フラッシュバングの最新作、ミノタウロスチャイナショップがオンラインになりました、から無料でプレイできます。ブラーストサイト。意見をまとめてみましょう。この機会を記念して、私たちは Flashbang の Steve Swink を迎え、新しいゲームについていくつか質問し、名前とゲームのどちらが先かを調べ、プロジェクトの魅力的なプロトタイプを見せてもらい、素晴らしい舞台裏を垣間見ました。彼らの「虐待された開発者の家」の仕組み。
RPS: Minotaur China Shop とは何なのか、正確に説明していただけますか?私たちが見たクリップからは、ダイナー ダッシュ ゲームとハルクの中間のようなものを見ることができます。燃えている。
Steve Swink: ははは、それはかなり正確ですね。実際、私たちは何年も前にカジュアル ゲームを作り始めました (調べてください)ビーズリーの流行語当社の CEO、マシューは今でも、すべての Diner Dash ゲームを誰が作ったのか、キャラクター、プロット、相対的な販売数などについて話し出すことができます。カジュアル マーケットは会社の基盤を築くのに良い方法のように思えました。現実はそれが私たちの魂を打ち砕いたということでした。
Minotaur China Shop について、あなたの説明に欠けている唯一の要素は「戦略的な起業家精神のアップグレード」です。ゲームが「奇妙なグミのミノタウロスのラグドールを壊すもの」から「実際にデザインされたゲームプレイ」に進化するにつれて、動き、アップグレード、コンボ システムなどの要素を追加し始めました。最終的な結果は、ダイナー ダッシュ、ヘッジホッグ ローンチ、ハルク: 究極の破壊をブレンドしたようなものです。もちろん火がつきます。このゲームは、プレイヤーに制約とその制約内で利益を最大化する機会を与える実験です。
RPS: ゲームの名前とその背後にあるアイデアはどちらが先ですか?誰かが「ジェットパック ブロントサウルス」と言い、別の誰かが「オーケー!」と言ったと信じたくなります。
SS: ほぼその通りでした!ジェットパック ブロントサウルスは、アート ディレクターのベン ルイスによる 1 枚のホワイトボード スケッチから生まれました。彼はある日、どこにでもある壁に取り付けられたホワイトボードの 1 つに落書きをしていました。謙虚なブロントサウルスとして始まったものは、タービンや安全ヘルメットを含むように急速に成長しました。私たちがラプター・サファリを完成させたとき、それは何週間もそこに留まり、私たちの集合的な心と潜在意識にジェットのように侵入しました。 「それで、次は何ですか?」という質問があったとき、全員の目はすぐに壁にいるメッサーのジェットパックとブロントサウルスに向けられた。それはジェットパック・ブロントサウルスとステゴサウルス・スウィフトボートの間のトスアップでした。コンテストはありません。
ホワイトボードのスケッチは、実際には、カイル・ゲイブラーが残したマネタイズオサウルスのすぐ上にまだ存在しています。2dボーイ。
Minotaur China Shop に関しては、Jetpack Brontosaurus を強化したテクノロジーの拡張です。つまり、物理の試験として始まったのです。 Jetpack Brontosaurus のアパトサウルスは、アニメーションのように見えても、ゲーム全体では実際にはラグドールです。彼の物理的なジョイントは、キーフレーム化されたアニメーションに合わせてターゲットの回転を常に更新します。これにより、スタイルをコントロールしながら、物理的に新鮮な状態を保つことができます。弊社のテクノロジー アーティストである Adam Mechtley は、数日を費やして、この「パワード ラグドール」スタイルのテクノロジーを二足歩行に拡張しました。彼は、身体的に活動的なラグドールを立ち上がって歩き回らせることができるかどうかを確認したいと考えていました。モデルとテスト環境が必要なときに、「Minotaur」と「China Shop」を選択するのは自然な結論であるように思えました。ゲームの最初のプロトタイプはすべて Adam が数日間かけて作り上げたものでした。初期のバージョンは非常に不器用だったので、ゲームプレイの一部として誤って物を壊してしまうことが多かったです。そこから出発しました。これがその最初のプロトタイプです。移動するには矢印キー。
RPS: 無料モデルはチームとしてどのように機能していますか? Velociraptor Safari は「たくさん」プレイされていますが、それをお金に変える方法を考えつきましたか?
SS: ああ、素晴らしいですね!仕組みは次のとおりです。
1) 8 週間ごとに、私たちを楽しませ、仕事で疲れた心を元気づけてくれる新しいゲームを作ります。
2) Blurst で無料でリリースし、人々がプレイし、楽しみ、参加し、フィードバックを提供できるようにします。
3) ???
4) 利益$!
