Money Troubles: What Happens When Kickstarters Fail?

お金の問題: キックスターターが失敗したらどうなるか?

幽霊

キックスタート ゲームが流行して以来、誰もがそれがうまくいかない可能性を予感させてきました。実は、重要な方法が 2 つあります。注目度の高いゲームが登場し、ドゥードゥーの山がたくさんあります。あるいは、注目度の高いゲームがまったくリリースされないこともあります。重要なのは、どちらも Kickstarter モデルのいかなる部分にも違反しておらず、プロジェクトに参加を約束する人々にとって、どちらも可能性として実際に受け入れられるべきものであるということです。しかし、それが大規模に発生すると、人々はさらに警戒するようになるという事実には変わりありません。

そして今、私たちが発見したゲームが表示されない最初の例が、文書化された Haunts: The Manse Macabre の苦闘で発生しました。 25,000 ドルのキックスターターで成功したのは、発売日を逃した、しかし、実際にそれができるかどうかはわかりません。

おそらく、幽霊が主な注目を集めたのは、私の兄弟、私の兄弟、そして私ポッドキャスト。このことが私たちの注意を引き、それを次の記事で取り上げました。カチャップ。それは、人々が幽霊になるか幽霊になるか、人間か幽霊のいずれかとしてプレイするマルチプレイヤー ゲームになる予定でした。 1 か月以上運営されていた Kickstarter は、最終運営で大きく前進するまで、毎週約 1,000 ドルを追加して収益を上げるのが非常に遅かったです。最終的には目標の 25,000 ドルを超え、28,739 ドルに達しました。

そして今、それはまったく起こらないかもしれません。問題は、ビデオゲームのプロジェクトが常にうまくいくとは限らないということです。彼らは決してそうではありません。誰がゲームを作っているのか、どのように資金が提供されているのかに関係なく、ゲームがゲームではなくなることがあります。今日の問題は、Kickstarter の資金提供者がこれまでにこのようなことを経験したことがないということです。

Haunts 開発者 Rick Dakan非常に深く説明しますそして、彼のプロジェクトが頓挫した理由について、非常に悲しい気持ちで語った。非常に小さな開発チームでスタートしましたが、ここ数か月でそのほとんどが辞めてしまいました。ある人は常に Google での仕事に戻りたがっていましたが、それまでにもっと多くのことを成し遂げたいと考えていました。別の人は別の場所で仕事が決まったので通知を提出した。そして今、Dakan には、彼の知らないプログラミング言語で書かれた、漬物のようなもので、バグだらけの未完成のゲームが残されています。開発には予想よりも長い時間がかかり、古いバグは新しいバグに置き換えられていますが、スタジオにはリックと彼のアーティストのオースティンだけが残っています。これはどれも計画されていなかった。そして確かに、これらはいずれも 29,000 ドルの悪用ではないようです。

Kickstarter に資金を投入すると、実際には資金を提供するだけになります。発達プロジェクトの。しかし、段階の報酬が最終的な結果を約束する傾向があり、ゲームのバニラバージョンの提供を約束する報酬レベルが通常最も人気がある場合、それを予約注文であると認識しないのは困難です。そんなはずはないのですが、確かにそう感じてしまいます。そしてそれはもちろん曖昧です。 Kickstarter のルールでは、プロジェクトは失敗する可能性があること、開発者は直面している問題についてオープンかつ正直であること、資金がどのように使われているかを明確にすべきであることが明確にされています。ただし、約束の不履行は法的問題であるとも述べています。

クリエイターにはプロジェクトの約束を果たす法的な義務がありますか?

