Mordhau 特典ガイド - すべての Mordhau 特典の説明、使用するのに最適な特典

最も重要な相違点の 1 つは、モルドーパーク システムは、以前のクラス最高の中世の喧嘩師 (気になる人のために騎士道) が設定した道を引き継いでいます。 Mordhau の特典を使用すると、キャラクターの「ポイント」を装備や武器以外のものに投資することができ、死に至るレパートリーに多少の (または大きな) ボーナス特性や動きを追加できます。私たちのモードーの特典パッチ #7 用に更新されたこのガイドでは、どの特典を取る価値があり、どの特典が苦労して獲得したポイントに値しないかを説明します。

この特典ガイドでは提供できない、モルハウのより一般的な概要をお探しの場合は、メインのページに進むのが最適です。モルドーのガイドには、初心者向けの説明と実用的なヒントがたくさんあります。また、ガイド シリーズの他の分野 (リポジトリなど) へのリンクも含まれています。モルドーの武器統計と比較。

Mordhau 特典ガイド - ランク付けされた最高の特典

キャラクターの特典は、メインメニューの「武器庫」タブ、またはゲーム内のロードアウト選択画面でカスタマイズできます。ロードアウトごとに、武器、防具、特典に 16 ポイントを費やすことになりますが、残りのポイントを使い切るための手段としてのみ特典を検討する必要はありません。これらの特典の中には、すぐにわかるように、完全にゲームを変えるものもあります。

以下に、現在モルハウにある 19 の特典すべてを、S ティア (最高) から D ティア (最低) までの 5 段階に分けて並べました。さらに読むか、下の表の特典のいずれかをクリックして、各特典の説明と、そのようにランク付けした理由に進んでください。

S 層: 殺気::ドッジ
A 層: フレンドリー::スカベンジャー::セカンドウィンド::レンジャー::狩人
B 層: 耐火::フューリー::急ぐ::粘り強い
C 層: ::肉の傷::レッカー::スミス
D 層: アクロバット::喧嘩屋::農民::ねずみ

S ティア特典 (ブラッドラスト、ドッジ)

殺気が S ティアにあるのは、簡単に言えば、フロントラインやその他の大規模な試合にとって絶対的なゲームチェンジャーだからです。これは高価であり、1 つのパークに 16 ポイントのうち 5 ポイントが必要ですが、近接攻撃ごとに体力を完全に回復できるのは本当にクレイジーです。これにより、1vX の戦い (皆さんご存知のとおり、モルドーではよく起こります) でのパフォーマンスが大幅に向上し、後退して回復することなく、より長く戦い続けることができます。率直に言って、それは圧倒的であり、残りのパークとより一致するように、Bloodlustパークのわずかなバランス変更がすぐに見られることを期待しています。

ドッジこれは、モルドーで利用できるもう 1 つのとんでもなくゲームを変えるパークです。今回はわずか 4 ポイントです (パークとしてはまだ高価ですが、信じられないほどのコストパフォーマンスです)。 Bloodlust が 1vX の状況では味方であるのに対し、Dodge は 1v1 戦闘の王様です。ただし、特定の大規模なチームの試合状況でも非常に役立ちます。回避は、戦闘中に使用できる追加の動きを可能にする唯一の特典で、ジャンプをタップしてその方向に移動することで、後方または横に素早く回避することができます。そうでない場合は回避不可能な攻撃もこの特典を使用するときれいに回避できるため、いつ使用するかを知っている限り、明確な利点が得られます。

A ティア特典 (フレンドリー、スカベンジャー、セカンド ウィンド、レンジャー、ハンツマン)

フレンドリー最初は何の特典にも思えないかもしれないが、フロントラインという避けられない試合の後は、チームメイトの死刑執行人剣を振り回す狂人に後ろから切り刻まれずに動けなくなると、その特典がわかるようになるだろう。これは、チームメイトから受けるすべてのダメージを半分にし、チームメイトに与えるすべてのダメージを半分にする、シンプルな1コストのパークです。ちなみに、この 2 番目の部分は、馬に乗って回遊する場合に非常に便利です。敵チームだけでなく自分のチームも踏みにじることを避けるのが難しい場合があります。フレンドリーは素晴らしいですが過小評価されている特典で、フロントラインやチームデスマッチでの最大体力を増やす効果もあります。

