オーバーウォッチ 2の最初のベータテストは現在 1 週間続いており、Blizzard はフィードバックへの応答。ほとんど容赦なく元気いっぱいですが、そこには、なぜ現状がそうなのか、そして将来のアップデートでどのように変化するのかについての詳細が記載されています。
「最初のベータ版の主な目的は、5v5 への移行、新しいマップとプッシュ ゲーム モード、全体的なバランス、ビルドとサーバーの安定性をテストすることでした」と投稿は始まります。 「私たちは 5 対 5 がプレイヤーにとって重要な調整であると信じており、プレイヤーがより楽しく、試合でより大きな衝撃を感じ、より速いペースの戦闘と交戦を楽しんでいるという一貫した肯定的なフィードバックを聞いてうれしく思います。今後もプッシュのルールは調整していく予定ですが、プレイヤーはこの新しいゲームモードや他の新しいマップをとても楽しんでいるように見えます。」
支援学級にはさらなる取り組みが必要なようです。この投稿では、プレイヤーがサポート キャラクターを選択する意欲が減り、タンク プレイヤーやダメージ プレイヤーの待ち時間が増加していることを認めています。ブリザードは、問題はバランスではなく、サポートキャラクターのパフォーマンスが優れていると述べています。このベータ版で楽しみ、探索できる新しいコンテンツ。」
彼らの解決策は、将来のアップデートで「エキサイティングな新しいサポートヒーロー」を追加し、短期的には既存のサポートキャラクターの新しい能力を実験することです。
この記事の残りの部分では、オーバーウォッチ 2 の新しいスコアボードについて説明します。このスコアボードでは古いメダルが廃止され、プレイヤーのパフォーマンスに関する特定の統計が表示されます。
私たち自身のリアムはベータ版を試してみて、『オーバーウォッチ 2』は少し似すぎていると感じました。オーバーウォッチ1 は彼の好みですが、すぐにさらに深い考察を行う予定です。