ナチュラルセレクションをプレイしたことがありますか?
FPS-RTS のふざけた行為
遊んだことがありますか?ゲームの回顧録が無限に流れます。 1 日 1 回、一年中毎日、おそらくずっと。
まだプレイしていない方はごめんなさい自然選択[公式サイト]。見逃してしまって申し訳ありません。私が知る限り最高のマルチプレイヤー ゲームのいくつかを知ることは決してないだろう。自然選択向けにリリースされた SF FPS-RTS です。人生の半分2002 年に最初に無料の MOD としてリリースされました。これは次のようになります。スタークラフトリアルタイム戦略の観点から言えば、マップ上のすべてのユニットはプレイヤーによって制御されます。
バックストーリー: それは未来であり、人類は星々に広がりつつありますが、奇妙なカビのような異星生命体に遭遇するだけです。見た目は不快な菌類のように見えますが、放っておくと恐ろしい大きなエイリアンの巣が成長し、犬のようなスカルクからサイまでのモンスターを生み出します。サイズのオノ。そこでプレイヤーの出番です。フロンティアマンは、カラーを一掃するために、感染した施設(研究所、鉱山施設など)に送り込まれます。そこから、2 つの異なる種族間の StarCraft の試合のように始まります。双方ともリソースを確保し、技術ツリーに沿って進み、最終的には相手を殲滅しようとしますが、やり方は全く異なります。
1 人のスペースマリーンが司令官の役割を果たし、RTS スタイルの頭上からの眺めが得られる椅子に座って、命令を出したり、構造物を落としたりする必要があります。通信はまさに RTS をプレイしていますが、命令に従うことが自分たちの利益になることを部隊に納得させる必要があります (正直に言うと、報酬と罰はうまくいく傾向がありました)。彼らは SC スタイルの技術ツリーに従い、新しい構造を構築して研究することで、新しくてより強力な機器をアンロックします。エイリアンは文字通りの集団精神であり、正式なリーダーはいません。より多くのオプションをアンロックするには、特定の場所に新しいハイブを構築して保持する必要がありますが、各プレイヤーが独自のリソースの流れを取得し、それらを好きなように使用できる場合、これを整理するのは困難です。
明らかに、NSラウンドは簡単に怒りの混乱になる可能性があります。しかし、優れたプレイヤーがいる優れたサーバーでは、調整と協力が美しい形で実現しました。エイリアンの領域に深く忍び込んでテレポーターを構築し、チームの残りのメンバーが押し寄せることができるようにします。私はテレポーターの反対側にいて、準備を整えて、反対側が明るくなるのを待っています。その忍者マリンを急ぐ宇宙人であること。あるいは、敵の基地を反撃してテクノロジー施設を破壊し、重要な瞬間に電力を遮断します。ナイフエッジのタイミング攻撃。次の 30 秒を生き残ることができれば、確実に勝利できるとわかっているので、これらの攻撃をかわします。壮大な計画も確実な勝利も、自己満足のせいで崩れ去る。海兵隊の建物で監視塔を制御している唯一の未発見の場所を見つけて、それをむしゃむしゃ食べました。ヘビーアーマーを着た海兵隊の連鎖が互いに溶接しながらエイリアンを焼き払う。ああ、あなたもそこにいなければならなかった。
無料の MOD としては非常に洗練されており、最高級のショットガンの 1 つを備えていました。ただし、正直に言うと、私の心の一部は、いくつかの興味深い荒削りなエッジを備えた NS の初期のベータ版の方が好きでした。
その商業的な続編、自然選択 2、同じように私を捕まえることはありませんでした。
マルチプレイヤー ゲームに「プレイしましたか?」と書くのは悲しいことです。いくつかの Natural Selection サーバーはまだ稼働していますが、これを見逃してしまったら、私がかつてやったゲームを知ることは決してないでしょう。同じ選手、同じスキル、同じエネルギーを見つけることはできません。しかし、かつては最高のマルチプレイヤー ゲームの 1 つでした。