骨、ラチェット、血まみれのロープ、羊皮紙 - これらは、次のプロジェクトのこの短いティーザー予告編のヒントです。ダークソウルスタジオフロムソフトウェア。どういう意味でしょうか?ああ、おそらく死と死後の世界の比喩でしょう - 通常はそうなのです。どのようなゲームになるかというと、そうですね、反射的な反応は次のようなものに傾いていました。ブラッドボーン2 (私の意見では、これは From の最高傑作ですが、おお悲劇なことに、最初のゲームは PS4 独占のままです)、しかしそれは単に前述の血塗られたロープのせいかもしれません。 BB は一般的に DS よりも悲惨な種類のホラーです。
しかし、フロムの過去をより深く調べている人もおり、映像の後の「Shadows Die Twice」というテキストは、フロムへの回帰を暗示している可能性があると理論化している。シャドウタワー, From の 1998 年の PS One ゲームで、Souls の基礎の一部を築きました。
これがティーザーです。全 28 秒です。
つまり、何でもあり得るのです。新しいかもしれないダークソウル、新しいBloodborneである可能性があり、3番目のシャドウタワーである可能性があり、まったく新しいものである可能性がありますが、明らかにフロムの最大のヒット曲と完全に一致しています。 (ちなみに、彼らはこれまでに 65 本のゲームをリリースしていることをご存知ですか - どこからともなく突然登場したと思わないように。デモンズソウル)。
シャドウ タワーの事例は明らかに主に「シャドウ」という言葉の使用に基づいて構築されていますが、「二度死ぬ」という部分はシャドウ タワーのプロット、つまり冥界に引きずり込まれた都市と、その後に降りてくるヒーローを指す可能性もあります。また、2 つのシャドウ タワー ゲーム (2 番目のシャドウ タワー - アビスは 2003 年に PS2 でリリースされ、デモンズ ソウルはその後継作でした) が From によって出版および開発されたものであることも注目に値します。それに対する権利。
ああ、Shadow Tower ゲームについて知っておくべきことですが、このゲームには一人称視点がありました。見てください - フォントとメニューも Souls に似ていることに注目してください。
また、シャドウ タワー自体が、1994 年に PS One で開始され、2006 年に最後に公開された、From のさらに初期のダーク RPG シリーズであるキングス フィールドで導入されたアイデアに基づいて構築されていることにも注意する必要があります。ソウルズの家系図は、長い、長いです。
とにかく、新しいゲームへの賭けは何ですか?私自身も新しい『Bloodborne』が欲しいと思っていますが、シリーズの新作/復帰作ということで PC 版も可能であれば、それが何であれ、それが私の好みになります。