Mods And Ends: ニューポートの悩み

私はその言葉を使います潜在的いつも。周りの人に迷惑になるくらい。しかし、特にこのまだ若い業界では、これは重要な言葉です。それは、最小のインディーズ開発者の頭の中とハードドライブ上で形成される奇妙なアイデアに閉じ込められており、それは最大のブロックバスターの技術的能力の拡大で明らかです。ただし、それは将来だけではありません。また、私はすでに存在するものの可能性、構築されたエンジン、そしてそれらが生み出してきた歴史も大好きです。それが私がMODを愛する理由です。バランスをとったり、微調整したり、拡張したり、破壊したり、あるいは自己完結型でまったく新しいものにしたりと、さまざまな方法で古いものを新しくすることができます。取るニューポートの心配。これは、改造のふりをした、自己完結型のラヴクラフト的ミステリーです。クライシス

『ニューポートの悩み』は小規模で不完全な形ではありますが、これまでプレイした中で最も本物のラヴクラフト体験です。というわけではありません 最高 ラヴクラフトの影響を受けた ゲーム私がこれまで手にした中では、まさにその人自身に最も忠実な作品でした。私は神話の大ファンで、神話にインスピレーションを得た本を何千冊も読んできましたが、そのほとんどはくだらないものでした。数年前、正面にクトゥルフと書かれたものは何でも買いました。あるいは影。私の地元のウォーターストーンズのホラーセクションが本質的にラヴクラフトのトリビュート行為になったのは私が原因でした。ホラーセクションが現在、10代の女の子が吸血鬼と戦ったり恋に落ちたりする話だけで構成されているという事実は、絶対に私のせいではありません。ああ、それらのマッシュアップもそこにあると思います。高慢と偏見やゾンビなど。個人的には、私はディケンジアンの波が本格的に始まるのを待っています。「荒涼とした死者の家」と「大発掘」は銀行にお金になるでしょう。

ただし、私は彼の作品が大好きですが、HP について褒め言葉とは言えないことをいくつか言おうとしているので、気を引き締めてください。彼の文章はしばしば重苦しく、過度に不吉であり、時にはまったく愚かなこともあります。猫と夢の世界に関するものですか?私は宇宙的な恐怖と狂気の方が好きです、ありがとう。重要なのは、ラヴクラフトをたくさん読んでいると、人々は彼の作品の外で発展し、最高の作品に支えられたラヴクラフトとは何なのかについての考えを持っているということにすぐに気づくということです。そこで私はもう一度言います。 『ニューポートの悩み』は、私がこれまでプレイした中で最も本物のラヴクラフト体験です。つまり、遅くて冗長で、実際に非常に真剣に考えています。しかし、雰囲気があり、不気味で神秘的でもあります。

この MOD は、文学的なベースと意図的に遅いペースを備えているため、CryEngine 2 に異常に適合していますが、他の場所ではそれほどうまく機能するとは思えません。全体を、ほとんどインタラクティブではないオンレールのストーリーブックとして無視するのは簡単でしょう。それには2つの問題があります。 1 つ目は、ストーリーが優れている場合、そのようなものは無視する価値があるということ、2 つ目は、インタラクションとは、単に物事を拾って使用することを意味するということです。精巧にデザインされた3D空間の中で、私たちはエージェントとして存在するだけでインタラクションを行います。探索し、移動のペースを選択し、選択した位置から観察することで、私たちはユニークな体験を生み出します。ストーリーは直線的ですが、場所の感覚が十分に強いため、その中での行動が不可欠になります。

それは波止場から始まり、雨に打たれて木材が腐っていく。灯台の光が暴風雨を切り裂き、廃墟となった建物や倒壊した橋脚を照らします。背後では、海があくびをしており、巨大で想像を絶する恐怖に満ちており、すぐに想像しようとする必要があります。恐ろしいですね。そしてサイクロピアン。おそらく不気味。よくわかりません。ご存知のとおり、それらは言葉では言い表せないだけでなく、想像を絶するものでもあります。

ニューポートとそこにある一つの大きな悩みに向かって進んでいると、声が聞こえます。ナレーターさん!腹立たしいことに、彼が話していると、その場で固まってしまうことがあります。おそらく、前のオーディオ セグメントやセットピースの再生中に別のオーディオ セグメントやセットピースがトリガーされないようにするためでしょう。必要かもしれないけど面倒だし、MODの雰囲気よりも仕組みについて考えさせられました。問題の一部は、ナレーションがかなり遅く、冗長であることです。声優の演技はひどいものではありませんが、その名誉を激しく擁護するつもりはありません。最初は不快だったとしても、おそらく私と同じように、物語が進むにつれてそれが自分自身に大きくなっていることに気づくでしょう。おそらくそれは、後になってキャラクターが所定の位置にあまり固定されず、聞きながら歩き回ることができるためでもあります。ナレーションの仕組みにはある種の巧妙さがあり、多くの場合、先制して苦しむことができるようにこれから何が起こるかを告げたり、目的が明確でない場合に道案内をしたりすることができます。そうではありませんバスティオン, しかし、それはアクティブなオーディオファイルに目に見えないワイヤーを接続する以上のことをしているように見えます。

