フィンはフォージド・イン・ザ・バレンズでマーロック・シャーマンと対戦して勝利しました。
マーロックシャーマンは、ハースストーンしばらくの間人気が出たり消えたりしているデッキ。拡張がアーキタイプを推進すると、プレイヤーはそれに気づき、それを使用します。なぜなら、ボードを怪しげな友人で溢れさせることは、攻撃的な勝利への無料のチケットであることが多いからです。
遊びやすくて素敵な作品でもあります。コンボを理解するのはそれほど難しくありません。基本的には、マーロックを乗せて、敵が何かをする前にマーロックで敵を倒します。
マーロックシャーマンをプレイするためのガイドの最新版では、現在ハースストーンでプレイされている最高のデッキリストをまとめました。さらにその下には、デッキのプレイ方法に関する一般的なヒントやコツ、そしてマーロック シャーマンで見つかるすべての重要なカード コンボの内訳も記載されています。
たまたま利用可能なカードを持っている場合は(最も高価なデッキではありません)、これを試してみてください。嬉しい驚きを感じるかもしれません。
マーロックシャーマンのデッキリストと戦略
マーロックシャーマンはここしばらく素晴らしいデッキであり、これまでとほぼ同じです。以下は現時点で最も人気のあるデッキリストです。コツを掴むのは簡単です。
シャーマン | 中性 |
---|---|
2×ライトニングブルーム | 2×マーロック タイニーフィン |
2×スポーンプール採集者 | 2×マーロック・タイドコーラー |
1×消防士フルグル | 2×ラッシュウォーターの傭兵団 |
1×ケージマッチ管理者 | 2×ラッシュウォータースカウト |
2×サウスコースト・チーフテン | 2×マーロック タイドハンター |
2×ノーフィンなら私たちを止められる | 2×クラブライダー |
2×ノールたたきハンマー | 2×コールドライトの予見者 |
2×貪欲な読書家 | |
2×フェルフィン・ナビゲーター |
以下の長い ID 文字列を選択してコピーし、ハースストーンでデッキを作成して、このデッキをゲームにエクスポートします。
デッキインポートID: AAECAaoIAqreA6juAw7JuAPG0QPw1AOr3gOR5AOT6AOU6AOz6APd7AOV8AO1nwSioASroATboAQA
一般的な戦略
マーロック シャーマンは、お互いを効果的にバフする能力を利用して、怪しい奴らの広いボードで対戦相手を圧倒するのがすべてです。多くのマーロック ミニオンも非常に安価であることを考えると、同じターンに複数のカードをプレイしてバフ効果を積み重ねることができます。当然のことながら、これによりデッキはよりアグロなアプローチに向かって進むため、敵が攻撃を止める前に素早く敵を倒したいと思うでしょう。
それにも関わらず、このバージョンのデッキには、ゲーム序盤でリードを広げるのに役立ついくつかのコントロールのオプションと、コントロールデッキに対して遅れをとった場合にアドバンテージを取り戻すのに役立ついくつかのオプションが付属しています。ただし、最終的には、素早くプレイして、できるだけ多くのダメージを与えて、敵を素早く一掃したいと思うでしょう。
ゲーム序盤:
マーロックの波を次々と相手に送り込みます。スポーンプール採集者そしてマーロック・タイドコーラー効率的に取引でき、顔面ダメージを押し上げるバフを受け取ることができる 1 マナの脅威は、これに最適な候補です。許可される状況にある場合は、ラッシュウォーターの傭兵団早い段階でもプレイできます。すでにマーロックがボードにある場合(そうすることが望ましい)、それは2マナ4/3であり、そこから一定のダメージを脅かし続けることができます。
を手に入れることができれば、ラッシュウォータースカウトボードに貼り付ける(おそらくバフをかけることによって)コールドライトの予見者またはノーフィンなら私たちを止められる)、プレイするすべてのマーロックを死ぬまで強化し、ラッシュを与えることができます。これを最大限に活用し、価値を重視した方法で取引する必要があります(もちろん、彼らのミニオンが死んで自分のミニオンが死なないようにするのが理想的です)。
ゲーム中盤:
もしあなたが何かに遭遇したら消防士フルグルハンドを持っていて、彼の隣に数人のマーロックがいると、特にボードのような他のワイドボードに対して、ボードクリアの絶好のチャンスです。ヴォルペルティンガー-満たされたフェイスハンターまたは仲間のマーロックシャーマン。
