公式非公式パッチ
ミーアが懸命にその道を進んでいる間、, 私はまだ新しい Beyond the Sword パックを実際にプレイする機会がありません (ただし、このパックに関する誇大宣伝のせいでバニラ Civ4 に逆戻りしてしまいました)。ただし、開発者が意図したように実際にプレイする機会は決して得られないようです。どう見ても、直ちにパッチを適用する必要があるからです。Apolyton の Solver からの最新の非公式パッチ。
これが正式に非公式になるのは、パッチには、とりわけ『Beyond the Sword』の改良 AI の責任者である Blake が開発した多数の修正が含まれていることです。一般的な改善点の長いリストがありますが、Blake 固有の改善点をいくつか挙げてみましょう。
* AI空爆のバグを修正
* AI は、ダメージの大部分を与えたチームにのみ降伏するようになりました。
* 非攻撃的な AI では、AI はゲームの初期段階でより攻撃的になります。
* AI はゲームの早い段階でより多くのユニットを訓練します。
* AI は他の AI に賄賂を渡すより良い仕事をすべきである (これはうまくいくかもしれないし、うまくいかないかもしれない)
* AI を戦争に賄賂で参加させるコストには新しいアルゴリズムが使用されており、賄賂の影響がより適切に反映されています (つまり、大型の AI はより多くの金額を命じられます)。一般に、賄賂はより高価になります。特に、以前はあまりにも安価だった場合はそうです。
* AI は、被害者に無傷の核兵器を賄賂を渡そうとするなら、その場を去るよう指示します。
* AIは核についてもっと自慢します。
ブレイクは私がプレイしているときと同じようにゲームを動作させることに成功したデフコントリノテストが間もなく完了することを証明するものです。私たちのロボットの大君主は私たちの中に住んでいます。
余談になりますが、ゲームの公式リリースと非公式リリースの境界線をこのように曖昧にするのは興味深いと思います。こちらも参照STALKER用に改良されたシェーダーを作った人これによりゲームが大幅に改善されました...その後、次のパッチに反映されました。