New World レビュー進行中: 初期段階ではまだ非常に難しい、新鮮で冒険的な MMO

おお、すばらしい新世界よ、こんな人たちがいるなんて!

名前さえも新世界生意気な意思表示のように感じられませんか? Amazon は、まったく新しい MMORPG、つまり名前が示すとおり、これまで見たことのない新鮮なデジタル プレイグラウンドを携えて市場に参入しようとしています。もちろん、実際には、これまでに見たことのある MMO によく似ていますが、夢中にさせるための公式に独自のひねりが加えられています。 New World はその公式をよく理解しており、私は単純な生き物なので、エンドルフィン放出とマークされたボタンを脳に取り付けて 5 分ごとに押すと、実験用ネズミと同じように私にも効果があります。

Aeternum の世界は、ある種の海賊をテーマにした、ファンタジーに隣接した場所で、テーマパークのエリアと見なされても驚かないでしょう。すぐに、自分が最初に到着した人物からは程遠いことに気づきます。これはいつも MMORPG の面白いところです。英語の地域訛りの NPC があなたに助けられるのはあなただけだと告げる一方で、何十もの他のバージョンのあなたが厳粛に話しかけます。カニばしで階段を上り下りする2フィート離れたところにあります。それでも、新世界の始まりは、メディア解像度の平均的なダンプよりも説得力があります。あなたは嵐で遭難した船の乗組員の一人として到着し、エターナムが多くの住民に一種の不死性を与えていることを知ります。つまり、死んだら最後に指定された宿屋かキャンプに留まるということです。

YouTubeで見る

当然のことながら、最初からかなりスリリングです。キャラクターの造形はクールで、大きくて奇妙な景色が広がり、古い大型船が建物になった町もあります。色は避けられないほど鮮やかで、木々やヤシ、草が茂った草が明るい人工的な緑に輝いています。夕日が湿地の水面から輝いたり、広い草原で波打つ花々を通して光ったりします。 NPC はあなたを安心させるためにそこにいて、溺れたゾンビの船員や自分の嘔吐物の塊をあなたに投げる腐敗した農場主を殺すためにあなたを送ります。これを5袋集めます。そのうち8人を倒します。等々。ストーリーはありますが、気にしたり注目したりすることはありません。 MMOの作者は可哀想だ。

ただし、『New World』ではよく知られたパターンを混ぜ合わせようとしています。最も注目すべきは、Ubisoft のオンライン格闘ゲームで進行中の戦闘に似た派閥戦争システムです。フォーオナー。シンジケート、コヴナント、マローダーズの 3 つのチームのいずれかに参加できます。厳密にはすべてのチームに独自のバックストーリーがありますが、実際に異なるのは雰囲気と配色ベースだけです (私は紫が好きなのでシンジケートを選びましたが、派閥は毎回変更できます) 4か月)。

新しい世界、古い問題
New World では、プレイヤーが多すぎてサーバーが不足するという、すべての MMORPG が起動時に行う問題に遭遇しました。待ち時間は伝説的でしたが、その価値はあるものの、その点で問題が発生したことは一度もありませんでした。ゲームが時々反応しなかったり、メニューの作成がバグったり、実績がロードされなかったりするという問題がありました。新世界でもここ数日間、いくつかの重大な問題が発生しました。誤って多くのプレイヤーをロックアウトしてしまう。このような歯が生える問題が時間の経過とともに解決されることを願っています。

PVP にオプトインすると、ライバル勢力があなたを攻撃する可能性があります。さまざまなマップエリアの支配をめぐる戦争や、勝利した陣営が交易や製作に税金を設定できる50対50の大規模な戦いもあります。派閥に参加すると、派閥専用チャットが表示されます。そこでは、チームの少なくとも 1 人のメンバーが常に、十分な数のシンジケート プレイヤーが PVP を行っていない、ディスコード上で、砦を攻撃しているなどの不満を訴えています。これまでの派閥システムと同様、参加していないときでも、何か大きなものの一部であるという感覚を与えてくれるからです。