あなたが盤上で存在感を確立していても、敵がそれに対処できなかった場合、時間は過ぎています。フェルフィン・ナビゲーターバーストダメージに対する非常に確実な選択肢となり得ます、そしてサウスコースト・チーフテンの2ダメージは顔にも与えられる。ノーフィンなら私たちを止められるすべてのマーロックに +2/+2 を与える素晴らしい終盤カードです。あなたのトーテムとケージマッチ管理者+1/+1 ボーナスも得られます - なんと素晴らしいことでしょう。
ゲームの現時点では、マーロック シャーマンに関して言うことはそれほど多くありません。勝つのに十分なミニオンを持っているか、持っていないかのどちらかです。貪欲な読書家絶望的な状況でデッキからより多くのカードを引き出すときは大きな助けになりますが、このデッキではすべてをプレイしてそれが定着することを祈る必要があります。
ゲーム後半:
ここは、より多くのコントロール指向のデッキが足場を築き始めてリソースを枯渇させ始める可能性があるため、マーロックシャーマンが本当に苦労する場所です。ノールたたきハンマー最後の最後の爆発的なダメージとバフを提供できます。クラブライダーダメージを高めるのに役立ちますウィンドフューリーしかしそれとは別に、できるだけ早くゲームを終わらせようと必死になるでしょう。
マーロック シャーマン マリガン ガイド
最初の手札で探したいカードは次のとおりです。
- 1.マーロック・タイドコーラー今後プレイするマーロックによる 1 回の攻撃によってバフされるため、ボード上に早く置くほど良いでしょう。
- 2.スポーンプール採集者これは絶対的なご褒美です。ボード上の粘着性のあるマーロックをバフして、将来のミニオンをバフするのに役立ちます(ラッシュウォーターの傭兵団)。
- 3.マーロック タイニーフィン驚くほど良いキープです!早い段階でできるだけ多くのボードに、そしてゼロマナのマーロックが必要です(特にプレイ後)マーロック・タイドコーラー) 素晴らしい初期プレイです。
- 4.サウスコースト・チーフテンすでにボード上にマーロックがいる場合、敵に 2 ダメージを与えます。既存のボードへの脅威を取り除くか、早期勝利のために顔面ダメージを積み上げるのに最適です。
マーロックシャーマンのヒント、コンボ、相乗効果
マーロックシャーマンでは多くのカードがうまく相乗効果を発揮するため、デッキ内で最も重要なカードのいくつかを詳しく見てみましょう。これらを覚えておけば、すぐにデッキを上手に操れるようになります!
- マーロッククラスのミニオンをプレイするたびに、アクティブなマーロック・タイドコーラー追加の攻撃ポイントを獲得します。
-ラッシュウォータースカウトマーロックがいるときにラッシュを与えます召喚された再生時だけではありません。これは、Spawnpool Foraer によって生成されたトークンを意味し、マーロック タイドハンター+1攻撃とラッシュの恩恵も受けます。敵のミニオンを一掃する方法を考えるときは、このことを念頭に置いてください。
- バフ研磨クラブライダー統計を2倍にする素晴らしい方法です。あらゆる攻撃ポイントに対して、クラブライダー取得すると、2回ヒットできますウィンドフューリー(生き残っていれば)、それは強力な標的になります。ノールたたきハンマー、ノーフィンなら私たちを止められる、 そしてラッシュウォータースカウト。
-消防士フルグルマーロックをプレイするたびに顔に 1 ダメージを与えます (残りの敵ボードも同様)。これは致命的になるために重要です。この効果を使用して敵の挑発を解除し、同時に対面に行くことができれば、その場ですべてを勝ち取ることができます。
-ケージマッチ管理者あなたが描くことを保証しますノールたたきハンマー、ミニオンが使用されるたびに+1/+1のバフを与えます。
-貪欲な読書家これは堅実な最後のギャンビット プレイです。次のターンの開始時に手札に 4 枚のカードがあることを意味します。必要な追加ダメージを少しでも引ければ、命の恩人になる可能性があります。
- 事前にヒーローパワーを使用することを忘れないでくださいノーフィンなら私たちを止められるマナに余裕があれば。召喚されたトーテムには +1/+1 のバフがかかります。マーロックのバフほどではありませんが、それでも持つ価値があります。
マーロック シャーマン ガイドをご覧いただきありがとうございます。猛烈な勢いで何かを探しているなら、それは楽しいものです。少し違うものが必要な場合は、ハースストーンがありますバトルグラウンドのヒーロー Tier リスト、完全なハースストーンのデッキTierリストデッキ選びの参考にしてください。