スカベンジャー、一見すると真の価値が隠されている別の1コストのパークは、実際には、ポイントを使用してさまざまなキャラクターのロードアウトのバランスをとるという概念全体を覆すために使用できる、もう1つのゲームを変えるパークです。初心者のために説明すると、スカベンジャーを使用すると、殺した敵は死ぬときにすべての武器やその他のアイテムを落とします。これが何を意味するか分かりますか?もしあなたがそこらにある謙虚なブレードをまともに扱えるなら(私は2コストのアーミングソードをお勧めします)、3/3/2のアーマーステータスラインを持つキャラクターを作成し、「ああ、私はそうする」で敵を倒すことができます。ツヴァイハンダーかハルバードかは分からない。こんにちは、あなたは 24/25 ポイントのキャラクターを手に入れて、頭蓋骨を打ち砕く準備ができています。さらに、さまざまな武器を素早く学ぶのに最適な方法です。

セカンドウィンドこれは 1 対 1 の状況では素晴らしいものです。ヒットが成功するたびに 3 スタミナが追加されるシンプルな 2 コストのパークです。モルドーで何度も決闘したことがあるなら、スタミナ バーが少なくなると大きな問題になるため、天候に常に注意する必要があることがわかるでしょう。 Second Wind はまさに天の恵みです。特に、Dodge と組み合わせて、Dodge のスタミナ消耗効果を打ち消すのに役立ちます。しかし、チームの状況でもそれを嗅ぎつけるべきではありません。スタミナはどんな状況でも大切です。

レンジャーもちろん、これは射手だけに適用されるため、もう少しニッチですが、射手にとっては、この特典を取得するのはほぼ必須です。これにより、ロングボウ、リカーブボウ、クロスボウなどの弓で狙う際の移動速度が増加します。敵の射手たちが遠くからあなたを狙ってくるような大規模なフロントラインの試合や、戦斧を持った狂気の傭兵があなたに向かって突進してくるような場合に、必要なのはほんの数ミリ秒の余分な時間だけであなたの命を何十回も救います。決定的なショットを並べます。そして、パッチ #7 では、レンジャーのコストは 2 ポイントではなく 1 ポイントだけなので、一緒に手に入れることができます...

狩人これはもう 1 つの優れたアーチェリー Perk であり、レンジャーと同様に、パッチ #7 はそれを 1 コストのピックアップに減らすのに適していると判断し、それを A ティアまで引き上げた理由です。これは、大規模なフロントラインの試合で他の射手と対峙する射手としての特典の天の恵みです。優れた射手は試合の行方を絶対に決定することができますが、場合によっては、ある優れた射手に対して対処できるのは別の射手だけであることもあります。この Perk を選択するかどうかはほとんど自分の選択によって決まった試合もありました。なぜなら、私が介入するまで左、右、中央でキルを稼いでいる 1 人か 2 人の敵の射手に対してより迅速に対処できるからです。私の側にいるハンツマン。

B 層特典 (耐火、激怒、ラッシュ、粘り強さ)

耐火これは最初にプレイし始めたときは必要ないと思っていた特典ではありませんでしたが、時間が経つにつれて、現時点でモルドーにファイアーボム乱用者がどれだけいるかを見て、この特典を一度は取得することを思いつきました1点余裕だったとき。非常にニッチなため、B 層に下がっていますが、火災によるダメージが 80% 減少するということは、これらの火災爆弾はかつてのような死の罠ではないことを意味します。それに、ひとまず安全だと思った敵に向かって炎の中を突撃するのは最高の気分だ。

フューリーこれも強力なピックアップですが、コストが 2 ポイントではなく 1 ポイントだけであればもっと欲しいです。それでも、キルするたびにスタミナ バーの 2/3 を補充するため、Bloodlust と同じ理由で素晴らしい 1vX 特典です。 。明らかに Bloodlust よりもはるかに優れており、それが多くのプレイヤーがこれを実行していない理由です。しかし、5コストの血の渇望が現在のロードアウトには高すぎる場合は、フューリーを試してみるとよいでしょう。

急ぐ特定のプレイスタイルに最適であることがわかりました。私はこれを「混乱する野郎」プレイスタイルと呼んでいます。戦斧やツヴァイハンダーのような大きな攻撃力の高い武器を装備し、常に「W」キーを押したまま、一振りごとに戦闘に突入したり離脱したりします。そうするにつれて。これが Rush の真の優れた点であり、誰かを殺した直後に全力疾走できるため、速度を落とす必要がありません。熟練した対戦相手や 1 対 1 の状況に対してはあまり役に立たず、3 ポイントを消費するのに十分な効果がないと感じることもよくありますが、それでも状況によっては役に立ちます。

粘り強い、オールド・信者は、16 ポイントのうち 1 ポイントだけ、パッシブ ヘルスの回復を 66% スピードアップする、優れた、人気があり、理解しやすいパークです。フレンドリー以外では、キャラクターに他のすべてを装備した後、たった 1 つのポイントが残っているときに頼りになる特典です。これが高くない唯一の理由は、正直に言うと、私はデフォルトの体力の回復が遅いと思ったことは一度もないし、自分自身に対して残酷な正直に言うと、テネイシャスが本当に必要だと感じたことがないからです。あるいは「テネイシャスを選んでよかった」と思った瞬間もありました。しかし、1点という点では、それでも素晴らしい選択だ。 AB 層が存在する場合、それはそこで単独で幸せに暮らすでしょう。

