Mods And Ends: ギザギザ アライアンス 2

今週の Modland は、Soapbox Derby エンジンで動作する急いで組み立てたプラットフォームを使用して、これまでに作られた最高のゲームの 1 つをプレイして週末を過ごすように皆さんに指示するため、気ままな時間を過ごしています。ギザギザ同盟 2紹介の必要はありません。また、最も悪名高い必須の MOD (単に として知られています) もその必要はありません。1.13、ある種のスーパーパッチの形をしています。しかし、このような豊富なゲームには何か追加が必要でしょうか?さらに大きくすることはできるでしょうか?

私が「ノー」と言って、購入リンクを入力し、週末に出かけることを想像してみてください。でも心配しないでください。たとえ『とても楽しいこと』を観に行くチケットを持っていたとしても、話す機会を逃すつもりはありませんギザギザ同盟その代わり。さらに、一度それについて書くのに時間を費やしたら、少なくとも 17 時間はプレイすることになるのは避けられませんが、それでもゲーム内のすべての銃を確認したり、「非常識な」難易度でそれを倒したりすることはできません。

たくさんの素晴らしいものの中で、1.13ゲームに加えて、何百もの新しい武器が追加されます。文字通り何百もの。確かに、それらは非常によく似たキルスティックのバリエーションや異なるモデルであることが多いですが、その膨大な多様性はディテールの点でゲームに多大な影響を与えており、私が崇拝するのはそのディテールです。しかし、その悪魔のすべてに触れる前に、その理由について少し説明してくださいギザギザ同盟 2『』は私がこれまでプレイして楽しんだ最高のゲームの 1 つです。

複雑さはその大きな部分を占めており、雇用、訓練、配置、購入、装備、人格の管理をカバーする包括的な戦略ゲームによって裏付けられた、信じられないほど詳細な戦術戦闘システムを備えています。傭兵のチームには、RPG スタイルで雇用または開発できるスペシャリストが必要なだけでなく、お互いに仲良くする必要もあります。衝突は頻繁に起こり、冷酷な対話や協力の拒否、あるいは極端な場合には遺棄や殺人に至る場合もあります。これらはいずれも、友情のスケールのスライドや贈り物の交換では起こりません。それは会話や不満の声を通じて起こります。数値計算が頻繁に発生しますが、それがプレイヤーにとって明らかになることはほとんどありません。

これは銃撃戦に代表されます。光のレベル、射程、スキル、位置、スタンス、カバー、武器の種類と劣化はすべて、乱数発生器の投与量とともに弾丸の行き着く場所に影響しますが、それはすべて自然に感じられます。錆びたリボルバーを持った衛生兵は、真夜中にフェンスの後ろでうつぶせに横たわっている男性を見逃す可能性があります。彼女がなんとか彼を攻撃できた場合、使用された弾薬の種類と命中した体の部位によって、どれだけのダメージが与えられるか、傷の出血量、ターゲットが後ろに突き飛ばされるか足から落ちるかが決まります。

しかし、あなたはその銃を買ったか見つけたので、その銃の性能を知っており、それにホローポイント弾を装填したサディスティックな野郎なので、数字が何を意味するか心配する必要はありません。そしてあの医者は?あなたは、最も優れた射撃の名手に彼女をこのために訓練させてきたので、彼女が誰かにビーズを当てて、熟しすぎたスイカのように彼の頭を破裂させても、それほど驚かないでしょう。それも時々起こります。頭が破裂した。それはどこかで起こっている数学に関係しているに違いありませんが、愚かなことに、私はそれについて何も知りません、ただ誰かの頭が爆発したことだけを知っています。

これらはすべて、戦略のフロントエンドにも当てはまります。傭兵が回復する必要がある場合は休息し、民兵が勇敢な小さな心を繰り返し撃ち抜かれている場合、誰かが彼らに最初に射撃し、決して質問しないという芸術を通じて自己保存の教訓を本当に与えるべきです。敵か味方か聞くのはやめろ、愚かな民兵、傭兵以外の誰もがあなたの死を望んでいる。そして、彼らでさえ、あなたではない人々を殺すためにお金をもらっているという意味では、あなたの友人にすぎません。それが彼らを傭兵たらしめている理由であり、おそらく同盟全体をひどくギザギザにしている理由でもある。恐ろしい世界だ、私の小さな民兵よ。それが今日の教訓です。

それが彼らに必要な唯一の教育です。繰り返しますが、これらのレッスンはバックグラウンドで、教師のスキルと費やした時間の修飾子を含むコード行の形式をとりますが、すべてが実行される限り、誰があなたの最高の教師であり、誰が最高の教師であるかがわかります。状況が変化すると、誰かが何かを完璧にする前に、手を動かさなければなりません。しかし進歩は起こり、次に戦闘が勃発したときには、訓練の成果が勝利をもたらすか、少なくとも双方の死者数がより均等になるでしょう。

そういったものすべて1.13重要だと付け加えます。 Jagged Alliance は情報をフィードバックし、意思決定の結果をインテリジェントに表示することに非常に優れているため、より多くの意思決定を提供しても、実際に物事が複雑になるわけではなく、潜在的な組み合わせが増えるだけです。スコープとサプレッサーを備えた銃、格納式ストックとレーザー照準モジュールを備えた銃 – それらはすべて MOD に含まれており、それらを組み合わせることもできます。距離に応じて精度、発射速度、精度を変更する方法はすぐに理解できるため、片頭痛を誘発する不必要な構成を追加するのではなく、個人および分隊レベルでのカスタマイズを提供します。

