Owlcat Games がコロナスの広がりを探索し、ウォーハンマー 40,000: ローグ トレーダーで完全に異端になることについて語る

最初にリリースされたのは 1987 年です - Games Workshop がおそらく今よりもはるかに楽しかった頃 -ローグトレーダーこれは、後に卓上ミニチュア メガチョンカーとなるウォーハンマー 40,000 の初版でした。この設定のスターであるローグ・トレーダーたちは、それ自体が、平均的な死体皇帝の楽しみ者よりも少しカラフルです。フリーランスの探検家たちには、船、弁当、そして宇宙に強い仲間が与えられ、銀河の彼方まで探検するために送り出された。そして、40k ユニバースにおけるこのユニークな場所こそが、この設定での初の本格的なクラシック CRPG として非常にエキサイティングな展望を生み出すものとなっています。

「Rogue Trader は、他の帝国組織や 40k のサブセットと比較して、非常に大きな自由を与えてくれる点で際立っています」とクリエイティブ ディレクターのアレクサンダー グセフは言います。「ウォーハンマーの他の派閥ではできないことができるからです。ゼノスと会話したり、協定を結ぶこともできます。そして、これらの合意には彼らの死さえ含まれていない可能性があります!」

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Rogue Trader は、Owlcat の以前の Pathfinder 作品の流れを汲む「クラシック RPG」である、と Gusev 氏は言います。これは、文学的な意味でも RPG システムを通じてでも、仲間とキャラクターの育成を意味します。 Paizo の Pathfinder テーブルトップ ロールプレイング ゲームは、スタジオのこれまでのゲームの主なインスピレーションとして機能しましたが、今回は、Fantasy Flight がローグ トレーダー設定をテーブルトップに適応させたバックボーンとなっています。 「私たちはファンタジー フライトのバリエーションである Rogue Trader の大ファンです」と Gusev 氏は言います。「このアイデアを Games Workshop に提案した時点では、すでに 3 つのキャンペーンをプレイしていて、そのうち 2 つは Rogue Trader で、1 つは Dark Heresy でした/ローグトレーダーハイブリッド。」

「これにより、より平和な、平和的と言うべきではありませんが、民間の生活を示すことができます。それは本当にユニークなものです。」

グセフ氏によれば、チームは Kingmaker の開発中にこれらのテーブルトップ キャンペーンを開始し、Pathfinder の「Stolen Lands」設定と多くの類似点があることに気づきました。 「これにより、40,000 の宇宙のうち、他ほど取り上げられていない部分にスポットライトを当てることができます。戦争だけの状態が始まる前、暗い未来が訪れる前に、そこで何が起こったのでしょうか?この宇宙にはどのような文明が存在し、そこで滅んだのでしょうか?そして、彼らの残骸を見つけることができます。それによって、私たちはより平和な――まあ、平和的とは言うべきではありませんが、民間の生活――それが本当にユニークなものであることを示すことができます。」

この目的を達成するために、あなたは自分の船で惑星間を航行しながら、コロナス エクスパンスとして知られる宇宙の一部を探索することになります。ローグ・トレーダーは星図がなければローグ・トレーダーではない、とグセフは言う。コロナスの広がり自体は銀河全体の小さな正方形にすぎませんが、銀河自体が巨大であるため、広大な範囲の星系や惑星を依然として探索できます。グセフは、祖先の一人によって設立された、緑豊かなジャングルに覆われた「アグリワールド」であるヤヌスの例を挙げます。 「あなたはここを訪れ、いくつかの問題を解決することになります。これらの問題のいくつかは予告編で見たことがあるかもしれません。」と彼は言います。また、帝国軍の戦闘機械を構築するために使用される機械の惑星であるフォージ ワールドもあり、サイボーグのようなメカニカスによって運営されており、CRPG の主人公のファッションに遭遇して手助けをすることになります。キャンペーン中に問題が発生したのは、コロナスの拡大を以前よりも危険なものにする可能性のある多くのことが起こったからです。」

しかし、戦闘はどうでしょうか?おそらく、銀河系にまたがる紛争に満ちた設定にふさわしく、オウルキャットは、RTWP 対 TBT という、現代で最も危険な大騒動に巻き込まれることを決意しました。 Rogue Trader はターンベースの側面に完全に焦点を当てます。 「TBT の目標は、キャラクターをもっと紹介することです」とグセフ氏は言います。 「リアルタイムの混乱の中では、彼らが何をしているのか気づかないことも多く、違いを示すのは難しいのです。」グセフ氏は、これにより敵の勢力をより深く見せることもできると説明しています。 「40k では派閥が大きな部分を占めています。また、それにより、より多くの、いや、より多くの血なまぐさい死を見せることができ、敵の行動をより多く操作して、反応する必要がある能力を作成できるようになります。」

