No Man's Sky も今や SF 都市経営シミュレーション

ノーマンズスカイは去り、再びそれを上回りました。今月初め、スタジオ代表のショーン・マレーはフロンティアズのアップデートを「我々が常に追加したいと思っていたSFファンタジーに欠けている部分」と呼んだが、私がそのヒントを理解できなかったことは認める。私が何を期待していたのかはわかりませんが、フロンティアのアップデートでは、巨大な惑星の居住地、大量の新しい基地建設要素、センチネルの居住地の襲撃、そして地元の居住地の仲裁者や監督者になる能力も追加されるということではありませんでした。 No Man's Sky のアップデート 3.6 は本日、これらすべてとその他多くの機能を備えたリリースになりました。

Frontiers アップデートには非常に多くの追加要素がありますが、惑星の居住地はそれらのほとんどを接続する大きな中心的な歯車です。宇宙中の人が住んでいる惑星では、現在、宇宙人でいっぱいの街が自動生成されています。

新しい建築物もたくさんあります。 Hello Games は何百も言っています。木材、石材、合金素材をベースにした新しいセットは、それぞれ独自の外観を持っています。フロンティアーズのトレーラーでは、石をベースにした建物の破片のように見えるものを見つけることができます。砂漠っぽい雰囲気の集落になっていると思います。

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Hello Games によれば、監督官としての仕事に就くには、住民の尊敬を得る必要があるという。その後、あなたは「町に名前を付ける、何を建設するかを選択する、祭りを依頼する、口論を解決する、センチネルの攻撃を撃退する、など」を担当することになります。才能あるシェフやロボット工学の専門家など、訪問する NPC が居住地への参加を要求することもあります。

さて、理論的には、私は No Man's Sky のアップデートのたびに興奮していることを認めますが、真実は、このゲームがあまりにも大きくなったために、私がそれについて不機嫌になっているということです実はずっと戻ってきます。でも、私が『フロンティアーズ』でいろいろ書かれていると言ったのは、今回は本当に本気で言っているのです。センチネルの攻撃を撃退することにはあまり興味がありません。私の評価によれば、No Man's Sky の戦闘はこれまでで最も興味深いものではないようです。私は確かに自分自身の居住地を建てて、そのすべての建物をいじりたいと思っています。私はただ永遠に築きたいだけです。

その点で、Hello Games は拠点構築のワークフローに多くの改善を加えたと述べています。新しいインターフェイスにより、ピースの拡大縮小や回転などにすばやくアクセスできるようになります。新しく追加された編集モードでは、ピースを破壊したり再構築したりせずに移動できるようになります。革新的ではないかもしれませんが、大歓迎です。ああ、ピース同士のスナップをオフにすることで、より奇抜なビルドを実現できる自由配置モードもあります。

監督者になることにはもう一つの利点もあります。 「人口が多く、幸せで生産的な居住地は、監督者に毎日豊富な資源を提供するでしょう」と Hello Games は述べています。なんと親切な彼らでしょう。

Hello Games は本格的に取り組み、プロシージャル ユニバースにライトな都市管理シミュレーションを追加しましたが、それについては何の不満もありません。この間ずっと、私は宇宙を飛び回りたいというよりも、デジタル ドール ハウスを建てるための素敵な紫草のパッチを見つけたかったのだと思います。

3.6 アップデートには、宇宙の星雲や遠征ゲーム モードの第 3 シーズンなど、さらに多くの機能が追加されています。 Frontiers アップデートノートの全文を確認できますNo Man's Sky サイトで