ゆっくりと燃焼し、武器を蓄積する進行システムのない現代の一人称シューティング ゲームは、大きくてふかふかのズボンを履いていないピエロのようなものです。不在が明らかに目立ち、その後誰かが公然わいせつ罪で逮捕される。プラネットサイド 2これに相当するのが証明書システムですが、シューティングであると同時に MMO であるゲームでは、大陸規模のコンテンツの問題が発生します。これは違いますコール・オブ・デューティ。毎年新しいトレッドミルに飛び乗れるわけではありません。そこで SOE は、非常にトレンディな装備と銃の列車から完全に抜け出し、追加の完全に別個の進行手段を導入したいと考えています。
クリエイティブディレクターのマット・ヒグビー氏が次のように説明した。Reddit AMA:
「これは難しいデザインの課題です。私たちは、意味のあるキャラクターのカスタマイズと長期的な目標を提供し、「ギアが揃っていない」ばかりでなく、あまりにも厳しい「努力」をしていない新規プレイヤーにとって公平な環境を維持したいと考えています。証明書システムは基本的にそのために提供しなければならないものですが、ある時点でロックを解除するものが足りなくなってしまうのが問題です。私たちはノンストップギアのトレッドミルゲームを実行しようとしているわけではありません。」
「私たちが取り組んでいることの 1 つは、ギアやプレイヤーのパワーに縛られない個人的な成長システムを追加することです。これにより、新しいプレイヤーに重要なギアの価格を設定することなく、長期的な「到達」目標を提供できるようになります。ほとんどの MMO ゲームのように、高度なアップグレードのために過酷な急勾配を課すか、トレッドミルの最後でアップグレードの数を継続的に増やします。」
とても高い目標ですが、プラネットサイド 2そもそも野心的なゲームというわけではない。しかし、短期的には、SOE は依然として、すべての PC スペック範囲に対する最適化などの基本的な問題 (率直に言って、何年も前に対処すべきだった) に取り組んでいます。最初のパッチが出ました数週間前、そして2番目のものが間もなく開始される予定です。
これらすべてを踏まえると、あなたの内部では物事はどうなっていますか?プラネットサイドの惑星の側面は?最初の最適化パッチは効果を発揮しましたか?そして、ロックを解除するための魅力的な銃の小物がなくなりつつありますか?