ダンスバトルで機械的に勝つには、具体的にどのようにすればよいのでしょうか?それは、今後のクリーチャーファーミングシムの開発者による最近のアップデートで対処される質問ですオーブレット。どうやら、答えはあなたがカードを正しくプレイすることです。
開発者 グランバーランド6月に発表された彼らは古い戦闘システムを廃止したのは、「小さな友達を空中戦と同等の状態に投げ込むのは、ゲームの雰囲気にまったく合わないからです」と述べた。オーブレットすべてが可愛くてフレンドリーな場所です。」当時、彼らはそれをダンスバトルに置き換えると説明していましたが、それが実際にどのように機能するかは明確ではありませんでした。今、彼らは詳細を公開しましたのようなゲームのカードベースの戦いからインスピレーションを得たと述べています。スレイ・ザ・スパイア。
カードをプレイするにはアクション ポイント、つまり「ビート」がかかり、毎ターン、ウーブレットが知っている動きのランダムな選択から最大 3 枚のカードを投げることができます。したがって、以前はポケモンのような 4 つに制限されていた、最大 15 のオプションの「デッキ」を学習できるようになりました。レベルアップ時に新しい動きをアンロックして収集し、栽培したすべての作物で支払うことでそれらを改善することもできます。
オーブレットのダンスバトルは、相手の頭の中に入り込むことがすべてです。ヒットポイントの代わりに、敵のウーブレットには「エゴ」のレベルがあり、最高のブギーで敵を辱めることで下げる必要があります。新しい発表では、ターンごとにエゴを消耗する「Lingering Doubt」などのステータス条件もミックスに追加されます。ドッグファイトほど残酷ではないかもしれませんが、それでもこのダンスバトルはかなり過酷になる可能性があるようです。
Glumberland はプレイテストとこれらすべての調整を行っているところなので、まだ正式なリリース日はありませんが、次の方法でゲームの進行状況を把握することができます。彼らのウェブサイト。