Overwatch 2 changes: The biggest changes and hero reworks in Overwatch 2

オーバーウォッチ 2 の最大の変更点は次のとおりです

Tracer, a hero from Overwatch 2, looks past the camera while piloting a ship.

オーバーウォッチ 2 の最大の変更点は何ですか?純正と比べると、オーバーウォッチ 2見た目も感触も驚くほど似ています。一見すると同じゲームかもしれません。つまり、もう少し詳しく見て、小さな違いが積み重なり、著しく異なるエクスペリエンスを生み出すことに気づくまでは。

オーバーウォッチ 1 が終了しました待望の後継機に道を譲るためには、私たち全員がオーバーウォッチ 2 によってもたらされたまったく新しい世界に慣れる必要があります。ありがたいことに、大きな変更の多くは非常にポジティブでエキサイティングなものでもあります。

ここでは、オーバーウォッチ 2 の最大の変更点をすべて説明して、最新の情報を入手できるようにしました。したがって、過去 1 年間に数多くのパッチ、バフ、弱体化、削除、追加を追跡していなかったとしても、心配する必要はありません。以下を読んで、次のすべての主な違いについて学びましょう。オーバーウォッチ1とオーバーウォッチ2。

『オーバーウォッチ 2』は伝統的な意味での続編ではありませんが、それでも本当に素晴らしい作品だと考えています。YouTubeで見る

オーバーウォッチ 2 における最大の変更点

オーバーウォッチ 2 は、表面上はオリジナルのオーバーウォッチによく似ているかもしれませんが、内部ではかなり異なるプレイヤー エクスペリエンスをもたらす非常に重要な変更が数多く加えられています。

オリジナルと比較したオーバーウォッチ 2 の主な変更点は次のとおりです。

以下では、Blizzard の新しい (っぽい) ヒーロー シューターに飛び込むときに何が期待できるかを正確に理解できるように、これらの変更のそれぞれを詳しく説明します。


オーバーウォッチ 2 は無料でプレイできます

The player in Overwatch 2 shoots a Disruptor Shot as Sojourn towards the enemy team in front of them.

オーバーウォッチ 2 の最も重要な変更点は、マイクロトランザクションで無料でプレイできることです。これはそもそもオーバーウォッチ 2 の開発の最大の理由の 1 つであり、おそらくこれが本当にオーバーウォッチの新時代であることを示す最大の指標です。今後、ブリザードはゲームの購入からではなく、ゲーム内のマイクロトランザクションとオーバーウォッチ 2 の新しいバトルパスの購入から資金を受け取ることになります。

ご想像のとおり、オーバーウォッチ 2 のバトル パスには、試合をプレイし、バトル パスの 80 のレベルを進めるにつれてロックが解除される装飾品が満載です。ただし重要なのは、『オーバーウォッチ 1』をプレイしたことがないプレイヤーは、合計 33 人のヒーローのうち 15 人のヒーローがロック解除された状態で開始されるだけであり、残りのヒーローはバトル パスを介してロックを解除する必要があります。オーバーウォッチ 1 から復帰したプレイヤーは、キリコを除くすべてのヒーローがデフォルトでロック解除されます。キリコはバトル パス経由で全員が入手する必要があります。


試合は6対6ではなく5対5になりました

A screenshot of the scoreboard in Overwatch 2.

オーバーウォッチ 1 からの試合中の最大の変更点は、チームの人数が 1 人減り、試合が 6 対 6 から 5 対 5 になったことです。ロールキューに各チームのタンク 2 人、DPS 2 人、サポート ヒーロー 2 人が存在することはなくなります。新しい 5v5 メタでは、ロールキューに入れることができるタンクはチームごとに 1 つだけです。

これは大きな違いのように聞こえるかもしれませんが、戦車が 2 台足りないと、敵チームの攻撃に対して鉄壁の防御を構築するチームの能力が大幅に低下します。ブリザードは、ラインハルトの壁やザリアの泡に無限の弾丸を撃ち込むという長年停滞していたメタを廃止したかったが、5v5への切り替えでまさにそれを達成した。前作と比べて、オーバーウォッチ 2 の試合はペースが速く、より攻撃的になっており、チームはアドバンテージを得るために常に攻撃と反撃を繰り返します。


新しい戦車のヒーロー、ユンカー クイーンは自分自身を回復しながら敵を傷つけます

Junker Queen, a hero in Overwatch 2, poses in front of the camera, both arms gripping the axe resting on her back.

