龍が如くゲームがカラオケに夢中になる理由がわかった

龍が如くゲームがカラオケに夢中になる理由がわかった

行く!行く!行く!行く!

の魔法ヤクザゲーム(現在は専門的にはライク・ア・ドラゴンとして知られていますが、ちょっと)は、驚くほど筋肉質の60歳の男性が神室町を爆発させるのを防ぐために、ミレニアムタワーを登る劇的な登りの中にあります。雨が降る。若者たちはスーツを脱ぎ捨てる。それから彼らは拳で物事を解決します。そうでなければ何かをするのは愚かだからです。

しかし、本物の魔法ヤクザミニゲームにあり、その中でも最高のものの 1 つはカラオケです。 Game Informer のおかげでインタビュー龍が如くスタジオの協力により、なぜ彼らのゲームが愛される歌に夢中になるのかがわかりました。

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Game Informer は、カラオケへの愛を明かすチーフ ディレクターの堀井良介氏を含む、Yakuza の主要な開発リーダーの数人とチャットします。

「堀井さんは、カラオケで歌える曲をすべてまとめたスプレッドシートを保管しています。年に一度、最新版を印刷して持ち歩いています。今日は必要かもしれないと考えて、新しいものを印刷しました」万が一に備えて、彼がそれを手渡すとき、私は7,964曲にも及ぶ膨大な曲の詳細に目を通します。」

つまり、堀井氏のスプレッドシートは、龍が如くゲームがカラオケを真剣に取り上げている理由を十分に説明しています。スプレッドシートの数字を少し見てみましょう。7,964 曲です。マイクを掴むために立ち上がった彼は、どうやって歌いたい曲を選んでいるのだろうか?ちょっとまって。お気に入りの Scalextric の車やトラックに関するスプレッドシートを持っている開発者が他にいますか?それも多くのことを説明するでしょう。

このインタビューでは、長年にわたる『龍が如く』開発における堀井氏の背景が詳しく語られており、興味深いのは、堀井氏が「ミニゲーム(カラオケ)に行き過ぎているとして同僚が彼を批判していた」が、圧倒的に好意的に受け入れられると態度を変えたことだ。そして堀井氏は、RGG スタジオが従業員にどのように実験をさせているか、それがそのゲームがメロドラマとこれまでに見たことのないほど徹底的なふざけの間を行き来する理由であることを強調しています。

インタビューの残りの部分については、時間をかけてじっくりと読むことを強くお勧めします。これは、創設者の名越稔洋氏と多くの最上級スタッフが退職して Netease 傘下の Nagoshi Studio を設立して以来、変化を受け入れてきたスタジオについての鋭い洞察です。大きな変化ですよね?楽しい龍が如くゲームの制作にこれまで以上に熱心に取り組んでいるように見える部門責任者によると、イエスともノーとも言えます。