モータルコンバット 11相変わらず血まみれの様子ですが、システム的にはおそらくいつもより少しだけ賢くなっているようです。本日、多額の予算を投じたライブ イベント中に公開された、NetherRealm のばかばかしいほど過激な格闘シリーズの次回作は、少しやり方が違うようです。強力な攻撃と死亡事故は依然として血なまぐさい楽しみですが、勝利するには、新しい攻撃と防御の特別なゲージをうまく使いこなして、もう少し考慮する必要があるようです。以下の大規模なトレーラー ダンプで、一連の戦闘や新しいストーリー モードの概要など、すべてがどのように機能するかをご覧ください。
のテーマモータルコンバット 11どうやら「使うか失くすか」のようです。試合はオフェンス ゲージ (武器/スーパー アタックに使用) とディフェンス ゲージ (ドッジ ロールやコンボ ブレーカーに使用) がフルの状態で開始され、使用後にリチャージされます。同様に、体力が少なくなると、フェイタル ブロー攻撃 (不条理でスケルトンを粉砕するビートダウン) のロックを解除しますが、許可されるのは 1 試合につき 1 つだけです。これは、通常の格闘ゲームの考え方の興味深い逆転です。敵に費やすために物を買いだめしようとするのではなく、持っているすべてを使用することが奨励されます。
ストーリー的には、『モータルコンバット 10』以降の展開となる。ファンなら、前回はすべてが非常に悪い方向に進み、キャストのほとんどが死亡し、雷神ライデンがその不満を宇宙にぶつける準備ができていたことを覚えているだろう。通常であれば、これでプレイアブル キャラクターはおそらく 5 人ほど残ることになるでしょうが、幸いなことに、タイムラインに問題があったとしても、フルキャストを確保できるように、新しいタイムトラベル悪役が 2 人追加されています。
これが、時間を曲げる新たな悪役の 1 人、ゲラスです。彼は砂を使った仕事もしています。砂時計が好きなのでしょう。彼はまた、あなたの後頭部を激しくパンチし、あなたの顔が飛び散り、完全に無傷の脳全体が漫画のように頭蓋骨から飛び出すという巧妙なトリックも持っています。医師10人中9人が同意する。 「ああ」 10人目の脳は現在、部屋中を飛び回っています。新たなラスボスとなる時の女神クロニカの右腕でもある。
もちろん、昔の人気選手のほとんどが戻ってくるようだ。今回はレスラーで総合格闘技パンチレディのロンダ・ラウジーが声を担当したソーニャ・ブレイドなしでは『モータルコンバット』ゲームとは言えません。これはワーナー・ブラザースが発行したゲームですが、発売時には 24 人のキャラクターが登場し、DLC として少なくともさらに 6 人登場するようです。おそらくトレーラーで赤い服を着た女性、スカーレットを見かけたことがあるでしょう。 Mortal Kombat 9 から戻ってきた彼女はブラッドメイジです。当然のことながら、彼女の取引は血を伴うものである。彼女のもの、あなたのもの、たまたま通りかかった人。ブラッドスピア、ブラッドサイズ、ブラッドすべて。
そして、皆さんの中には恥知らずなゴアハウンドもいるかもしれないので、ここでは不条理な極度に暴力的な死亡事故のいくつかを紹介します。彼らがなぜそうなるのかは簡単に理解できます...徹底した、 少なくとも。敵が骨格全体が爆発するほど激しくパンチした後で立ち上がった場合、そして200パイントの血液を失った後もまだ戦いの準備ができている場合、これが相手をダウンさせ続ける方法です。彼らは『Mortal Kombat 10』で骨のレンダリング (そして粉砕) ゲームを見事に完成させましたが、今週の目玉 (文字通り、Baraka の場合) は、今回は明るいピンク色のネバネバした脳みそのようです。
この「舞台裏」トレーラーでは、ゲームの背後にある基礎的なアニメーション技術の一部を垣間見ることができ、実際のゲームのクリップがいくつか追加されています。彼らはキャラクターのカスタマイズシステムについても少し話しています。 NetherRealm の場合と同様に、不正2では、オンライン キャットウォークでキャラクターをドレスアップしたり、バランスの悪い特別なモードで使用するためにステータスを強化したりするために使用できるコスチューム ピースを収集できます。キャラクターのカスタマイズにより、いくつかの特別な動きを交換することもできます。
そして最後に、後で競争ショーケースを含む、公開ストリーム全体をここで見ることができます。開発者はここで戦闘システムの変更について詳しく説明しており、ゲームのペースをいくらか切り替えたことは明らかです。私はまだこのゲームで血に濡れたミットを手に入れていないが、『Injustice 2』から多くのアイデアを借用し、攻撃性を高めていると感じている。
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ふぅ。今のところはここまでです。詳しく比較する時間はありませんが、Mortal Kombat 11 のキャラクター アニメーションはこれまでよりも優れていると感じます。古いアーケードのキャラクター スプライトの動きをもう模倣しようとはしておらず、デジタル化された古いアクターやパレットを交換した忍者の遺産を残しているように感じます。それはすべて、モータルコンバットにとって大きな前進であり、システムの興味深い作り直しのように感じられます。どういうわけか、これまでよりも愚かで賢く見えます。それが脳にとって非常に意地悪な理由だと思います。
Mortal Kombat 11 は 4 月 23 日に発売されますが、プレオーダー ベータは 3 月 28 日に始まります。予約購入者には、オリジナルのビーフィーボーイ シャオ カーンもボーナス キャラクターとしてプレゼントされます。見つけられますよSteamはこちら通常版は £50/€60/$60、DLC を含むプレミアム エディションは £70/€90/$100 です。このゲームはワーナー ブラザーズ インタラクティブによって発売されています。