実際に話されている言葉としては、立派な言葉です。繰り返しますが、全体としての文章は第2部までに改善されていると思います。演技があるかどうかに関係なく、それもたくさんあります。道沿いには、主に日記や日記の形をした本が散在しています。早い段階では彼らが謎についてはっきりしすぎているように感じました – 申し訳ありませんが、心配 – しかし、後半ではかなりの程度の微妙さがあります。さらに個人的な話もいくつか。

したがって、時間の投資によって得られるものは、ラヴクラフトに多大な影響を与えたまともなホラー ミステリーと、探索できる美しい環境です。そしてそれらを探索してみてください。ゆっくりしてください。急いで次の区画に進むのではなく、容赦のない海を見つめながら、雨が骨に染み込むようにしましょう。ひとときの休息の機会があれば、森の中で寒さと恐怖から避難してください。道から外れすぎないように注意してください。そうしないと、目に見えない壁にぶつかってしまい、非常に迷惑です。すべての地域を通行不可能な山や峡谷で囲むことはほとんど現実的ではありませんが、それがどのように行われたとしても、囲まれていると感じるのは不快です。もちろん必要ですが、実装が不器用な場合もあります。

一度プレイを始めれば明らかですが、いくつかの技術的な問題にもかかわらず、CryEngine 2 は依然として驚くほど優れており、MOD はそれをうまく活用していることを述べておくことが重要です。物語の冒頭近くで海岸を急いでいたとき、私は突然自分がどれほど甘やかされていたことに気づきました。数年前には、私がこれまで何度も読んだ荒廃した海岸線の、これほど詳細に再現され、見事に再現されたレプリカを旅することは不可能だっただろう。だからこそ、私は自分自身のペースを緩め、そこにあるものを鑑賞しました。皆さんにも同じようにしていただきたいと強く思います。地獄、私も同じことをしましたクライシスいつも。私がプレイした感じでは、FPS というよりは観光客の罠でした。

もう 1 つ注目すべき点は、あちこちに散らばっているスクリーンショットからわかるように、物語はじめじめした古いラヴクラフトの国だけで起こっているわけではありません。インスマス風の単調な雰囲気はたくさんありますが、いつも海のそばにいるわけではありませんし、奇妙なことに、いつも雨が降っていて暗いわけでもありません。昼間の明るさの中でステルスと戦闘がどれほど難しいかを知りたいと思うでしょうし、難しいかどうかにかかわらず、戦闘がまったくないことを知って喜ぶでしょう。あなたが皮を剥いだ後の想像を絶する、言葉では言い表せない生き物たちは、単なる銃弾では傷つけられません。実際、あなたの皮を狙って何かがいるのかどうかさえ明らかではありません。もしかしたらあなたの皮は望ましくないのかもしれません。もしかしたらそれが心配なのかもしれない。

この MOD は私にとって恐怖ではなかった、と言っておくのは良いことでしょう。それは私をまったく怖がらせませんでしたが、それはそれが何もしなかったという意味ではありません。恐怖物語というよりミステリーとして楽しめました。まるで本物の捜査官のように、過去を掘り起こし、物事をつなぎ合わせます。おそらく、心臓を高鳴らせるにはペースが穏やかすぎると思いますが、瞑想的な雰囲気には、多くの不安な詳細と時折のショックが隠されています。それも大きく異なります親愛なるエスターへ。私がそう言ったのは、多くの人が同じようなことを期待していて、おそらく今もそうしているからです。これ自体のメリットを活かしてプレイしてください。

Crysis MOD にはよくあることですが、いくつかの問題点があり、インターネット上では、人々がそれを適切に動作させるのに苦労しているとのことです。ただし、克服するのに複雑すぎることは何もなく、インストール手順もここパート1とここパート 2 では、必要なことはすべて行いました。これも典型的なセーブ機能はありませんが、ストーリーは 2 つの部分に簡単に分割されているため、1 つを実行して休憩し、後でもう 1 つの部分に戻ることができます。 1 つ目は 1 時間をあまり超えません。2 つ目はもっと長くなりますが、たとえ這い回っても 3 時間を超えないことは確かです。

MOD の背後にあるチームはすでに新しいものの作業を開始しており、健忘症エンジン。おそらくそれが彼らがやろうとしていることにより適しているとはいえ、私は CryEngine の広くてオープンなスペースがタイトなミステリー ストーリーテリングにもっと使われることを望みます。最もスムーズにフィットするものではないかもしれませんが、興味深いものであり、宇宙の恐怖に対するアムネジア独自の解釈とは大きく異なります。同じエンジンを使用するということは、すべて同じトリックを使用することを意味しないことを願っています。