あなたは、Owlcat の Pathfinder ゲームと同様に、6 人のパーティーとしてこれらの血なまぐさい死を引き起こし、苦しむことになります。キャラクターはややおなじみの RPG の役割を果たしますが、40,000 のひねりが加えられています。利用可能なパーティーメンバーの中には、サイカー、実質的にキャスター、またはゲームのキーアートですでに披露されているスペースウルフのような純粋な近接キャラクターも含まれますが、グセフはそれが彼と一緒に進むことができる唯一の道ではなく、遠距離で行動することを好むかもしれないと言っていますまたは近接攻撃で遠距離攻撃を行います。タンクとサポートもあり、ハイブリッドな役割を作成するためのオプションがたくさんあるように思えます。そして、40kなので遠距離武器が大きな役割を果たします。グセフはそれらを列挙します。「AOE 武器。狙撃兵。群衆を制圧し、単一のターゲットに大きなダメージを与えるための自動兵器。」

実際、ゲームのアナウンストレーラーでエルダースナイパーがパーティーに加わっているのをすでに見ています。では、ゲーム内には他にもプレイ可能なエイリアン (ゼノスとして知られる) が登場するのでしょうか?はい、とグセフ氏は言いますが、まだ正確にどのタイプかを明らかにすることはできません。しかしながら、現在のところ、愛らしく無愛想な宇宙ドワーフであるスクワットをフィーチャーする計画がないことをお知らせすることにショックを受けています。スクワットは、「スクワット」が忘れ去られつつある派閥を指すコミュニティスラングとして何年も経ってから、つい最近正式に舞台に戻ってきたばかりです。伝承によれば。 (「私たちは Rogue Trader が公開される前に開発を開始しました」と Gusev 氏は言います。)

プレイヤーキャラクターに関して言えば、あなたはタイトル上の役割を担うことになります。トレーラーをご覧になった方は、すでにあなたの祖先であり先任者であるテオドラに会ったことがあるはずです。 「彼女はゲーム開始時のローグ・トレーダーです」とグセフは言います。 「しかし、ある時点で、あなたは彼女の代わりにローグ・トレーダーになるでしょう。でも、何も台無しにしたくないんです!」ゲームの開始時に、Teodora は過去に行ったことに関するいくつかの問題に直面することになります。プレイヤーは彼女の足跡をたどって、プレイしながら彼女の運命を学ぶ必要があります。

「あなたはテオドラとそれほど近い親戚ではないので、どこから来たのか、どのように見えるのか、船で彼女と一緒に奉仕するようになる前に何をしていたのかについては、さまざまな選択肢があるでしょう」とグセフは言います。 「RPG では実際にキャラクターを作成する必要があると考えています。そのため、キャラクターの作成は広範囲にわたり、さまざまなオプションが多数用意されることになります。」このキャラクター シートは Fantasy Flight のバージョンの影響を受けていますが、厳密な解釈というよりはインスピレーションとしてのものです。 「Fantasy Flight からすべてのメカニズムを直接移植しているわけではありません」と Gusev 氏は言いますが、同社の 40,000 テーブルトップ RPG シリーズをプレイした人なら、ある程度の親しみを覚えるでしょう。

グスタフ氏によると、長年にわたってさまざまな設定の化身からインスピレーションを得ている一方で、Owlcat の Rogue Trader は現代の 40k、つまり多面的な設定をベースにしているとのことです。 「よりカラフルなサブセットもあれば、より暗いサブセットもあります。 『Black Library』にはホラー小説もあれば、よりユーモアと生命力を持った小説もあります。私たちのゲームには、それらすべてのいくつかの要素が含まれます。よりホラー的な場所もあれば、より『生活の一部』のような場所もあるでしょう。」

Rogue Trader に参入しているのは、クラシック RPG の開発者やファンとしてのスタジオのルーツだけではなく、伝統的に Kickstarter で資金を提供していた開発者としてのルーツでもあります。 「私たちはスタジオを Kickstarter で始めました。2 番目のゲームも Kickstarter でした」と Gusev 氏は言います。 「これには全額資金が投入されましたが、それでもプレイヤーにフィードバックに参加してもらいたいのです。」この目的を達成するために、ゲームはまず「ファウンダーズ パック」(ファンが開発をサポートし、開発に参加できるようにするさまざまな層)を通じてベータ版で提供されます。ここでの Owlcat のアプローチは、別の CRPG スタジオである Larian を思い出させます。では、CRPG がこの種の継続的な開発やファンベースとの対話により適しているのはなぜでしょうか?

「長さ、幅ともにサイズです。非常に多くの選択肢があり、いくつかの組み合わせは予測が困難です。プレイヤーが既成概念にとらわれずに考えなければ、選択をすることは困難です。バグがなくても、選択によってはイライラしたり予期せぬ結果につながる場合があります。プレイヤーの中には、異なる文脈で物事を経験するという理由だけで、これまで思いつかなかったアイデアを私たちに紹介してくれる人もいるかもしれません。」

Owlcat は今後数か月のうちにこのゲームについてさらに詳しく明らかにしたいと考えていますが、その前に、40,000 の設定における選択と結果に対する独自のアプローチによって、ローグ トレーダーが破滅的な勢力と極悪非道な取引を行えるようになるかどうかを尋ねなければなりません。完全に異端者になれますか? 「完全な異端を犯すことができますか?」グセフはこう考えます。「異端の定義はさまざまであることを考慮すると、そうですね。予告編では異端について言及していると言えますが、それは単に言及しているだけではありません。」というわけで、近日中にさらなる情報を発表し、公式の「Fuck theemperor」の実行が確認されました!ここで最初に聞きましたね。