Premature Evaluation: Nosgoth

毎週マーシュ・デイビス早期アクセスの熱くポンプを動かす動脈に歯を沈め、その甘い命を与えるエッセンスを排出し、終わったときにはぼろぼろの肉のかせだけが残ります。今週彼はプレイしました(または無料でプレイしました)ノスゴス、重武装した同意のない献血者が牙を持つ不生物の勢力と衝突する、チームベースのマルチプレイヤー ゲームです。

このプロジェクトに対する全体的な雰囲気は慈善的とは言えません。これは伝統的にアクション RPG シリーズである Legacy of Kain のマルチプレイヤー スピンオフです。ゲームがフォーマットする方法を発明する前の時代に、そのデモを PC フォーマットのカバーディスクで一度無視したと思います。男性の乳首をレンダリングする。しかし、それはあったと言われています本当に良いストーリーテリング現時点では、そしてどうしてこれを使用しようと決心する人がいるでしょうか重要そして洗練された三人称の非対称マルチプレイヤー ゲームのようなつまらないものをフィクションにするのでしょうか?それでも、彼らは勇気を持っています。そして、彼らは非常によく考えられたゲームを作ったようで、器用な動きと正確な調整がヘッドショットやボタン連打よりも優先され、吸血鬼と人間の 2 つのチームがまったく異なるプレイを提供しますが、驚くほど同等です。

It makes sense really. Given the amount of murderin' that went on throughout human history, it must have been quickly apparent that losing a lot of blood was fatal. So, surely, consuming it must have the opposite, life-giving effect? Pope Innocent VIII is said to have quaffed the blood of young boys back in the 15th century, and though this account is suspect, it suggests a prevailing belief about the potential power of blood to rejuvenate. By the time Dracula gets written, the mythic properties of blood are well established. One precursor to Dracula is the famed 16th century Hungarian countess and history’s most prolific female serial killer, Elizabeth Báthory - said to have bathed in the blood of virgins to retain her youth.

ゲームの PR チームにとって残念なことに、スクウェア・エニックスは、アイロールへの招待をさらに強化し、ノスゴス無料でプレイできる - つまり、人文科学の卒業生がお金について考えようとするたびに襲いかかる刺すような頭の痛みを無視しながら、私は神と人間の法則によって、その経済を説明するために少し退屈な文章を費やすことを余儀なくされているということです。

Nosgoth には 2 つの別個のゲーム内通貨があり、1 つはプレイによって獲得し、もう 1 つは現実世界の現金で購入します。どちらもクラス、新しいスキル、武器の「サイドグレード」のロックを解除するために使用でき、後者だけを使用して次の目的に使用できます。化粧品を購入する。レベルアップするとチェストのロックが解除され、連続してプレイするとアイテムを獲得するチャンスがあります。アイテムを購入する代わりにレンタルすることもできます。率直に言って、それは非常に混乱しています。あなたにとって、これはどれくらい公平だと感じられますか?ただ分からないんです。ゲームの価値は、神経節を潰すのに使用できるマニュアルと一緒に箱に入っている時点で判断するのが難しいほどでした。現在、その価値は、個別に購入可能な数十のゲームプレイ シャード、魔法使いの帽子、豪華なピストル グリップを通じて反映されています。それは奇妙な新しい世界ですが、Nosgoth はゲームの非化粧品部分を 9,200 ルーンストーン (24 ポンド) で完全購入できるようにし、将来のコンテンツ更新も約束することで、解析を少し容易にしています。それは大丈夫だと思いますが、鼻と目から出血し始めているので、本当に先に進みたいと思います。

Though this is quite possibly a spurious 18th century addition to her list of actual crimes (which include the abduction, torture and murder of somewhere between 80 and 650 girls) - its appearance in popular culture follows an increased obsession with blood in scientific circles during the 17th century. Dr. Jean-Baptiste Denys, physician to the king of France, had made several attempts to transfer animal blood into human bodies, with increasingly fatal results. The Royal Society had its first crack in 1668. Believing that blood was the medium via which we express our moods and mental health, an attempt was made to cure a man who was “the subject of a harmless form of insanity” by filling his veins with lamb’s blood. Remarkably, he survived, though probably not with great benefit his mental state.

