プレイしたことがあるならアイザックの束縛または Enter The Gungeon を選択すると、Monolith はすぐに馴染みのあるものになります。ツインスティック シューティング ゲームとダンジョン クロールを組み合わせた心地よいゲームで、迷路をナビゲートし、戦利品を集め、キャラクター (かわいい小さな宇宙船の人々) をアップグレードします。ポップ&ツインビーファッション)、脅威的に見えるボスと戦い、ダンジョンジェネレーターでロックを解除したさらに多くのアイテムを使ってもう一度やり直してください。 Monolith を他の製品と区別し、Steam でほぼ完璧なユーザー レビュー スコアを獲得しているのは、その進歩がどれだけ意味を持たないかということです。
武器は弾薬が限られており、一時的なものであり、アップグレードは特に劇的なものではない傾向があり、進歩の報酬として難易度は上がり続けています。モノリスでは、あなたが使用する最も重要な武器は、最初の豆鉄砲です。デフォルトの弾数無制限のマシンガンは、高級武器ほど多くのダメージを吐き出すことはできないかもしれませんが、弾丸をほんの数秒だけ長く避けることができれば、それでも十分に機能します。モノリスには、生の反射神経と敵のパターンに関する知識だけで勝てないものは何もありません。それを知ることで、すべての勝利がより甘くなり、すべての敗北がほんの少しだけ痛みを伴います。
アイザックの拡大し、ますます不安定になるダンジョンの忍び寄る混乱とは対照的に、生のスキルと弾丸回避への注目は時間の経過とともに高まるばかりです。複数のプレイスルーを通じて、新しい武器を見つけて使用するための着実な流れをアンロックすることはできますが、それらは客観的に優れているか劣っているかというよりも、個々のプレイ スタイルに合わせたものになる傾向があり、弾薬が限られているという性質上、常に弾薬を使用できる可能性があります。いずれにせよ、重要な瞬間には枯渇してしまいます。
パワーアップはモノリスでは便利ですが、ゲームをマスターするための手段ではありません。それらは安全マージンです。あなたと銃弾の群れとの間にある緩衝材であり、あなたが犯す避けられない、そして非常に大きな傷を負う人的ミスを軽減するために設計されています。追加のヘルスと画面をクリアするスマートボムを使用すると、最終的なクリアスコアを犠牲にして、さらに少しだけ前進することができますが、プッシュが必要なときに重要なのは、どれだけ撃たれないかということだけです。
ゲーム内のこの傾向の究極の集大成がハード モードです。新しいボスの攻撃フェーズ、より攻撃的な敵、そして台無しにするのではなく直接体験すべき真の最終ボスを備えた、基本ゲームの完了後にロックが解除される拡張された、より挑戦的なダンジョンです。あまり多くを語らずに言っておきますが、ゲームの最後の戦闘に入ると、モノリスは目に見えてダンジョンを這うふりを最後に脱ぎ捨て、プレイヤーをそれにふさわしい戦いに引き込みます。any 怒首領蜂の最後の行為。
モノリスはSteam で £5.59/$8 で購入可能、そして私の最大の推奨事項が付属しています。