『オーバーウォッチ 2』のリリースにより、ヒーローの役割ごとに 1 人ずつ、3 人の新しいヒーローが名簿に追加されます。ジャンカー クイーンは新しい戦車ヒーローです。彼女は最も重武装したヒーローの 1 人で、主な攻撃にはショットガン、巨大な両手斧、そして自由に投げたり呼び戻したりできるナイフを持っています。後の 2 つの武器はヒット時に傷を与え、時間の経過とともに傷ついた敵にダメージを与えるとジャンカー クイーンを回復します。

ジャンカー クイーンの能力はほぼすべて、この傷の使用を中心に展開されています。それは時間の経過によるダメージというよりも、彼女があらゆる能力を駆使して繰り返し攻撃することで得られる驚くべき量の治癒力についてです。彼女は非常に自立した前線のヒーローであり、これはオーバーウォッチ 2 のより攻撃的な試合では非常に良いことです。彼女についてもっと知りたい場合は、こちらをチェックしてくださいオーバーウォッチ 2 ジャンカー クイーン ガイド


新しいダメージヒーロー「ソジャーン」には強力なビーム攻撃が付属します

Sojourn, a hero in Overwatch 2, fires a rocket from a launcher in her arm.

ソジャーンはオーバーウォッチ 2 で登場する新しいダメージ ヒーローで、ソルジャー: 76 と同様の非常に危険な人物です。彼女の主な攻撃は強力な連射ライフルで、敵にダメージを与えるとエネルギーも蓄積します。その後、彼女はこのエネルギーを使用して二次攻撃であるヒットスキャン ビームを強化し、大きな核攻撃の可能性を得ることができます。

ソジャーンは、ユーザーの命令で超高ジャンプにキャンセルできるスライド能力を備えた、万能のダメージディーラーであるように見えます。そしてディスラプターショットは、近くの敵を減速させてダメージを与えるエネルギーフィールドを送り出します。彼女のアルティメットは、チェックしないままにしておくと、集団戦の形勢を逆転させる可能性があるもので、数秒間にわたって繰り返しエネルギーをフルにチャージし、ビームを一度に複数の敵に突き刺すことができます。それは非常に大きな損害の可能性があります。


新しいサポートヒーローキリコは素晴らしいポケットヒーラー兼フランカーになります

Kiriko, a hero in Overwatch 2, throws a kunai towards the camera in an alleyway.

キリコはオーバーウォッチ 2 の新しいサポート ヒーローであり、チームに専用のポケット ヒーラーを置くという点ではおそらくマーシーに最も近いライバルです。キリコのプライマリは、1 秒あたりの非常に高い治癒率を合計する治癒発射体のバーストを解き放ちます。これに、30 メートル以内の味方に瞬時にテレポートする能力と組み合わせることで、彼女は危険な側面攻撃で 1 人の味方を尾行し、あらゆる困難をものともせず生かし続ける素晴らしいヒーローになります。

キリコはただのヒーラーではありません。また、遠距離クナイ ナイフのおかげで、彼女自身が側面攻撃で驚くべきダメージを与えることもできます。これは基本ダメージは低いですが、敵に大きなヘッドショット ダメージを与えます。また、高い壁を素早く登ることができるため、機動力がさらに高まり、気づかれずに捕らえられたり、多勢に無勢でない限り、敵を追い詰めることが困難になります。


各ヒーロークラスの新しいロールパッシブ

A shot of various different heroes from Overwatch 2 posing in front of the camera.

