『オーバーウォッチ 2』の PVP ベータは、続編としても非常に馴染みのあるものに感じられる

リアムと私は与えましたオーバーウォッチ 2PVP ベータ版は一巡しましたが、とても興味深いものでした。私たち二人とも、特に大きな「2」に関しては複雑な感情を抱いています。本当に続編があるみたいですか?その質問に答えるために、この記事ではミュラーとそのコーナーのようにチームを組んで、言葉の形で私たちの考えを交わしました。もちろん、私たちがお互いに愚痴を言い合うのを素晴らしいビデオ形式で聞きたい場合は、以下でそれを見ることができます。

『オーバーウォッチ 2』の開発期間についてさらに詳しく知りたい場合は、最近エドとリアムが座ってベータ版について詳しく話し合っています。YouTubeで見る

エド:さて、リアム、明らかな質問から始めましょう。私たちは二人とも失意ですオーバーウォッチプレイしたファンは、言葉では言い表せない過去の金額。それでは、オーバーウォッチ 2 PVP ベータ版をプレイしたことで、その興味が再燃したのでしょうか?

リアム:つまり…そうですか?たとえば... はい、いいえですか?オーバーウォッチ 2 ベータ版をプレイするのはとても楽しかったのですが、必ずしも新しいゲームに特有の何かがあったからではありませんでした。オンライン上では、これがナンバリングされた続編というよりも、実質的なバランスパッチのように感じられるという議論がたくさんあり、その意見に同意するのは困難です。ベータ版をプレイすると、オリジナルのオーバーウォッチをもう一度プレイしているような気分になりました。このゲームは 2016 年当時と同じように今でも楽しいので、それは素晴らしかったです。しかし、一部の UI 要素が更新され、チームのプレイヤー数が 5 人に制限されたことを除けば、何が変わっているのか気づきにくいです。実は違う今回は。あなたはどうですか?

メイが主攻撃で敵を凍らせることができなくなったのは、近所の子供を泣かせるから水風船に牛乳を入れるのはやめろとお父さんが言うのと似ている。

エド:はい、ここでは完全に同意します。何年もオーバーウォッチを無視していた後にオーバーウォッチ 2 に浸ってみると、まあ、あまり変わっていないように感じました。そして、あなたが言うように、ゲームはまだ楽しいです!大好きな PVP シューターの続編がそれほど続編らしくないと感じてしまうのは、少々がっかりすることを避けるのは難しいことです。名簿には新たに Sojourn が追加され、いくつかの新しいマップと Push と呼ばれる新しいモードが追加されていますが、このゲームには驚愕の「2」の調整が欠けています。つまり、一部のヒーローには大きな能力の変更が見られました。たとえば、メイのアイスブラスターは、敵にスプレーしても凍らなくなりました。キャシディのスタングレネードは今ではわずかなフラッシュバンです。しかし、これらの改良は楽しみを目的としたものではなく、競争を目的としているように見えます。どう思いますか?

リアム:絶対に。物事を引き締めるために、ブリザードはゲームのより興味深いキャラクターのいくつかからエッジをそぎ落としたように感じます。メイが主攻撃で敵を凍らせることができなくなったのは、近所の子供を泣かせるから水風船に牛乳を入れるのはやめろとお父さんが言うのと似ている。理屈はわかるけど、それのどこが楽しいの?オリジナルのゲームの楽しみは、各ヒーローのユニークな動きセットをマスターし、各能力がどのように相互に連携してより幅広いチームを最大限に支援するかを理解することでした。オリジナル版をプレイした人なら誰でも、特定のヒーローの能力を利用して土壇場で窮地を救ったときのことを思い出せるはずです。そうした瞬間が、今はほとんどなくなってしまったのは少し残念ですが、仕様上、そう遠くないように思えます。

ただし、私が言っておきたいのは、ヒーローの変更がすべて正味マイナスになるわけではないということです。四足歩行の巨大なロボット、オリサは、私がランク付けされていた頃にはほとんど気に留めていなかったヒーローですが、基本的に彼女を別のキャラクターにする大幅な見直しを受けました。彼女の盾は敵に投げつける槍に交換されていますが、これはとても楽しいことであり、全体的に彼女ははるかに頑丈に感じられます。文字通りの意味での戦車です。戦車といえば、チームを 1 つに限定するという Blizzard の決定についてどう思いますか?

ブリザードもそれを認めたサポートは別の方法で調整されますPVPベータ版では苦戦しました。微調整は歓迎されますが、どれだけパッチを適用しても、オーバーウォッチの構造は変更されませんし、今後も変更されません。オーバーウォッチ 2 の PVP は、やはり圧倒的にオーバーウォッチです。

エド:ゲームは 5 対 5 であるため、暗い暗い時代にオーバーウォッチを悩ませていた古い鉄壁のシールドの壁は大幅に減少しました。これにより、ゲームは驚くほどオープンに見えます。ほぼ解放されます。 DPS キャラクターとしては、操作できるスペースがさらに多くなり、手裏剣を使用できるようになります。基本的に、個人が輝ける機会がようやく増えてきたように感じます。しかし、まったく利己的な観点から言えば、私はこの混乱が恋しいです。私にとって、オーバーウォッチは、不快な時間にわたって続く熱狂的な綱引きの戦いに基づいて構築されていました。ゲーマーチェアに汗をかいたようなレベルの強度です。しかし今ではチームが 1 両の戦車に停泊しているため、結果として大虐殺は少なくなったように感じられます。戦いはより慎重になり、どちらかと言えば、DPS キャラクターが鎖から解き放たれたおかげで、どちらかが雪だるま式に勝利する可能性が高くなります。

しかし、私が不平を言うのはこれで十分です。ゲームの PVP ベータ版をプレイしていたときから、リリースを楽しみにしていると思いますか?

新英雄滞在

リアム:私の気難しい口調にもかかわらず、私は実際、今から発売までの間にゲームがどのように進化するかを見るのを楽しみにしています。その核となる基盤は少し馴染みすぎているかもしれませんが、それでも絶対的に支配的です。 『オーバーウォッチ』では、勝利を確実にするためにペイロードをあと 1 インチ動かすために必死に戦っているときに、ドラマの驚異的な瞬間をいくつか生み出すことができました。ありがたいことに、それは『オーバーウォッチ 2』でも依然として非常に重要です。しかし、私にとっては、それを見るのがもっと楽しみです。この PVE モード Blizzard は舞台裏で準備を進めてきました。本当の続編がそこにあることを願っています。

エド:実は愚痴を続けるつもりです。私は今でも『オーバーウォッチ』に強い関心を持っており、『オーバーウォッチ 2』が特別な、心臓が止まるような瞬間を捉えていることに同意します。 PVP 側が私をチームに戻すのに十分な働きをしてくれるかどうかはわかりません。密かに、私の心の一部は、再び午前 3 時のランク戦に戻りたいと願っていたと思いますが、オーバーウォッチ 2 は私にその衝動を与えません。ただし、PVE 側の意見には同意します。ここで「2」が前面に出てくることにも期待しています。