Din's Legacy での楽しみと利益のための突然変異

ディンの遺産私が期待していたものではありませんでした。この作品は 8 月にフルリリースされ、それについて書こうと頑張ったのですが、最終的には非常に複雑な感情を抱き、今までそれについて書くことに座っていました。

これは、ディアブロと簡単に比較できるアクション RPG であり、無限にランダムに生成される世界とダイナミックなイベントに焦点を当てています。これらはほぼすべて「モンスターを倒す」という意味であり、アクティブであると思われる AI の派閥やイベントは、私のゲームではまったく役に立ちませんでした。それは、私と同じように、ソルダックの素晴らしい宇宙船の祭典と同じくらい賑やかなものになるだろうと思っていた人にとっては、飲み込むのが難しい薬です。ドロックス工作員

しかし、突然変異のものですか?私が好きなこと。

突然変異、って言うんですか?そうですね。通常の XP バーとレベルに加えて、各キャラクターは定期的な突然変異に向かって進みます。これらが起こると、ランダムなスキルや特性を獲得するか、既存のスキルや特性が新たな変化を遂げます。バックスタブスキルが突然マナを回復することもあり、火の玉には麻痺効果があります。突然変異を行うと、突然変異ポイントも獲得できます。これを貯めておけば、いつでもキャラクターを積極的に突然変異させて完全に別のクラスに近づけることができ、そこからランダムなスキルを獲得できます。

私にとって印象に残っているのは、ディンのモンスターやミッションよりもこちらです。ウィザードは斧に対してバーサーカーの親和性を得ることができます。射手はネクロマンサーに向かって突然変異し、スケルトンの従者を育て始める可能性があります。これは基本的にマルチクラスですが、カオスの要素があり、確かに、時には圧倒的な冗長オプションを意味しますが、時には吟遊詩人が死体を爆発させ始める可能性があることを意味します。

私の 2 番目のキャラクターである吟遊詩人は、弱い遠距離音波攻撃を持っていました。これは、非常に少ないマナコストで非常に多くのダメージボーナスを急速に変化させ、超兵器になりました。私の暗殺者が短剣でゆっくりとゾンビの骸骨を削り取っていたのとほぼ同じレベルで、スクリーモは(おそらく同調して)叫び声を上げて、彼女の進路にあるすべてのものを即座に消し去っていました。彼女には何も触れることができませんでした。実際、私は彼女が戦うための両手槌を持っていることを自分に言い聞かせ、時には彼女の大量虐殺的なアルバムのリハーサルを止めて、反撃するのに十分な距離に近づくためのスポーツ的な機会を何かに与える必要がありました。

一方、私の暗殺者はすぐに吸血鬼になってしまいました。これにより、彼女は夜になるとさらに力強くなりましたが、日中は徐々に体力を消耗していきました。時間をスキップする方法がないので、太陽の痛みで絶えずうめき声を上げている彼女はすぐに老けてしまいましたが、私はこのアイデアが気に入っています。

最初のゲームを開始してすぐに、私は最初の村で箱を開けました。それは爆発し、村に火がつき、数人が死亡した。数時間後まで、それらの人物の一人が私にクエストを提供し、その結果 XP 賞を提供することになっていたことを知りました (最終的に彼の後任が現れたとき、むしろ名誉なことに、これらすべての仕事に対して大量の XP を私にくれました)。ゲーム全体に少し不満を感じさせたのは、この種の調理が不十分な詳細のせいで、すべてがほぼそこにあります。クリック感のあるアクション RPG ファンには、スプラットするモンスターが不足することはありません。より国際的な形態に変異することは、すべてのキャラクターとのマンネリに陥ることを避ける楽しい選択肢です。