オーバーウォッチ 2 のヒーロー自体に対するもう 1 つの大きな変更は、3 つの新しいパッシブ アビリティの追加です。1 つはすべてのタンク用、もう 1 つはすべてのダメージ ヒーロー用、3 つ目はすべてのサポート用です。それぞれが行うことは次のとおりです。

  • タンクパッシブ:ノックバック耐性が 30% 増加し、ダメージを受けた際の Ultimate Charge が 50% 減少します。
  • ダメージパッシブ:敵プレイヤーを排除した後、2.5 秒間移動速度とリロード速度が 25% 増加します。
  • パッシブサポート:1.5 秒以上非戦闘状態になると 1 秒あたり 15 hp 回復します。

Orisa は大幅な修正を受けました

Orisa stands in front of the camera in Overwatch 2 with her turret held up ready.

オリーサは、オーバーウォッチ 2 のヒーローの中でおそらく最も包括的なリワークを受けています。彼女の元の能力は 1 つだけ保持されており、真新しいプライマリ武器も持っています。全体的にこれらの変更は非常にポジティブであり、Orisa に多くの新たな生存性を与え、新しい 1 タンクメタに匹敵する可能性を押し上げています。

Overwatch 2 での Orisa へのすべての変更は次のとおりです。

  • 保護バリアやめて!、 そしてスーパーチャージャー能力が削除されました。
  • 新しい主要武器: 拡張フュージョンドライバー- 大きな発射体を急速に発射し、リロードの代わりにオーバーヒート機構を使用します。
  • 能力を強化する- 持続時間が4秒から4.5秒に増加しました。 40% のダメージ軽減に加えて、起動時に 125 のオーバーヘルスを提供します。また、持続時間中、オリーサの主武器による熱の蓄積速度が半分になります。
  • 新能力: エナジージャベリン- ジャベリンを敵に向けて発射し、敵を気絶させてノックバックさせ、60 のダメージを与えます。敵が壁に衝突した場合、追加の 40 ダメージを与え、気絶時間が長くなります。 6秒のクールダウン。
  • 新能力: ジャベリンスピン- ジャベリンを回転させて発射物を破壊し、1.75 秒間前方への移動速度が 50% 増加します。アクティブな間、敵に突撃すると最大 90 のダメージを与え、敵をノックバックさせます。 7秒のクールダウン。
  • 新しい究極の能力: Terra Surge- 敵を一掃してアンカーダウンすると、次のような効果が得られます。強化するそしてダメージの急増をチャージします。フル充電すると (4 秒の充電時間)、サージは 500 のダメージを与えます。押し寄せた敵も時間の経過とともにダメージを受け、速度が 30% 低下します。

ドゥームフィストがタンクヒーローになりました

Doomfist, a hero in Overwatch 2, stands in front of the camera using his Power Block shield to deflect attacks.

ドゥームフィストは、オーバーウォッチ 2 でオリーサに次いで大きなリワークを受けました。彼は現在、ダメージ ヒーローではなくタンクとして分類されており、その結果、以前の喧嘩師のプレイスタイルの多くを活用しながら、以前よりも多くのダメージを吸収できるようになりました。

オーバーウォッチ 2 でのドゥームフィストへのすべての変更点は次のとおりです。

  • ドゥームフィストは現在、タンクそれよりもダメージヒーロー。
  • 健康250から450に増加しました。
  • アッパーカット能力が削除されました。
  • ハンドキャノンの主攻撃- ペレットあたりのダメージが 6 から 5 に減少しました。弾薬の再生速度がペレットあたり 0.65 秒から 0.4 秒に増加しました。
  • ロケットパンチの能力- 最大充電時間が 1.4 秒から 1.0 秒に短縮されました。衝撃ダメージが 50-100 から 15-30 ダメージに減少しました。ウォールスラムのダメージが50-150から20-40のダメージに減少しました。
  • 地震スラム能力- ウィンストンの跳躍のように空中に飛び上がります。着地時に衝撃波を発生させ、周囲に50ダメージを与える。
  • 新能力:パワーブロック- 正面からのダメージを 80% ブロックし、移動速度を 35% 低下させます。 100 以上のダメージをブロックすると、次のロケット パンチのダメージ、速度、距離が +50% 向上し、壁に叩きつけられた敵に対するスタン時間が長くなります。
  • メテオストライクアルティメットアビリティ- 外輪のダメージが 15-200 から 15-100 に減少しました。ノックバックは削除されましたが、攻撃を受けたすべての敵の速度が 2 秒間 50% 遅くなります。起動時間が 1.0 秒から 0.5 秒に短縮されました。

バスティオンはタンクモード中に移動できるようになりました

A close-up shot of Bastion, a hero in Overwatch 2, with its bird companion perched on its shoulder.

