Wot I Think: ポーシャでの私の時間

地平線から目を離すのは難しいポーシャでの私の時間。その谷は、壊れた高層ビル、苔で覆われた建物、継ぎ目で裂けそうなそびえ立つ工場のギザギザの影の中に住んでいます。前方にある愛らしいパステルカラーのラマの群れに集中する必要がありました。私の存在は一瞬たりとも彼らのはしゃぎを妨げなかったが、少なくとも彼らが私を少し傷つけようとしてくれたらよかったのにと思った。そうすれば、私がやろうとしていることの不快感が軽減されるでしょう。テニスラケットを手に(それは私の木剣よりも強かった)、私は彼らを皆殺しにし、残った小物を集めて、美しい青色のパーカーを作りました。手数料が 1 つ減りましたが、あと 100 万ほど残っているように感じました。

仕事を確保し、資源を収穫し、その材料を使ってアイテムや精巧なガジェットを組み立て、報酬に喜ぶという、工作のルーチンに慣れるまでに時間はかかりませんでした。開発者のPathea Gamesはフランケンシュタインになったようだポーシャでの私の時間古典的な RPG のダンジョン探索から人間関係の構築まで、さまざまなジャンルのホストが揃っています。スターデューバレーまたは中秋の名月シリーズから、単にディストピアのサンドボックス設定に迷い込むまで、すべてがジブリ映画の牧歌的な芸術スタイルで行われています。

一部の機能はシームレスに実装できませんが、その他の悪名高い迷惑な欠陥に対処しています。資源収集が楽しいと感じるプレイヤーは、ポーシャがおなじみの公式に新しいセンスを加える方法を高く評価するでしょう。時折ゆっくりと歩き回り、そのバグにイライラしたため息がもたらされることも少なくありませんでしたが、この種のシムが時間の経過とともに成長していくのを見てきた者としては、My Time At Portia は新鮮な追加のように感じられ、私を魅了したものです。

それは多くのプレイヤーが認識すべきシナリオから始まります。家族の一員があなたに、古き良き肉体労働を通じてその地所とその周辺地域の両方を活性化させることを期待して、遠く離れた町の荒れ果てた土地を残してくれました。私は自分のワークショップを NotAMethLab と名付けました。完璧なカバーです。

とは異なりスターデューバレーまたはハーベスト・ムーン、ポーシャでの私の時間は黙示録の後に設定されていますが、その後でも官僚主義は健在であるように見えます。町の果てしなく続くと思われる建設需要のリストに応えるのは、(もちろん正式な建設業者の許可を取得した上で) あなたの仕事です。または、これはサンドボックス ゲームなので、「それはダメだ」と言って、あなたの小さな心が望むところならどこへでも勇敢に出かけることもできます。戦闘、交流、資源収集に分かれたレベリング スキル ツリーは、アプローチを調整するのに役立ちます。

ポーシャでの私の時代の広告では農業について多くのことが語られていましたが、私はしばしばマクドナルドじいさんよりも建設業者ボブのように感じました。ポーシャの圧倒的なリソースの供給は、それを処理するための適切な装置がなければ役に立ちません。もちろん、それを自分で作成する必要があります。かまどとグラインダーをいくつか用意したら、十分な材料とゲーム内時間があれば、家庭用家具から灌漑システムや車に至るまであらゆるものを大量生産できます。

残念ながら、機器のアップグレードは、最悪の場合に貴重なリソースを使い果たすことが多く、1 つのコンポーネントの不足が連鎖して 1 週間にわたる争奪戦に発展します。ある時点で、私はワークステーションをレベルアップするために木材と金属をかき集めて 1 時間を費やしました。これにより、炉をアップグレードするために必要な特定のリソースを作成できるようになり、最終的に個々の部品を作成して、本当に望んでいたものを構築できるようになりましたまず最初に作ること。

農業シムとしての『My Time At Portia』に興味があるので、そのようなノイズをすべてスキップしたい場合は、残念ながらがっかりするでしょう。手数料を完了すると、農作物を売り歩くよりも早く財布がいっぱいになります。私のプロットは、私がプレイした 30 時間のほとんどの間、ほとんど不毛でした。家畜の飼育は Kickstarter の目標として掲げられましたが、それが示しています。牛乳と卵では、高い土地代と 1 セントの利益を考えると、笑えるほど採算が取れません。いつものように、馬は走り回るのに非常に貴重であることがわかりますが、レンタルすることもできますし、さらに良いことに野生の馬を捕まえることもできます。 1 つはサングラスをかけた巨大なラマです。それに乗って、自分でも気づいていなかった夢が叶いました。

