私たちが最後に見たのはマウント&ブレード II: バナーロード[公式サイト] だった城の包囲、なんと大規模な包囲戦だったのではないでしょうか!現在、開発者のTaleWorldsは、中世のサンドボックスアクションRPGの包囲戦を別の視点から披露しており、包囲塔が転がり込み、砲弾が降り注ぐ中で防御側が反撃する様子を示す新しい6分間のゲームプレイトレーラーを公開している。見た目はかなり派手で、以前のゲームに比べて大幅に改善されていますが、私は主に人々の頭に石を投げつけるのに夢中です。観察する:
残念なことに、Gamescom は新しいトレーラーを公開しましたが、Bannerlord の発売がいつになるかについては明確な兆候は示されていません。私が共有しなければならない唯一の新しい情報は、えー、「TaleWorlds Entertainment は、Bannerlord の戦略的部分で行われた進歩にプレイヤーの注目を集めたいと考えています」という発表です。彼らはこう続けます。
「TaleWorlds は、個人的な外交問題と国家の外交問題を行うための新しいインターフェイスを実装しました。城の城壁から交渉を行い、武器の代わりに言葉で包囲を突破したり、立場を利用して王を最も猛々しい敵に回すこともできます。ライバルたち。
「壮大な包囲戦とスリリングな戦闘の背後には、政治、ロマンス、陰謀のシミュレーション封建世界としてのゲームの核心が存在します。Bannerlord はあなたを交渉のテーブルに着かせ、味方と敵の両方とゲームを変える取引を結ぶ自由を与えます。
「戦争が自分の利益に合わなくなったら、自分の派閥内で蓄積した影響力を使って和平を整え、土地、物品、金を差し出すことで取引を揺るがすことができます。Bannerlord は、プレイヤーに提供するものをあらゆる面で有意義にシリーズを進めるつもりです。彼らがゲームに取り組み、目標を達成する方法には多様性があります。」
それは少し漠然としていますね。しかし、今は注意が集まっていると考えることができます。そして、あの 6 分間の城戦争は悪くありませんね。