あまりにも良いので水ぶくれができます。これは、1990 年代の PlayStation の光沢のある雑誌の広告で読みそうな文です。 「水ぶくれができそうなほど素晴らしい」と、天井から吊り下げられたゴアだらけの有線コントローラーを備えた最新の多角形ブラッドスポーツについて書かれている。ある世代の誇張であり、今日の広告の洗練された人々によって煽られたり嘲笑されたりする、先鋭的なマーケティングの歪みです。水ぶくれができるのは、ビデオゲームではなく、坂道を歩いているときです。 2022 年の法医学的に最悪なサイバー現在では、そのような誇張が許される余地はありません。
オリオリワールドとても良いので水ぶくれができます。もらったからわかる。
それは正直言って皮膚のげっぷ、親指の先にある紫色の斑点です。この気の利いたスケートボードはコントローラーでしかプレイできず、ジョイスティックの軽い擦り傷を 40 時間も続けました。左のサムスティックを任意の方向にフリックしてトリックを実行します。下にフリックするとオーリー、左にフリックするとキックフリップなどになります。しかし、親指の体操はこれで終わりではありません。 4 分の 1 円および半円の回転では、バリアブルや 360 度のフリップなどのより高度なトリックを実行できます。フルサークルやその他のパターンでは、インポッシブルや 720 フリップなど、さらにワイルドな動きが発生する可能性があります。たとえこれらのトリックの名前があなたにとって何の意味もないとしても、親指の技が器用であればあるほど、偉業はより進んでいくということを知っておいてください。
そして、スケートゴッズには地球上の新しい大使が必要なので、あなたは興奮する必要があります。カラフルな仲間たちがレベルからレベル、レルムからレルムへとあなたを追いかけ、ダジャレを言ったり、同様にカラフルなコンクリートの上でボードを叩いたりしてあなたを励まします。会話は短く(お金があればもっと簡潔でもよかったかもしれませんが)、簡単にスキップしてしまうため、階段、レール、ハーフパイプ、ランプ、そして致命的なものを移動する実際のアクションに耐えられません。 75 レベルの有毒なピット、そのレイアウトはますます巧妙かつ挑戦的になります。
もちろん、Godz に好印象を与えるためにこれを行っているのですが、同時に素晴らしい新しいキックを得るためにこれを行っているのです。前のオリオリゲームでは、顔のない帽子をかぶった命知らずの、変えられない立場にあなたが置かれます。ここでは、カスタマイズ オプションが爆発的に増えています。スポーティなタックスーツ、模様入りのセーター、日焼けしたビーニー帽、露出度の高いショート パンツ、飛行士、派手なドレス、ストライプのソックス、全身を覆う蜂のスーツなどがあります。進むにつれてさらに多くの服のロックが解除され、レベルの間には他のプレイヤーが作成したキャラクターを表示するワイプトランジションがあり、ロード画面がキャットウォークに変わります。同じ方法でボードを変更し、課題を達成して各レベルの目標スコアを達成すると、虹色のホイールと金色のトラックのロックを解除できます。
それは、特にレベル自体に、シリーズが過去に持っていなかった活気と活気があることを意味します。カモメの重量挙げ選手や幽霊のような木々が背景で動き回り、仲間のスケーターが滑走中に現れてハイタッチをする。障害物自体の鮮やかなコントラストの色により、次のレールや着陸地点を見失うことはほとんどありません。以前の OlliOllis で十分に訓練を受けた者としてこれを言っていますが、芸術性と明瞭さの間には良いバランスがあり、レベルのプレゼンテーションに何らかの屁理屈があり、ギャップについて躊躇することは確かにまれにあります。
新しいプレイヤーにとっては学ぶべきことがたくさんありますが、ゲームの大部分は何も知らなくても実行できます。
その主な原因は、(ありがたいことにまれにですが)カメラの奇抜さです。場合によっては、今後のガントレットを確認するために突然ズームを解除する必要があり、これにより空間認識が混乱する可能性があります。時々、カメラがあなたに追いつくために上下に飛び跳ねなければならない場合や、下に来るものに対する十分な警告が得られていないように感じることがあります。私にとってさらに悪いのは、時折前景を通過するパイプや小道具です。それらはすぐに通り過ぎてしまうので、多くの人はそれらに気付かないかもしれませんが、重要な着陸の瞬間にいくつかのパイプが画面を通過するのを見たことがあります。 3D 世界 (技術的には 2.5D 世界) へのそのレベルのこだわりは、その世界へのスクロール ウィンドウの清潔さを脅かしているように感じます。
ただし、そのような例は稀です。スケート自体はとても楽しい方法で進化しており、怒ることは不可能です。安全に着地するためにボタンを押す必要はもうありません。空中でグラブを実行したり、ボードのテールでステップをガタガタと鳴らしたりできます。追加のボタンを押しながら別のスティッキーフリップを絞ることで、難しい「遅い」トリックを実行することもできます。着地する前に、親指の角質を皮膚細胞ごとに強化します。