C ティア特典 (猫、肉傷、レッカー、スミス)

思ったほど楽しくありません。キャットが前方への勢いでさらにジャンプできるようにして、猫のように戦闘に適切に飛び入ったり抜けたりできるようにしたら、素晴らしいと思いませんか?悲しいかな、猫がやることは落下ダメージを半分にすることだけだ。そう、時には命を救ってくれることもあります。しかし、私はそれが何よりも松葉杖であると考えています。そもそも落下ダメージを受けるべきではない。私の意見では、その 1 ポイントを他の場所に費やしたほうが良いでしょう。

肉の傷面白いです。つまり、純粋な2コストのコメディゴールドです。多くの人にとって、とにかくそれを選ぶ十分な理由になるでしょう。実際のメリットに関しては…そうですね、あまり多くはありません。これにより、一度負けたと思って油断した無防備な相手を打ち負かすことができる場合もあります。しかし真面目な話、死んだときにのみ有効になる特典を誰が望むでしょうか?死にたくない!

レッカーフロントラインですぐに勝ちたいプレイヤー向けの要点を押さえた 1 コストの特典で、建造物に対して 50% の追加近接ダメージを与えることができます。したがって、必要に応じて、レッカー特典を備えた斧を振り回す野蛮人を作成し、敵のバリケードをより速く削り取ることができます。しかし、私は確かにそれをあまり高く評価していません。はるかに優れた 1 コスト特典が存在します。

スミス心からの建築家のためのものです。他の皆が盲目的に戦いに突撃する一方で、チームの壊れたバリケードや防御の修復に骨を折る彼らは、モルドーの縁の下の力持ちであり、私は彼らの価値を下げるつもりはありません。ただし、これを行うにはスミス特典は必要ありません。はい、建物の修理率が 50% 向上しますが、通常は仕事を終えるのに十分な時間があるので、ポイントをより良い特典に投資する方がずっと良いと思います。時間をもっと有効に活用しましょう - うまく戦って生き残る能力など。

D ティア特典 (アクロバット、喧嘩屋、農民、ネズミ)

アクロバット私の意見では、ダッジとの相乗効果があれば、よりおいしいものになるでしょう。これは、ジャンプのスタミナコストを 50% 削減する 1 コストのパークです。そして、ドッジがジャンプを使用して後方または横に回避することを考えると、スタミナコストの削減が適用されると思いますよね?まあ、そうではありません。同意します、それは最悪です。そして、それは Acrobat 特典を本当に役に立たない領域に追いやります。

喧嘩屋より良い拳闘を行うことができます。したがって、より優れた拳闘をしたい場合は、Brawler が最適な特典です。しかし、私と同じように、完全武装してハルバードを振り回す敵と素手ナックルで戦うという考えを何としてでも避けたいのであれば、ブローラーは非常に悪い方法であるという私の宣言にきっと同意するでしょう。 16 ポイントのうち 2 ポイントを使いますか?

農民はミームの特典です。ゲーム内で最もコストの高い特典は、それを選択してギアの選択に戻るまで、ゲームの初心者プレイヤーを困惑させることは間違いありません。そこでは、通常の武器と防具がすべてなくなり、すべてが終わっていることがわかります。残っているのは農民の衣服と、敵を倒すためのフライパンやクワなどの道具の数々です。なぜ8ポイントかかるのですか?おそらく、あなたが保持できるすべての特典と農民の武器を積み込むのを防ぐためです。しかし実際には、これはまともなプレイヤーがフライパンで相手を倒すことで相手に屈辱を与える方法です。 1 回か 2 回試してみるのは楽しいですが、実際に自分の能力を最大限に発揮してプレイすることに興味がある場合は、この特典のことを忘れても問題ありません。

ねずみこれも私の意見では非常に「まあまあ」な特典です。あなたはどうか知りませんが、Mordhau は卑劣になったり、隠密になったりすることで最も楽しめるゲームではないと思います。さらに、金属がぶつかる騒音や怒った男性の叫び声に囲まれているときは、足音を 75% 静かにする必要はありません。そして、しゃがみ歩きが 10% 速くなることの用途が本当にわかりません。少なくとも、2 コストのパークではありません。

さて、これが Mordhau のすべての特典に対する私の見解です。明らかに、これはすべて私の意見であり、各特典について自分で決めるのは完全に自由です。しかし、これが、素晴らしく、血みどろの、混乱を招くモルドーの世界で、最新のロードアウトの特典を選択する方法がわからない人にとっての出発点となることを願っています。