しかし、1.13 は単にゲームに過負荷をかけるだけではありません。ハーネス、ポーチ、ホルスターなどの耐荷重機器のカテゴリには、さらに多くのアイテムがあります。これらは単なる表面的なものではなく、在庫システムの動作方法を変更しますが、心配したくない場合はオフにすることもできます。 1.13 の追加と変更を貫くテーマで、プレイヤーは利用可能な多くのオプションから必要なものを選択できます。基本ゲームを大幅に変更したくないが、追加の銃が必要な場合は、それが完全に可能です。しかし、完全な体験が必要な場合は、何年もプレイした後でもゲームを新鮮にするのに十分な変更が加えられているので、これをお勧めします。

人工知能は戦術レベルと戦略レベルの両方で刷新されており、物事は以前よりもさらに困難になっています。ギザギザ同盟2は難しいですよね?それは私だけではないでしょうか?発売日からずっとプレイしていますが、戦略的デザインの傑作によくあることですが、まだ上達しているとは思いますが、まだあまり上手ではありません。ただし、敵の反応の変更により、物事がより信じやすくなり、プレイヤーの行動に知的かつ残酷に反応する力が現れるため、ゲームは難しくなります。それはゲームの序盤を信じられないほどトリッキーにする可能性がありますが、傭兵へのより深い投資を強いられ、その投資はゲームの核となる魅力の一部です。

動物界の捕食者と同じように、あまりにひどい傷を負うと、それ以上狩りをすることができないため、いつ負傷するかが重要です。そして、もし狩猟ができなければ、彼らは責任を負うことになります。医療システムは素晴らしく、他のゲームがそれを盗んでいないことに私はいつもショックを受けています (今でも椅子によろよろしています)。医師の診察を受けるまで傷は出血しますが、包帯を巻いた後でも傭兵の全体的な健康状態は低下するため、完全に治癒するには休息と医師の適切な治療が必要です。これは、足を撃たれることが実際に重要であることを意味し、プレイヤーに自分のユニットを世話して興味深い戦術を使用してもらいたい場合は、そうすべきです。

1.13 のすべてをここで要約することはできませんが、リンクできます。このページ、まさにそれを行います。ただし、技術的な変更について説明するためにもう少しスペースを確保します。より高い解像度がサポートされるようになり、現代でもゲームの見栄えが良くなります。また、敵の鎧の詳細など、ビジュアルが目的に達していない場合に役立つフィードバックを提供するツールチップも追加されており、ヘッドショットを狙う価値があるかどうかを判断するのに役立ちます。協力プレイ、デスマッチ、チームデスマッチをサポートするマルチプレイヤーモードもあります。試したことはありませんが、あります。

Jagged Alliance 2 をプレイしたことがなく、実際にここまで読んだ方なら、きっと興味があるはずですので、今すぐ購入してください。バージョンは以上です古き良きゲームゴールド エディションではありませんが、明らかに最も手頃な価格で MOD を実行するのが簡単です。リンクSteam バージョンを持っていて問題が発生した場合に備えて、明らかな修正が含まれています。

一方、すでにゲームを持っている場合は、最初から始めるのに最適な時期です。このようにキャンペーン マップはかなり小さいですが、ほぼ無限にリプレイ可能で、いつでも難易度を上げて自分のスキルがどのように役立つかを確認することができます。そして、あなたがなんとか 1.13 を回避したベテランなら、全く新しいレンタルガンを自分にご褒美として提供する以外に、週末にできることは何もありません。

それだけではありません。もしあなたが、どういうわけか最初のキャンペーンに飽きてしまったのなら、あなたは本当に変わった人で、私があなたとこれ以上関わりを持ちたいとは思いません。しかし、あなたはとても礼儀正しく、静かに座って、適切な場所で礼儀正しくうなずいているので、私はあなたのためにさらにいくつかの MOD を用意しました。最も重要なのは、これらはすべて 1.13 上で動作することです。

1つ目はデイドラナは生きていますこれは、元のキャンペーンをかなり単純に見直したものです。それは二度目の出撃、つまり戦闘現場への再度の訪問という形をとる。まだ読み終えたことはありませんが、南へ旅すればするほど、デイドラナの古都に近づくほど、より多くの変化が明らかになるという話です。

最小限の時間枠で最大限の変化を実現するには、アーバンカオス、これはあなたの哀れな傭兵たちをこれまでで最も困難な挑戦に投げ込み、殺人ギャングでいっぱいのコンクリートジャングルに彼らを放り込みます。私自身も都市生活者として、路上生活のストレスに対処できない彼らの無力さに同情しますが、私自身の特定のブランドではありますが、都会的な混沌は私を同胞の気まぐれないたずらから快適に守ってくれます。

私が言いたいのは、アーバンカオスはタングステンでできたハンマーを振り回すレンガの山よりも強くあなたを襲うだろうということです。まったく新しいキャンペーンを通じてあらゆる種類の新しいものが追加されます。Jagged Alliance が提供するものをすべて見たことがあれば、すぐに参加してください。銃弾だらけになっても泣き叫ぶのはやめてください。私は医者ではないので、午前非常にきしむ。 1.13 を使用している場合は、Urban Chaos を取得する必要がありますここから以前のリンクではなく。

最後に、ギザギザ同盟ベトナム戦争編はどうでしょうか?SOG69あなたはカバーしていますか?何らかの理由で今はうまくいかないし、これまで試したこともないので、どれだけうまくいくかはわかりません。そこで、あなたにとって有益な洞察があります。しかし、いくつかのフォーラムを読んだところ、かなり野心的ではあるものの、かなり欠陥のあるジャングル戦争の表現のように思えました。もしかしたら、あなたの中の誰かがそれがどのようなものか教えてくれるでしょうか?