新しいプレイヤーにとっては学ぶべきことがたくさんありますが、ゲームの大部分は何も知らなくても実行できます。チュートリアルとチャレンジで学習する意欲が高まります。レベルには複数のルートが含まれており、中にはレールをまっすぐに滑らせたり、ファイアクラッカーで階段を飛び越えるのではなく降りたり、ボードを掴んでクリスタルの床を打ち破ったりする場合にのみアクセスできるルートもあります。これらの秘密の「危険な」ルートでは、状況がより困難になる可能性があります。カタカタと音を立てて機械のプラットフォームがあなたの下を疾走します。乗車すると上昇したり飛行したりする壁。レールの上で火花を散らすと、震えて落ちて光がにじみ出ます。
レベルを変更する機械はエースです。分厚いスパナで、レベルに沿って惰行しながらもレベルの流れを変更します。後半のレベルでは、反対方向に戻ることができますが、その代償として多くの困難な操作と苦痛の回文が必要になります。奇妙なダフの瞬間があります。安っぽい、または単純に腹立たしいと感じる障害物。ある産業レベルの後半で、行き交うジャンクの工場地帯ほど不快なものはありません。ジャンクの隙間をすり抜けられるように走るタイミングを計っていますか?それとも、単に飛び越えるのに十分なスピードを集める必要があるのでしょうか?私は OlliOlli World のこの小さな部分が嫌いです。なぜなら、これはタイミングがすべてのゲームだからです。しかし、このゴミの旅行者は私のコントロールの及ばないタイミング要素です。ここに穴が開くかどうかは完全に運次第な気がします。
他のレベルでは、よりフレンドリーで刺激的な方法でプレイヤーを激怒させる予定です。初期のボーナス レベルでは、クマとの競争が見られます。クマはスケートをせず、ゴム製の輪に乗って川を下り、まったく安心しています。その間、あなたの道には恐ろしいギャップ、曲がりくねったレール、そしてゆっくりとした丘が点在しています。このレベルをクリアするために汗をかき、表皮が擦れます。この野郎はモヒートを吸いながら惰性で走っているのと同じかもしれません。それは素晴らしい。
クマに勝ったとしても、人間との競り合いを止めるものは何でしょうか?他のプレイヤーとの挑戦が毎日あり、各レベルにはスコアのリーダーボードがあります。他の人のリプレイを見ることができるようになりました。これは、秘密のルートを探している人や、悪魔のようなラインにさらにトリックを詰め込む方法を見つけようとしている人にとって非常に役立ちます。競争力をさらに高めるために、ゲームはリーダーボードであなたより上の人を選択し、「ライバル」ステッカーで飾ります。そのプレイヤーのキャラクターはレベルの最初と最後に現れ、縞模様の靴下を音を立てて鳴らしながら、そのタイトな解釈に応じて、寛大な励ましのジェスチャーか満足のドヤ顔の笑みを浮かべます。アドベンチャー タイム笑顔。
実際よりも競争的で脅威的に聞こえるようにしています。実際、これは楽しくて歓迎的な足騙しゲームであり、前作よりもはるかに寛容です。すでに説明しました大きな違いそれがそうなるのです。しかし、それでも数えきれないほどの回数を叩きつけることになるでしょう。私は OlliOlli を十分にプレイして、各レベルに難しい点やフィルターがあることを理解しました。クリアするには正確なスピードやアプローチが必要なギャップやジャンプ。これらのバキュームは、フルレベルのギガコンボ中に勝敗を分ける瞬間です。しかし、より大きなスケールで見ると、ゲーム全体をこのように見ることができます。あらゆる場所に潜在的なフィルターが存在します。ベアレベルは人々がチェックアウトする場所である可能性があります。あるいは、状況が厳しいスケッチサイドになる可能性もあります。あるいは、大きな飛躍が次々と求められるロス・バルガスでも。その後の各レベルは、ほぼ中間点から諦めるかもしれない場所です。
しかし、あなたはそうしません。私はあなたを知っています。私はあなたの気概、粘り強さ、怒りを見てきました。あなたはゴキブリです。しかし、まるで、決意を持った幸せな漫画のような顔をした、良いゴキブリです。あなたの増殖を止める絶対確実な方法があるとしたら、それは科学的にはまだわかっていません。あなたはこのゲームをクリアします。何事も、やってみるまでは不可能に感じます。
OlliOlli World は、最も切望されているデザイン目標である「学びやすく、マスターするのは難しい」を目指しています。それは成功すると思います。私と一緒に執着する人にとっては、キックフリップによるスティックのドリフトによって何百ものゲームパッドが低くなってしまう原因になるかもしれません。スティックをいじる強さと頻度はこのくらいです。知っている。私の目の前には、90 年代のゲーム雑誌で育てられた人だけが理解できる神性に触れた男が立っています。飾らずに正直に言えるのは、このゲームはとても激しいもので、文字通りの皮膚炎。猛烈に良いです。