いくつかのデスマッチに参加した後、コール オブ デューティ: モダン・ウォーフェア 3のベータ版を週末に試した結果、私は次のような結論に達しました - 驚きです! - そのもっとコール・オブ・デューティ!しかし、最大の驚きは何でしょうか?なんて懐かしい感じがしたのでしょう。したがって、MW3 がより COD であることはまったく驚くことではありませんが、同時により COD であることも驚くべきことであるというのは、少し奇妙かもしれません。実際のところ、これは開発者 Sledgehammer が COD のこれまでの勝利の一部を最高のマップでマッシュアップするという決断に帰着すると思います。
COD は温かい歓迎の手を差し伸べているにもかかわらず、私には神経が震えているように思えてなりません。 MW3 のベータ版は、懐かしのヒット曲で私を魅了しましたが、開発者が次の方向性を模索するための一時しのぎであるという雰囲気は間違いなくあります。
私は「COD のこれまでの勝利」と言っていますが、真実はむしろ、Sledgehammer が MW2 が前作の Modern Warfare に加えた多くの変更を元に戻したということです。 MW は、武器の愚かな小さな照準器のロックを解除するという核心に関しては比較的基本的なものを保ち、動きへのこの素敵な流れを持っていました。 MW2 では動作が遅くなり、スライド キャンセル (スプリントをリセットする入力) が削除され、レベリングの動作が複雑になりました。人々が武器を発砲しても赤い点はミニマップに表示されないため、目を画面の隅に移してアクションを探すことはできませんでした。多くの点で、MW2 は COD のリズムを破壊しました。
MW3 のマルチプレイヤー ベータ版 (主にチーム デスマッチとその他のいくつかのモードを組み合わせたもの) から明らかだったのは、実際に手にしたときの MW のような感触でした。動きはキビキビしていて、ばかばかしい小さな添付ファイルのロックを解除するプロセスには、微積分の教授の知力や追跡するためのスプレッドシートは必要ありませんでした。ガンプレイはヴィンテージ COD のようで、トリガーを数回タップするだけで、各武器がすぐに私の脳の「ビンに入れられた」セクションまたは「これはヤギだ」セクションを占めました。そう、MW3 は銃の個性を生かしているようです。
ヘッドショットやボディブロー、または画面上で黄色の EXP 数値が点滅したときに発生するすべての小さなアーケードノイズにも、さらにパンチが追加されました。何も追加されていないように思えるかもしれませんが、実際には、COD の一瞬一瞬の大虐殺を実現するのに役立ちました。感じるより満足です。 MW3 はマルチプレイヤーに大幅な変更を加えていないかもしれませんが、新しくなったフィードバック ループでファンを取り戻す軌道に乗っています。
おそらく、あまりいじる時間が取れなかった大幅な変更の 1 つは、特典システムでした。好みに合わせて組み合わせたり、足音を軽減したり、UAV が頭上に迫ってきたときに自分自身が現れないようにしたりするパワーアップはなくなりました。代わりに、これらの力はブーツや手袋などの装備に関連付けられており、合計 4 つ装備できます。正直に言うと、これらの装備が実際に違いをもたらすのか、それとも典型的な特典のスキンを変更しただけなのかを理解するには、ゲーム全体をプレイするまで待つ必要があります。
おそらく最も明白な変更は、古い COD のお気に入りのみを対象としたマップ プールでした。 Sledgehammer がここでノスタルジーを食い物にしていることは十分承知していますが、Favela や Skidrow のようなオールタイム マップを駆け回るのは最高に気分が良かったと認めざるを得ません。 COD での私の最も楽しい思い出のいくつかは、放課後に友達と一緒にあのぼろぼろの屋上とコンクリートの床で作られたものです。そして、それらは依然として、優れたマップ デザインの不思議な力によって、うまく盛衰する試合を生み出します。
そうですね、私は MW3 のマルチプレイヤー ベータ版を心から楽しみました。昔のたまり場を再訪して、古典的なものを味わうことができてよかったですFPSアクション。それでも、私は MW3 が劣勢に立たされている COD であり、不安が表面下を泳ぐ中、居心地の良い親しみやすさに依存したその場しのぎであるという感覚を払拭することができません。今のところは、MW3 をもっとプレイして、ゾンビやウォーゾーンなどの他のモードがどのように調整されているかを確認したいと思っています。 COD はこれからどこへ向かうのか、考えずにはいられません。それはどこに行きたいのかさえ知っていますか?