ただし、ペニーやルーンストーンを費やさなくても、ノスゴスでは現在、チーム デスマッチで派閥ごとに 2 つのクラスとしてプレイでき、レベル 5 に達すると領土支配モードのロックが解除されます。数時間プレイして、クロスボウの「サイドグレード」を手に入れるのに十分なゴールドを獲得しましたが、グラインドだけでクラスのロックを解除するには数十時間かかると思います。ただし、最初のクラスを見れば、2 つのチームがどのように展開するかがわかるはずです。ヴァンパイアは巨大な近接ユニットであり、切り立った壁を駆け上がり、空中を数十フィート飛び越えて犠牲者を釘付けにすることができます。一方、人間はレベルの幾何学構造を登ることはできないかもしれませんが、彼らはあなたが期待するようなちっぽけな血の袋ではありません。孤立しても、彼らは孤独な吸血鬼と真っ向から対決することができます - ローリング攻撃をかわし、安定した狙いを保ちます - そして、適切に配置され、よく調整されたグループは、矢、手榴弾、ピストルの洪水で襲い来る攻撃者を粉砕することができますショット。さらに非対称性が各チームの回復方法にあります。人間はマップ上に点在する神社を見つける必要があります。吸血鬼は新鮮な死体を見つけるだけで十分です。

両チームのパフォーマンスで印象に残っているのは、移動、攻撃、回避の基本さえもある程度の習熟が必要であるということです。たとえば、普通の吸血鬼や庭の吸血鬼の爪のスイングには、獲物を簡単に飛び越えられるように、巻き上げと前方への勢いが十分にあります。そして、人間の側では、そのひるむ爪の下で転がるのに熟練している必要があります。後でロック解除できるクラスの 1 つであるセンチネルは、重力に任せて地面に不注意な敵を一掃して引き離すことができる空飛ぶ吸血鬼です。しかし、特に飛行経路が矢でいっぱいになる可能性が高い場合、争いから一人を捕まえるのは簡単なことではありません。

Interestingly, we are now discovering that if you want to change someone’s mood or mental state, you’d be better off leaving their blood alone and instead transfusing their shit. Pioneering work by the likes of Cork University neuroscientist John Cryan has shown that the microbiome of your gut has a more profound effect on our mental well-being than ever previously imagined, affecting everything from the serotonin system to the brain’s overall plasticity. Animals born in “germ free” environments show a marked reduction in sociability and social cognition, and react with far greater exaggeration to stress factors. Faecal transplants have been used in the past to treat gastrointestinal diseases like Irritable Bowel Syndrome, but they now seem to have important implications for clinical psychology too, since, it turns out, having a “gut feeling” may actually be neurobiologically accurate.

最初に開始する 2 つのヴァンパイア クラスのうち、リーバーはショック部隊であり、次のように機能します。レフト フォー デッドのハンターは、しゃがんで遠くから飛びかかり、その後、ひれ伏した敵に激しく斬りかかりました。重要なのは調整です。孤独なリーバーが人間の群れの中に身を投げても、その後彼が招くであろうクロスボウのボルトの雨に耐えることはできません。しかし、リーバーの猛攻撃が、すぐにプレイできるもう 1 つのヴァンパイア クラスであるタイラントの登場とタイミングを合わせたとき、陽気な混乱が生み出される可能性があります。タイラントは、ダメージをかわし、シダのように敵を突き進むことができる巨体の猛獣です。実際、ヴァンパイアの勝利は、暴れまわるタイラントや毒ガス、あるいは呼び出されたAIの恐怖によって彼らの部隊の気をそらされている間に、人間の陣形を崩し、不運な人々を定位置から引きずり出して排除することによってもたらされる。

リーバーの突撃やタイラントのはしけなどの標準攻撃に加えて、各クラスにはクールダウン時に 2 つの追加能力があります。リーバーのデフォルトは、発煙手榴弾と、攻撃を受けたときに超高速で安全な場所に逃げられるようになる短い無敵の呪文です。タイラントには一時的なダメージ軽減とグラウンドパウンドがあります。これらは、後でロックを解除したり購入したりする新しいスキルと交換できますが、特定のクラス内で圧倒的な量のメカニカルな幅があるわけではありません。吸血鬼のサモナーは、ある範囲の爆発を別の範囲の爆発と交換したり、召喚した幽霊のような手下を他の種類の恐ろしいネザーペットと交換したりできますが、統計はわずかに異なる場合がありますが、これらのオプションは機能しますほぼ同じ方法で出ます。

But back to blood. That blood contained your mood was just one of several wild and lethal misapprehensions about the substance. Inflammation was also misunderstood. When injured or infected, the body surges blood towards the affected area, hoping to clot up any wounds and mob bacteria with white blood cells. Such swelling was thought to be the blood getting overheated and expanding and the prescription was bloodletting - and entirely counterproductive, sometimes fatally. This was such a common practice that barbers offered it. In fact, barbers had offered surgical and dental services along with a quick trim since the medieval period; the barber’s red and white pole in fact represents blood and bandages.

