Ooblets はその影響力の合計以上のものを目指しています


Chickadingding、Fleeble、Gullysplot、Plob。 「なんと、ロックペーパーショットガンの善良な人々がついにそれを失ってしまったのです!」泣くかもしれない。しかし、これらのナンセンスな言葉は、誰もが知る有名な言葉になるだろう。彼らは選ばれた人々の名前ですオーブレット、Glumberland の今後のタウン ライフ インディー ゲームの名ばかりのかわいい生き物です。

背後にある草の根マーケティングを見たことがあるならオーブレット、あなたはすでにそれが創造しようとしている魅力的でリラックスした世界についてのアイデアを持っています。ポケモンの小枝を簡単に見ることができます。どうぶつの森そしてスターデューバレーしかし、それは、影響を引き出している機能を実験したり真似したりして、それ自体で意味のある進歩をしていないということではありません。

「私たちは、人々が初めて Ooblets をプレイするときに、そのコンポーネントのインスピレーションからそれがいかにユニークであるかを明確に理解してもらえることを願っています」と、夫の Ben Wasser と開発業務を分担している Rebecca Cordingley は言います。 「私たちは何事にも全力を注いできましたが、時間が経つにつれて、それはますます独自のものへと流れ込んでいきました。」

反復的な開発プロセス中に賢明な設計上の決定が行われており、これについては詳しく文書化されています。パトレオン。戦闘は最も重要な変化であり、従来のポケモンスタイルの戦闘フェーズから、ユニークな非暴力のカードベースのダンスバトルに移行します。あなたの小さな生き物たちは、反対側のウーブレットに繰り出すことができる一連のディスコの動きを定義しており、このゼリーの準備ができていないことに気づいたときに彼らを恥じて後退させます。アップグレードすると、ウーブレットのデッキにさらに多くのカードが追加され、ステータス効果はプレイヤーの戦略的思考を調査します。

Cordingley 氏はまた、Ooblets を以前のゲームから遠ざける主な特徴として、「Ooblets の成長とショップキーピング」、そしてゲームの独特の異世界の設定を挙げています。現在の場所は、水上都市ポートフォワードから、「子猫とテナガザルを混ぜ合わせた神話上の生き物」と形容されるキボンまで多岐にわたります。その特定の環境をどのように探索するかは、今のところあなたの想像力に任されています。

レベッカとベンはどちらも独学のゲーム開発者で、わずか 2 年前にこの野心的なプロジェクトに着手しました。彼らはオーブレットに心と魂を捧げることを恐れず、慣例ではなく情熱と個人的な好みによって世界に現れるものを動かします。

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「私たちは基本的に、私たちが個人的にゲームに求めるすべてのものに合わせたゲームを作っています。私は暴力的なゲームを楽しんだことはありませんし、非常に物静かで控えめな人間なので、紛争、暴力、または競争を大きくフィーチャーしたゲームを作成するのは私にとって少々性格から外れています」とコーデングリー氏は語ります。 「私と同じように楽しんでくれる人が他にもいることを願っています!」

Ooblets のプロトタイピング段階で、最初にこだわったのはビジュアル スタイルで、ゲームの残りの部分を構築する前にキュレーションしたいと考えていました。 「レベッカが最初に作ったのは、数本の植物が入った小さなシーンだったことを覚えています」とワッサーは私に語ります。 「その後、ランダムなクリーチャーを作りました。それが今の Unnyhunny になったと思います。」 Unnyhunny、まだ持っていないならウーブレデックス手元にあるのは、基本的にはランニングヘッドバンドを付けたタマネギです。愛らしいほどふくよかで、光沢のある赤いブーツを履いており、保護を求める暖かいオーラを持っています。開発のこの段階では、Ooblets は主にこの魅力的で特異なアート デザインに夢中になっています。

「私たちは通常、サボテンや草の生えた小さなヤツ、パンツをはいたクマなど、かわいいと思う種類の生き物について大まかなアイデアを持っているだけで、それを Maya ですぐにまとめるか、次のいずれかにします。私たちのフリーランサーの友人がコンセプトを描いてくれるでしょう」とコーディングリー氏は説明します。

二人は、ナターシャ・アレグリの『Bee and PuppyCat』から、きゃりーぱみゅぱみゅとノエル・スティーブンソンのグラフィックノベル『Nimona』まで、幅広い影響を挙げている。 「以前はすべての Ooblet を自分で作成していましたが、最近では多くのフリーランサーの友人に協力してもらい、独自の Ooblet をデザインしてもらっています。これにより、Ooblet デザインのスタイルや個性の幅が広がりました。」

可憐な Ooblets の紛れもない魅力と多様性は、このゲームが博覧会でこれほど魅力的な備品となっている理由の一部であり、巧みな脚本も同様です。これはワッサーの部門であり、「16 人のコア キャラクターと多数のフィラー NPC」を伴うタスクは山のようにありますが、ワッサーはすでにゲームに素晴らしい会話を散りばめています。 PAX West でのゲーム上映後に共有されたのを見たセリフの 1 つは、何の変哲もない家の NPC からの冗談でした。「無料のゲーム キーを入手するためだけにゲーム ブログを始めましたが、今では国際的な印刷版と 35 人の従業員がいます」 ...」

「私は文章についてとても心配しています。通常のキャラクターの会話とジョークのバランスをとり、自分が面白いと思うジョークと他の人が面白いと思うジョークのバランスを取る方法を見つけるのはかなり難しいです」とワッサー氏は説明する。 「博覧会やツイッターではうまくいくかもしれないユーモアの多くは、家で遊んでいる子供たちにはうまくいかないかもしれないので、私は自分のアプローチを常に見直しています。」 Wasser 氏の懸念にもかかわらず、このゲームは幅広い視聴者を魅了しており、Ooblets の GIF や皮肉が Twitter などのソーシャル ネットワークで大きな注目を集め、レベッカとベンのおかしな世界が世間の注目を集めています。

「正直に言って、ソーシャルメディアは私たちにとってすべてでした。オーブレットが提供するオーディエンスとポジティブな強化ループがなければ、私たちは 1 ~ 2 か月以内に Ooblets を諦めていたでしょう。私たちには広告予算もマーケティング チームもありません。そのため、私たちがやっていることを共有するだけで、ゲームが持つ話題を作り上げることができます」とワッサー氏は言います。

この前向きな話題は多くの関係者の注目を集め、ティム・シェーファーの会社Double Fineとの出版契約が結ばれ、さまざまな才能あるフリーランサーの協力が得られました。

主流のスポットライトからもたらされるプレッシャーの猛攻撃にも関わらず、レベッカとベンは地に足を着いたままでいること、そして最も重要なことに、何ヶ月も前に着手した情熱的なプロジェクトを楽しみ続けることに熱心です。

「2 人のチームで大きな決断を下そうとするのは、とても怖くて孤立することもあります」とワッサー氏は言います。 「私たちには、自分たちが正しい道を進んでいるのかどうかを知るための背景や経験がまったくなく、期待は私たちが自分たちにかける信頼よりも明らかに大きいように思えます。私たちはただ楽しんで最善を尽くし、私たちが完成したものを他の人にも気に入ってもらえることを願うことにしました。」