そして、新世界のコミュニティは、少なくとも私のサーバーでは、かなり冷静なコミュニティのようです。人々は今でも、ちょっとした共同挨拶として床にひれ伏して這うことがあります。暗黙の PVE がかなりの量あり、誰かが一人で厳しい戦いに陥っている場合、プレイヤーは互いに助け合います。これまでのところ、チャットには驚くべきことに悪用はありません。私はローハン・ストライダーという男に出会った。彼は茂みの中にうずくまり、一人で静かにアラゴルンのコスプレをしていた。私はそこまで投資していないのが残念です。

日々の生活は明らかに戦闘の影響を受けており、RPG というよりもアクション アドベンチャーのように感じられます。これはターンベースではなく、ホットキーに割り当てられたお気に入りのアビリティの列をクリックするのではなく、回避、ブロック、攻撃をすべて自分で行う必要があります。自分自身が上達しているのが実感でき、より即時性と緊張感が増していますが、同時に混沌としており、ブロック ボタンの粘り強さも感じられます。そして、パートタイマーのプレイヤーにとって極めて重要なことは、凡庸なプレーで済ますことははるかに難しいことです。

クラスはありません。New World では、好みの外観を選択するバイブベースのシステムを好みます。さまざまな武器のダメージはさまざまなステータスに応じて変化し、いつでもステータスの構築を再調整できます (レベル 20 までは無料)。これはまだ自分の道を探しているプレイヤーにとって素晴らしいオプションであり、私も何度か利用しました。どのような種類の武器でも使用すればするほど上達し、特別な攻撃や能力を取得するために使用できるマスタリー ポイントを定期的に獲得します。剣とボードを頻繁に使用すると、防御シールドラッシュを得ることができます。生命の杖を使用すると、強力な治癒呪文が得られます。自由の幻想にもかかわらず、ビルドは依然としてヒーラー、タンク、DPS、つまり標準的な MMO チームの役割の方向に傾いています。技術的には、火の杖も携えたレイピアを振り回すローグになってみることもできますが、おそらくあまりうまくいかないでしょう。

ただし、よりエキサイティングな PVE アドベンチャーについては、私にとってはまだ謎です。 New World バージョンのダンジョンは Expeditions と呼ばれ、Destiny の最高傑作と同様のエキサイティングな戦闘、環境パズル、5 人のプレイヤーによる真剣なチームワークを約束します。しかし、それらはレベル 25 以上向けでもあり、現在のレベル上限である 60 のほぼ半分であり、私はまだその目がくらむような高さまで登っていません。レベルアップは十分に早くなりますが、1 日 10 時間も New World のプレイに費やすことができないことを考慮すると、私が望むほど早くはありません。

この比較的後期レベルのゲート (World Of Warcraft とファイナルファンタジーXIV はどちらもレベル 15 でダンジョンを公開していますが、私はすでに新世界ではそれを超えています)、最初の 20 レベルほどで意図しない手品が起こる可能性があると思います。まずはクエストや PVP など、好きなことをやりながら走り回ります。釣り、戦闘、革細工、鍛冶、採掘、特別なアイテム、取引、派閥ミッション、地域固有のクエストなど、選択肢はたくさんあります。等々。しかし実際には、レベルを上げる非常に効率的な方法はクラフトすることです。鎧や武器、カーテンなどを作るたびに、XP を獲得できます。あなたの見通しや体格によっては(特にあなたがイカれたヒーラーの場合)、外に出て薬草を収穫してポーションを作るのに何年も費やすのが、ダンジョンへの最も簡単なルートかもしれません。私は今、勇敢で勇敢な冒険家ではなく、基本的にただの冒険者であることに気づきました。仕事がある、いつもよりもゴリゴリした感じがします。

ただ、特別に嫌いなわけではないということです。私は大工になることを選択し、一日の多くを森で過ごし、歌を胸に、太陽を背にしながら場所全体を伐採することにしました。新世界には本当に目もくらむような実績があり、現時点では腹立たしい気持ちもあり、私は大工大工の功績に照準を合わせています。そして、ご存知のように、優れた MMO は、あなたが望むようにプレイできるようにする必要があります。ただ、ダンジョンもやりたいです。