My Time At Portia は、通常の退屈なリソース管理を見事に合理化することで、その苦労を補ってくれます。ワークステーションは保管されている在庫全体にアクセスできるため、在庫内で材料を出し入れする必要はもうありません。疲れ果てるまで働いても、何の影響もなく家に帰ります。ワンクリックで、その日の大量のリソースを整理して預けることができます。マイニングには依然として長時間、無意識にクリックする作業が必要ですが、My Time At Portia では事前に設定されたレベルを使用する代わりに独自のトンネルを構築できる点に特に感謝しています。さらに、水面に戻るための驚異的なジェットパックも入手できます。

「My Time At Portia」では、探索できる広大な環境が提供されており、実にゴージャスです。環境は、暴力的なミュータントが多数生息する有毒な荒​​野から、広大な砂漠や放棄された遺跡まで多岐にわたります。人類の産業の死体が常に存在する背景により、その広大な地図をとぼとぼと歩くのは面倒な作業ではなく、むしろ大自然を巡る小旅行のように感じられます。フォールアウトたとえ私がビング・クロスビーの音楽を自分で提供しなければならなかったとしても。

遺跡の多くは、しゃべるネズミ、突然変異した魚、そしておそらくゾンビ (なんとなく人間の形をしている?) がいて、あなたがそれらをなぎ倒すのを待っている、自動生成されたダンジョンです。残念なことに、早期アクセスから 1 年が経ったにもかかわらず、『My Time At Portia』のインディーズ配線はここで最も深刻に突き抜けています。私は何人もの悪役を壁の後ろに倒しましたが、ほとんどのボスはその下でスパム攻撃をすることになります。そして、回避するとヒットボックスがばかばかしいほど縮小し、ほぼ無敵になります。ただし、いくつかのプラットフォームレベルは、私にとって単調さを解消するのに非常に役立ちました。開発者たちが何が引っかかるかを探るため、このジャンルにありとあらゆるものを投入していた頃の、奇抜な 90 年代の RPG を懐かしく思い出させてくれました。

制作に疲れそうになるたびに、ポーシャのディストピア的なテーマが私の興味をそそり、さらに 1 時間、さらに 1 時間続けました... 人類が強欲と欲望によって地下に追いやられた暗黒の時代と呼ばれるものについて町の人々が言及するたびに私は元気を取り戻しました。技術の進歩。腹立たしいことに、『ポーシャでの私の時間』では終末論的な要素が単なる粉飾以上のものとして使われているため、これらの短い余談が最大の利益を得ることができます。ゲームの序盤で、宇宙船からの人工衛星が何世紀も前のロボットを乗せて不時着します。他のみんながそれをどうするか悩んでいる間、私はポーシャの大気圏でまだ宇宙船が飛び回っていて、誰もそれについてわざわざ言及しなかったという事実を乗り越えることができませんでした。

現在のポーシャは、天候によって変わる服装で滞在する観光客や、賑やかな日常を過ごす町の人々に前向きに生きていると感じています。彼らを魅了することは、Stardew Valley、Harvest Moon、またはそれらの同類のものと何ら変わりません。結局のところ、毎日の贈り物が関係しない自尊心のある関係などあるでしょうか? 「My Time at Portia」では、特定のマイルストーンに到達すると、ミニゲームでプロセスをよりインタラクティブなものにしようとしていますが、その中には奇妙に年齢不相応に思えるものもありました -- 大人がシーソーで遊んでいるのはあまり見かけません -- でも楽しいですそれにもかかわらず。幸いなことに、潜在的なパートナーは性別に関係なく口説くことができます。これは、ハーベスト・ムーンが何十年も後を引きずった後、スターデューバレーで普及した機能です(そして、これを書いているバイセクシャルは深く感謝しています)。

『My Time At Portia』は、将来の夫に求愛しているときに、そのインディーズのルーツをもう一度思い出させました。私が町の衛兵の愛すべきリーダーと付き合い始めたばかりのとき、彼は私に、隣の砂漠への旅行のためポーシャ橋で会おうと誘った。唯一の問題は、ポーシャ橋をまだ建設していなかったということです。これでゲームは崩壊した。開発者は私ほど渇望しているプレイヤーを想定していなかったのでしょう。

したがって、おそらく、ゲームのジャンルの膨大なリストが開発者をあまりにも薄くしすぎている(明らかに彼らが支払いを忘れた人もいました...)。そしておそらく、最終製品にはまだ荒削りな部分がかなり残っているかもしれません。しかし、それにもかかわらず、私はポーシャで過ごした時間が依然として魅力的であると感じました。これらのシミュレーターは、楽しいことも、身の毛がよだつほど退屈な点も含めて、何十年にもわたって慣習を再利用してきた。そして、「My Time At Portia」は、あまりにも長い間開発されてきた歓迎すべきイノベーションのように感じられ、特にそのディストピア的な設定は、私が再建した多くの町から美しい変化をもたらしている。前に。このジャンルの初心者は、これらの改善にもかかわらず退屈に感じるかもしれませんが、その改修の苦労がすべてであるなら、My Time At Portia は私が長い間見てきたこのジャンルの最も現代的な解釈の 1 つです。