の無線電話が着信するため、おそらくより重要です。
ライリーはトランスポンダーを持っており、彼女とジェイコブが突然の突き抜けない霧に包まれたとき、見知らぬ人から電話がかかってくることがあります。発信者ごとに異なる周波数があり、問題は、発信者が間違った時間に発信している可能性があるということです。少し様子がおかしい場合は、答えないこともできます。しかし、それでは重要な会話を逃してしまう可能性があります。 1枚だけ手元にあったのですが、かなり不気味でした。その男はライリーさんの名前を知っており、何年も前から乗り越えようとしていたと語った。
時間が流れていくというこの感覚も『オクセンフリー』との共通点だが、プレイヤーは言うまでもなくキャラクターが年老いていることが、より当惑させていると思う。スタジオの共同創設者アダム・ハインズ氏は、外出禁止期間中、ライリーとジェイコブが年をとったことは、「誰もがそれぞれのタイミングで大きな変化を経験する」ということの一例であり、「どんな状況であっても成長物語を描くことができる」と語った。あなたは何歳ですか?」それは本当です。しかし、年齢を重ねれば重ねるほど、過去は近づいてきます。逆方向のタイムトラベルに関して言えば、17 歳は 30 代よりも別の方向から来た自分に出会う可能性が統計的に低く、それはただ心配するだけです。さらに、ここで完全に個人的な経験から話しますが、大人として困難な状況に直面したとき、何をすべきかを知っているはずの人がすでにここにいるということを認識すると、新たな別の恐怖が生まれます。そしてそれはあなたです。
さて、完全に公平に言っておきますが、一般的な一般的な大人の問題は、通常、超自然的なボイスメモやタイムトラベルではなく、未払いの請求書や納税申告書などに関係しています。ただし、Night School の成功の一部は、プレイヤーが非常に不自然な状況を、より普通の、共感できるレンズを通して見ることができることです。 『オクセンフリーⅡ』は、頑張っている疲れた大人の心を掴むのにぴったりなのかもしれない。でもね、幽霊とかも加わって。