グランバーランドのベン・ワッサー氏、開発者2人のうちの1人オーブレット、過去1週間に彼のスタジオに押し寄せた嫌がらせの波への返答を書きました。これには、Ooblets が時間限定の Epic Store 独占となるという発表に応じて受け取った憎しみに満ちたメッセージの例が多数含まれています。この発表の判断の悪い論調は、小規模ゲーム開発では砂金のように稀な経済的安定というエピックの提案を受け入れた他の多くのスタジオと比べて、チームが不釣り合いな反発を受けたことを意味した。ワッサー氏は「愚かな誤算」を犯したが、それでも自分のメッセージを支持している、と彼は言う。良い。
返答全文中ですですが、関連するセクションをいくつか抜粋します。内容全体とコンテキストを確認してください。アリスのまとめこれまでの状況を。
「過去 3 年間、私は常に私たちの非常にオープンで透明なスタイルを理解し、友好的で感謝してくれている視聴者と交流してきました。私たちの開発ブログ、ニュースレター、ソーシャル メディアには常に特定のトーンがありました (反映)ゲーム内でも同様です); 私たちは自分自身をあまり真剣に受け止めず、複数のコミュニケーション チャネルを通じてそれを維持してきました。
「だからこそ、私たちは広範なゲーム/インターネット コミュニティからの注目に対してまったく準備ができていませんでした。その注目は、冗談めかした口調が見下したり恩着せがましいものであるという深刻な誤解に拍車をかけられました。
「私は、その外部グループのごく一部の人が私たちの発表を読んでくれるだろうと予想していましたが、私たちが言っていることは、彼らにも私たちと同じくらい気楽にEGSの議論全体を見てもらえるかもしれないと非常に単純に考えていました。その群衆と直接関わることで、私は誤って考えました。彼らの意見や感情にある程度の影響を与え、人々を攻撃する主な要因を気軽に批判することで状況を和らげることができたのですが、それが私の愚かな誤算だったことがわかります。」
投稿では続けて、彼らが受けた憎しみの量と形の深さについて語っている。彼のチームが受け取ったメッセージのスクリーンショットは、オンラインでの嫌がらせがいかに卑劣であるかを示す小さなサンプルです。元の発表の論調に対する反応はさまざまだが、決して非難に値するものではない。ましてや自殺願望など。
「オンラインでの大規模な嫌がらせの集団が誰かに行っている影響や範囲は、自分がその被害を受ける側になるまではわかりません。また、自分が知らず知らずのうちに嫌がらせグループの一員になっている場合も、それに気づくのは非常に困難です。あなたの怒りや標的は正当なものであると、群衆の心理にすっかり納得させられてしまったのです。
「そして、他の人の口調を無視して、ランダムな誰かの口調を取り締まるためだけに、このすべてに参加することが比例していると思うなら、あなたはまだその一部であることに変わりはありません。」
はい、これで要約できます。私はスペードをスペードと呼ぶワッサーの意欲を尊重します。
「この投稿のどれも、多くの暴徒が得ようとしている何らかの形での謝罪に相当するものではないことを私は認識しており、それは仕様によるものです。私が言ったことのいくつかは明らかにPRにとって悪いものですが、私はそれを支持します。」ゲームコミュニティの一部は確かに恐ろしく有毒で、権利があり、未熟で、理不尽に怒り、どんな些細な問題でも憎悪集団に加担する傾向があることが、この経験全体を通して改めて証明されました。私たちのコミュニティ内の、その説明に当てはまらない人を疎外したり敵対させたりする意図があり、私の口調や鋭いコメントがあなたに向けられたものではないことを理解していただければ幸いです。」
私は少し尊敬が薄れてしまいましたこの状況に対するエピックの対応この記事にはハラスメントを非難しているが、「全員が真剣な意見を共有すれば、最終的には最良のアイデアが優先される」という、顔面手のひらに値する一文も含まれている。ゲーム業界とより広い世界の両方で、大規模かつ拡大する不平等の文脈でそれを言うのは無意味な話です。
しかし、彼らの対応は、「パートナーへの嫌がらせ、憎しみに満ちたテーマの宣伝、反対意見を持つ人々への脅迫」を伴う誤った情報を認識し、対処することの重要性に焦点を当てている。憎しみに満ちた意図を持つ権力者による真実の歪曲は、確かに現代社会が直面する最大の問題の一つであり、それはある程度、このような暴徒の力と戦術の両方に反映されています。
そういう意味では、私は誰かの口調など気にしません。