はい。 Kickstarter の利用規約では、クリエイターはプロジェクトのすべての報酬を履行するか、報酬を履行しないか履行できないバッカーに返金することが求められています。これらの規約は、クリエイターがプロジェクトを最後までやり遂げるための法的要件を設け、やり遂げない場合に支援者に救済手段を与えるために作成されました。支援者が、クリエイターがプロジェクトを完了し履行するために誠実な努力をしていないと感じる場合にのみ、この規定の使用を検討してほしいと考えています。

声明にあるように、支援者はできる報酬が受け取られなかった場合に法的手段を講じるが、善意がある場合に法的手段を講じるのは、やはりひどいことだ。一部の開発者はその立場に立つことになる。資金は費やされることになる。開発が失敗したら、人々に還元できる 3 万ドルはありません。彼らはそれを失敗に費やしたからです。そしてそれは完全に合理的だと私は主張します。

開発者が資金の使い方を正当化できない場合、状況は明らかに変わります。誰かのカリブ海での休暇のために 100 ドルを捨ててしまったことがわかったら、その時点で返金を求めるのは当然のことだと思われます。しかし、Dakan と Haunts の場合、ゲームの進行状況、完成にどれだけ近づいているか、そして何に資金を費やしていると思われるかを示すビデオ映像を投稿している。

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私たちがここで目にしているのは、非常に多くの個人資金によるゲームの運命に対抗する最初の Kickstarter 資金によるゲーム プロジェクトです。支援者は、ゲーム開発に資金を提供することはリスクであるという、パブリッシャーが長年知っていた教訓を学んでいます。ティム・シェイファーの冒険キックスターターがこの現象に主流のスポットライトを当てたとき、彼は最初からこのプロジェクトは大失敗になるかもしれないと述べていました。それが、彼らがプロセスのドキュメンタリーを制作することを選んだ理由の一部でした。しかし、これはそれ以来、ほとんど誰も作っていない免責事項です。ほとんどの誓約ビデオや声明は、巨大な野心を持って月を約束しており、何の警告もありません。そして、それが注目を集める何かのお尻に強く刺さるのは確かに時間の問題である可能性があります。なぜなら、運命のゲームに数百万ドルを費やすのは非現実的ではないからです。実際、このようなことは非常に定期的に発生しており、そのゲームが制作途中でお蔵入りになった場合でも、リリースされてひどい評価を受けて販売が最小限に抑えられた場合でも、はるかに高い数値を示しています。そして、これが常に従来の出版社モデルのせいだと考えるのは非現実的です。クラウドファンディングゲームでもそうなるだろう。そして群衆は、自分たちがそれに参加する意思があるかどうかを見極める必要があるだろう。

では、人々はホーンに対してお金の返還を要求すべきなのでしょうか?まあ、もしあったとしても、まだではありません。ダカンさんはまだ完成を見る計画を持っている。 Dakan 氏が「非常に大変な数か月」と表現する 1 年間の時間を経て、現在、Dakan 氏はゲームを完成させることができるかもしれない別のスタジオと交渉中です。 Blue Mammoth Games と話したところ、彼は、Dakan と Austin が引き続きその役割を果たし、残りの開発を彼らが引き受けることを望んでいます。それは数週間以内に決定される予定だ。こうしたすべてにもかかわらず、そしてすべてのお金が費やされたにもかかわらず、ダカンは自分のポケットからお金を返してほしい人には返金すると約束しました。

「私たちはこのゲームを作るつもりです、そして、あなたがこの先の長い道のりに耐えてくれるなら、私たちはそれを完成させます、しかしそれは私があなたにサインアップするように頼んだものではありません、そしてそれはあなたが私たちに与えたものではありません誓約額の返金をご希望の場合は、Kickstarter を通じて私に直接メールしてください。」

ダカンの言葉を額面通りに受け取ると、これは悲しい物語だ。しかし、より傭兵的な観点から見ると、これは、Kickstarter への参加がいかにリスクであるかを示す一例です。 Kickstarter は開発者に対し、直面している問題や、うまくいかない場合でも資金の使い方についてオープンかつ明確にすることを強く推奨していますが、返金を行うことも義務付けています。しかし、Kickstarter にはこれを強制する方法がないことを理解することが重要です。お金が渡されれば、ページをホストする以上の関与は終了します。人々がお金を返してもらいたい場合、それは彼らを経由することではありません。注目を集め、多額の予算を投じたプロジェクトでそのようなことが起こった日には、ひどいことになるでしょう。それまでの間、この記事が、自分たちがやっているのはまさにそのこと、つまり購入ではないということを誓う人たちに思い出させてくれれば幸いです。そしておそらく理想的には、Kickstarter プロジェクトに参加することは、事前注文よりも慈善活動に近いと人々が認識するようになるでしょう。