『アウトランダーズ』レビュー: ユーモアのセンスを秘めた魅力的な街づくり者
食料の配給により、よりスローな生活ペース
私は、田舎のローテクライフスタイルという考えが好きなタイプです。そこでは、素敵な小さな木造の家があり、近所の人たち全員と知り合いで、食べ物はすべて地元の農場から調達されています。実際にはそれが嫌になるだろうということは十分にわかっています。ニュータウンビルダーの場合アウトランダーズ、私は他の5人で家をシェアしなければならず、農民は老衰で亡くなったばかりで、私の指導者は何もせずに歩き回っている間、時々私に子供を産むことを強制する布告を出しました。しかし、少なくともパンプキンパイの可能性はある。
最近では、町や都市を構築する車輪を再発明することが難しくなってきていますが、『アウトランダーズ』はいくつかの点に別のひねりを加えただけで、再発明することはありません。しかし、それは非常に効果的で、私のようなミレニアル世代にとって、コテージコアに隣接した落ち着いた雰囲気を作り出していますが、そこでの仕事は大変であることを思い出させるのに十分な挑戦でもあります。 Outlanders の枠組みは、入植者のグループ (小文字) が新しい土地を求めて出発したため、すべてをゼロから構築することになります。
これまでに街づくりをプレイしたことがある方なら、『アウトランダーズ』で何を期待できるかがよくわかるでしょう。主な関心事は食料と住居であり、人口の幸福 (主に食料と住居へのアクセスによって左右されます) の側面もあります。木、石、作物などの原材料を収穫して、他のより有用な材料に精製したり、より複雑な建物や生産ラインを構築したりして、最終的にシチューに必要なすべての材料を生産することができます。 『アウトランダーズ』には大量のサプライ チェーンが必要というわけではありませんが、それらはすべて非常にバランスが取れています。成功すればするほど、和解金は大きくなり、成功を維持することが難しくなります。
Outlanders で最も役立つリソースは人材であることがすぐにわかります。これはほとんどの街づくりに当てはまりますが、ここではさらに細かい管理が必要です。各建物には最大数の労働者を配置でき、最小数は 1 人ですが、町の初期の段階では、必要なものすべてを賄うのに十分な労働者がいないため、労働力をシャッフルする必要があります。しばらく木を切り、それから同じ丸太を板に変え、それから建築の仕事に就く予定です。幸いなことに、あなたの町の誰もが、石の切り出しからビールの製造まで、文字通り何でもできる生来の能力を持って生まれていますが、鷹のように数字に注意しなければなりません。
一度手に入れたら物事に目を光らせなければなりません多く人々のものも。アウトランダーにはライフサイクルがあり、子供として始まり、16 歳で労働力集団に加わります。民は卑屈になって汚れることによって有機的に数を増やし、人口は指数関数的に増加します。 100歳くらいになると、怪しげな政府の契約を得るために家を建てるのに十分な時間を費やすことになる。
『アウトランダーズ』で物事が少し遅くなるのはゲーム中盤です。食料貯蔵庫は安定していますが、物事を迅速に進めるのに十分な大人の労働力がありません。人々が木を伐採するのを待っている人がたくさんいます。小さな労働者たちが田植えの合間に休憩したり額を拭いたり、備蓄されているキノコを頭に直接叩きつけて食事をしたりするアニメーションには感心しますが、私はほとんど見るだけでした。超高速で彼らを。少し残念ですが、アウトランダーズを通常の速度設定でプレイする理由が見つかりませんでした。
労働人口の少なさに対抗するために、人々を不毛にさせることもできます。リーダーとして、「お互いを愛する」ことや食料の配給などの一時的な布告を発令できます。前者は誰もが子供を産むことができますが、作業効率が犠牲になります。一方、後者は食べ物を保存し、人々の餓死を防ぎますが、一般に人々を少し悲しくさせます。彼らを戦略的に配置し、例えば全員を繁殖させると収穫量が減り、住宅が増加し、子供たちが全員同時に成長しておそらく遺伝的に非常に浅い大人になるまで労働力が増えないことに留意する必要があります。とはいえ、私はごく日常的に食糧配給に頼らなければなりませんでした。それはあなた自身の利益のためです。
木こりや採石場を戦略的に配置する方法も学びます。これは、主要な農業用地を妨げる可能性のある森林や石のパッチを取り除くことができる唯一の方法だからです。 Outlanders には道路を配置するオプションがありますが、建設のためのスペースと建設業者の時間がかかるため、実際に見える場所に建設することは推奨されませんでした。ニースこれは、私の注意力を持つ人に統治者と都市計画を与えた場合に予想される、非論理的なごった煮とは対照的です。でも、見た目が良いことは勝利の条件じゃないんだよ、ベイビー。
ただし、実際に得られるものには驚かれるでしょう。このキャンペーンには、難易度が段階的に変化する奇抜な 30 レベルの楽しいレベルが含まれています。初期のものでは、異教のパンの人形を作るために、大量のパンを製造することに挑戦しているのが見られます。その少し後、私はほぼ不毛の砂漠のオアシスのレベルで思い出に残る時間を過ごしました。そこでは固定の木材貯蔵庫、制限時間、そして 70 人全員を収容するという目標が与えられました。 5時までに見逃したのは、強制繁殖を導入するのが遅すぎたため、20人の大人が45人の近交系幼児に囲まれて泣く短いカットシーンが表示されたためです。テーマレベルでは、徐々により多くの課題やコンセプトが導入され、サトウキビを栽培したり、ナスのパルミジャーナを販売するパスタハウスを建設したりできる、より楽しい後半のゲームに導きます。
それをスキップして、前述のパイを作るためのカボチャ作物、サラダスタンド用のレタス、豪華な石造りの家、学校、さらには質素なジャガイモなど、より興味深い建物にすぐにアクセスしたい場合は、砂場で遊ぶことができます。これは、おそらく Outlanders をプレイする最もリラックスした方法です。開始パラメータを調整して、より多くの入植者を追加し、ゲーム中盤の速度低下を緩和することができます。しかし、このキャンペーンにはユーモアのセンスがあるので、見逃さないことをお勧めします。
それはゲーム内に常に存在する底流のようなものですが、主に魅力的でリラックスしたものとして売り出されています - そして実際、それはかなり面白いです。 『アウトランダーズ』はディテールを抑え、インパクトのあるアート スタイルを採用しており、一部の人が大きな肩を抱えている様子や、年配の人が白髪になって前かがみになっている様子がほとんど漫画のようです。私はリーダーが夜にランタンを持って歩き回り、まるで全員が寝ているかを確認しているかのように歩くのを見るのが大好きです。私は、アクションを確認またはキャンセルするときに鳴る小さなフルートのトリルが大好きです。豪華なスライドホイッスルのように上下に揺れます。入植者が自分たちで新しい生活を築くというこのゲームでは、スムージー スタンドが使えるのが気に入っています。