バスティオンは、オーバーウォッチ 2 のリリースに向けて本当に大幅なリワークを受けた最後のヒーローです。見出しの変更点は、戦車モードでも移動できるようになりましたが、その構成は 6 秒間しか持続しないことです。

オーバーウォッチ 2 のバスティオンへのすべての変更点は次のとおりです。

  • 自己修復構成監視、 そして構成: タンク能力が削除されました。
  • 再構成- 2 つの主要な戦闘モード間の変換には、持続時間が 8 秒、クールダウンが 10 秒になりました。
  • 偵察モード- 武器の発射速度が 8 から 5 に減少しました。ダメージが 20 から 25 に増加しました。弾薬が 35 から 25 に減少しました。武器の拡散が削除されました。
  • 新しい能力: 構成: 突撃- 発砲中に移動できるようになりましたが、移動速度は 35% 低下しました。設定は 6 秒間続きます。アクティブ中は弾薬が無制限。武器のダメージが 40% 減少しました。 12秒のクールダウン。
  • 新しい能力: 戦術手榴弾- 発射した手榴弾は壁に跳ね返りますが、床や敵にくっつきます。少し遅れて爆発し、敵をノックバックし、130 のダメージを与えます。 8秒のクールダウン。
  • 新しい究極の能力: 構成: 砲兵- 所定の位置にロックし、マップ上の任意の場所に 3 つの砲弾を発射します。シェルごとに異なる場所を選択できます。砲弾は200以上のダメージを与えます。

スタンははるかに普及していません

Cassidy, a hero in Overwatch 2, stands facing the camera on Route 66.

オーバーウォッチ 2 の既存のヒーローのほぼすべてにいくつかの変更が加えられています。多くはバフであり、多くはナーフです。重要な点の 1 つは、オーバーウォッチ 2 ではスタンが元のゲームよりもはるかに少ないということです。キャシディのフラッシュバンなど、多くの象徴的な驚異的なアビリティは、敵プレイヤーによって静止させられる非常に多くの出来事をなくすために、完全に置き換えられました。


新しいプッシュ ゲーム モードでエスコートに綱引きスピンが追加

Ana, a hero in Overwatch 2, perches on a rooftop and shoots down at an Orisa, Lucio, and Zarya on the street below.

オーバーウォッチ 2 には、プッシュと呼ばれる新しいモードが搭載されています。エスコートと同様に、プッシュではマップの相手チーム側にペイロードを持ち込む必要があります。しかし、Escort では一方のチームが攻撃し、もう一方のチームが防御するのに対し、Push では両チームが逆の綱引きのように、ペイロードを相手チームの基地まで押し戻そうとします。

Escort と同様に、プレイヤーは Push のペイロードの近くに立つだけでペイロードを移動し、特定のチェックポイントで前方スポーンがアクティブになります。どちらかのチームがペイロードを最後まで押し込む前に時間がなくなった場合は、最も距離が長いチームが勝ちます。


すべてのゲームモードに6つの新しいマップが追加されました

An establishing shot of Esperanca Portugal, a map in Overwatch 2, showing a town square area with cars parked on the right hand side.

新しいヒーローとゲーム モードに加えて、それらを試すための新しいマップも多数用意されています。合計 6 つの新しいマップがあり、該当するゲーム モードとともに以下にリストされています。

  • サーキット・ロイヤル、モンテカルロ(護衛)
  • コロッセオ、ローマ(押す)
  • ホープ、リスボン(押す)
  • ニュークイーンストリート、トロント(押す)
  • ニューヨーク市ミッドタウン(ハイブリッド)
  • パラダイス、リオデジャネイロ(ハイブリッド)

これらはすべて、最初にオーバーウォッチ 2 をロードするときに準備する必要がある最大の変更です。今すぐプレイすることに夢中になりたいのは間違いありませんが、何が期待されるのかについてより完全なアイデアが必要な場合は、次のページをチェックしてください。オーバーウォッチ 2 レビュー中