オーバーウォッチはヒーロープールと積極的なバランス調整でメタを打破したいと考えています
深いところに飛び込む
変化が起きていますオーバーウォッチ。ブリザードは、ハイレベルな競技プレイの現状に対する長年の不満をよく認識しており、数百万ドルを費やしたチームシューターに命を吹き込むために 2 つのバンガーを考案しました。オーバーウォッチはすぐに新しい実験カードをホストし、開発者が思いつくようなバランスの変更を自由にできるようにする予定です。一方、3 月には、対戦プレイ用の新しいヒーロー プールが登場し、毎週異なるゲームのカラフルなキャラクターが名簿から少数ずつ起動されます。
Jeff "オーバーウォッチ チームの" Kaplan の最新の開発者アップデートでは、Blizzard の競争上の悩みを解決するための最新の試みについて詳しく説明しています。
カプラン氏の最初のポイントから始めましょう。オーバーウォッチはまもなくゲームのプレイ メニューに「実験カード」を追加します。カジュアル、競技、アーケードと並んで、エクスペリメンタルは、オーバーウォッチとその公開テスト領域の間の一種の中間点として位置します。カプラン氏は、実験的バランスの変更をメインクライアントに導入することで「(ブリザードの)変更のテストを支援するプレイヤーがさらに多くなるはず」と期待しており、PTRは今後も安定性とバグテストの場であり続けることを強調した。
カプラン氏はまた、チームが実験カードの助けを借りて「より頻繁に、そしてより積極的に」バランスを取ることになるとも述べた。ブリザードはヒーローとゲームモードに大規模な変更を加えてメタをボードから叩きのめしたいと考えているが、安定性はひどい。
そして、提案された変更がうまくいかなかったら?やあ、これはあくまで実験版です。
ブリザードがオーバーウォッチに提案した2番目の変更案は、さらに確実に挑発的だ。その間カプランは打ち切った数週間前にオーバーウォッチに Dota スタイルの選択と禁止システムを導入するというアイデアがあったが、チームはヒーローの名簿にトリミングを与えることを完全には否定していなかった。 3 月 7 日のシーズン 21 のデビューから、競争プレイには毎週のヒーロー プールが追加されます。
の投稿オーバーウォッチ リーグのブログもう少し深く掘り下げました(オーバーウォッチ愛好家のおかげで)ジェイ・カステッロ)。チームは毎週、タンク 1 名、サポート 1 名、ダメージ ヒーロー 2 名をリストから除外することになります。 OWLのグランドファイナルなどの特定のイベントでは引き続きすべてのヒーローのプレイが許可され、2週間連続でヒーローが禁止されることはないが、その考えはヒーローの多様性を奨励することで「メタの流動性を保つ」ことだ。うまくいけば、名簿を再構築することで、プレーヤーが予想通り退屈な戦略に後戻りして停滞するのを防ぐことができます。
これらは決して永続的なものではありません。カプラン氏は、これらのプールがうまく機能しない場合は、短縮、延長、または完全に淘汰される可能性があると説明しています。ヒーロー プールも対戦プレイにのみ影響します。心配しないでください。カジュアルとアーケードでは、好きな人をいじることができます。
これは競争力のあるプレイを刺激するのに役立ちますか?結局のところ、おそらく停滞していると思われる問題を修正するためのブリザードのソリューションは、オーバーウォッチの核となるデザインの柱の 1 つである、いつでもキャラクターを交換できるというアイデアと衝突することがよくありました。ロール・ロックは事態を一変させることを約束したチーム構成をタンク 2 名、ヒーラー 2 名、ダメージディーラー 2 名に制限することで、それに加えて、各役割が毎週選択できるオプションが 1 つまたは 2 つ少なくなります。
しかし、私は質問するのは間違っています。私は何年も前に競争力のあるオーバーウォッチから落ち、ブリザードが完璧なeスポーツを追求するためによりアクセスしやすいメカニズムを放棄したため取り残されました。ああ、そうですね。戻るチームフォートレス2行きます。