実際、サモナーは満足のいく有用性を持っていますが、おそらくプレイするのにあまり興味のないクラスの 1 つです。あなたは乱戦から遠ざかり、有利な地点を利用して 2 つの悪夢のようなものから選択したものを敵に投げかける傾向があります。その結果、クールダウン タイマーを確認することに多くの時間を費やすことになります。の詐欺師本質的にはチームフォートレス2のスパイは、大きな歯と血まみれの皮を剥いだ肉を持ち、混乱を引き起こすのに最適で、人間が国境を襲撃しないか監視するのではなく、分身した自分に向けて激しく発砲するよう促します。

悪魔は最高の曲を持っている、と彼らは言いますが、ノスゴスの人間は鼻歌を歌うのがかなり得意のようです。開始クラスは、吸血鬼を無効にするボーラの副次的命令を持つクロスボウマンであるハンターと、手榴弾ランチャーを詰めて炎の防御壁に点火する全員女性の爆発物の専門家の契約であるアルケミストです。ヴァンガードはシールドブロックと投げ斧を持っていますが、私はまだ彼の目的を本当に理解していませんが、リボルバーを振り回す恐ろしい傷を負った預言者は、ライフドレイン能力、健康バフ、範囲拒否触手により、より明白な有用性を持っています攻撃します。 (そして、このクラスや他の女性クラスにデンタルフロス以上の服装を提供した開発者には感謝です。) おそらく最もエキサイティングなのは、クロークする前に弓の弦を引いて一撃でヴァンプを取り除くことができるスカウトです。別の見晴らしの良い場所へ急いでいます。グラップリングフックも持っているが、これを使える場所が異様に少ない。

Blood is often used to mean family, but the origins and reasons for this use, though clearly ancient, appear hard to trace. Meanwhile, the phrase “blood is thicker than water” originally meant the very opposite of its modern usage. Today we use it to suggest the familial bond is stronger than all else, but the blood in question is actually the blood spilled on the battlefield by fellow soldiers. The water is the water of the womb, and other versions of the phrase use milk instead: suggesting that the bond between those who’ve shared a womb or suckled at the same breast isn’t as great as those who have fought alongside one another.

この役割間の多様性にもかかわらず、戦闘は比較的似たような展開になる傾向があります。人間の最も重要な戦術はマップの隅で待機して攻撃を待つことなので、マップがマップ内での移動を促進するのに十分であるかどうかはわかりません。吸血鬼たちはほぼあらゆる景色を乗り越えることができるかもしれないが、通常は人間のために最前列を作るだけで、全員が集まって攻撃するまで待つしかない。スカウトにはグラップリング フックを使ってクロスファイアを生み出す場所に移動し、このリズムをひっくり返すチャンスがありますが、そのツールは現在のビルドではかなり妨げられているようです。後の領土支配ゲームタイプでは、マップの流れを作成するためにさらに多くのことが行われ、戦術的リスクの要素が導入されます。人間は部隊を分割するか、あるいは大群が別の目標に急襲している間に 1 つの目標を占領するためにフェイントを行うかどうかを決定する必要があります。

将来のモードではそのダイナミズムをさらに促進することが期待されますが、ゲームの現在のコアは、スキルベースのアクションによる個人の能力とクラス間の重要な相互作用の両方をサポートする有望なものです。おそらくそれは、この低迷していたシリーズの以前のゲームで確立された仕組みや伝承には当てはまらないかもしれませんが、堅牢な三人称非対称マルチプレイヤー ゲームは、ケインにとってそれほど悪い遺産ではないようです。

ノスゴスSteam から £0 ~ £24 で購入できます。 2015/03/04にバージョン1050330.105173をプレイしました。