ユーモラスなことに、これはほんの少し単純化したものにすぎません。 2008 年に私たちが 3 つの iPhone ゲームと 3 つの Blurst ゲームと一緒にやったことは、お金を貯めることです。あなたが聞いていないのは、私たちが「お金を稼ぐ」ために行った、あまり楽しくない契約プロジェクトです。これは、かつてガイ・カワサキの本で読んだ素晴らしい概念です。現在のバーンレート (従業員 6 人の給与とオフィスの家賃、光熱費、保険など) で、2009 年をすべて Blurst 用の素晴らしいゲームの制作に費やすのに十分な貯蓄ができました。その間、私たちの目標は Blurst へのトラフィックを増やすことです。トラフィックが一定のしきい値に達したら、全体を持続可能にする方法を検討します。 1 つのアイデアは、サブスクリプションを提供することです。ユーザーは 6 か月または 1 年間サブスクリプションすると、追加のゲーム機能、コミュニティ エクストラ、特別な開発者フォーラム (ゲームの提案やベータ テストへの参加など)、未リリースのプロトタイプ、コンテストにアクセスできるようになります。そのようなもの。装置全体が Web ベースであるため、「機敏に」「市場の変化に対応」することができます。基本的に、当社はブルーオーシャン、Web 2.0、ゲーム 3.0 のような企業であり、大きな上昇余地と指数関数的な成長の可能性を持っています。あるいは、ただ座って恐竜やミノタウロスに関するクールなゲームを作っている人たちもいます。あなたが選んでください!
これらすべてが可能なのは、Flashbang の全員が、創業者も新入社員も同様に同じ (比較的低い) 給与を受け取っているからにほかなりません。その点では私たちはコミューンのようなものです。虐待された開発者の家。当社の従業員の多くは、楽しいものや恐竜が好きなため、小売業界の高賃金の仕事を辞めました。また、彼らは、THQ や Activision などのゲーム制作の厳しい現実によって、定命の魂が細かいペースト状の粉に粉砕されないことを楽しんでいます。
RPS: Unity を使用する理由と、Unity が他のオプションと比べてどのような利点があるかを説明していただけますか?
SS: Unity には基本的に 2 つの側面があります。プレイヤー向けのものは、基本的に完全なシェーダー サポート、NVIDIA PhysX、および多数の機能を提供するゲーム エンジンです。プレイヤーが好むものがすべて揃っており、コンテンツを入手するためのさまざまな方法 (スタンドアロン Mac/Windows ビルド、軽量ブラウザ プラグイン、iPhone/Wii サポートなど) を提供します。私たちは Web プレーヤーを使用して、Web サイトとコミュニティ機能を私たちのコンテンツに取り込むことができるようにするため、また、人々がオンラインであると想定しやすくするためです。実績とリーダーボードは、Web ブラウザーでよりわかりやすく表示されます。
Unity のもう一方の側面は、開発者向けのものです。滑らかなワークフロー、適切に設計された API、高速なスクリプト言語を備えた素晴らしい編集環境を提供します。私たちがゲームを開発するときは、基本的にエディターでノンストップでゲームをプレイします。
スクリーンショットでわかるように、ゲーム自体はすべての開発者インターフェイスと並行して実行されます。ゲームを一時停止し、すべてのオブジェクトの値を検査し、オブジェクトを移動し、PSD と Maya ファイルを再インポートし、スクリプトを再コンパイルして、一時停止を解除できます。反復時間は驚異的です。つまり、ゲーム自体がどのように感じられるかわからないまま何時間も作業するのではなく、何かを作成しながらアイデアを試すことができます。
Unity エディターは現在 Mac 専用であり、それ自体で大きな話題になる可能性がありますが、2.5 エディターのリリースでは Windows にも対応する予定です。 Unity でゲームを作成することは素晴らしい経験であるため、これは大きな問題になると考えています。私たちはそれが大好きです。
RPS: 次は何ですか? 3 つの名前のゲームの提案をお待ちしていますか?
SS: 現在、おいしいフラッシュバンのマインドブロスでいくつかのアイデアが浮かんでいます。ご提案はいつでもお待ちしております。オフィスの全員が 3 回聞くとクスっと笑ってしまうような内容であれば、法律でそれを作成しなければなりません。 Blurst.com にも注目してください。いつかゲーム名のコンテストが開催され、最終的にコミュニティが提案したゲームを実際に作成することになる可能性が非常に高いです。そうです、子供たち、これは 5 年生の算数の空想が現実のものになります。
考えられるその他の可能性:
ラプトレゴン トレイル:入植者の代わりに、あなたは猛禽としてプレイします。クマ、リス、バイソンの代わりに猛禽類が生息しています。あなたはオフロードジープで彼らを殴りました。ゲームは他のすべての点で Oregon Trail と同じです。
タイムロバ:これは一目瞭然です。
ラグジノオリンピック:これも一目瞭然です。
あるいは単に「かばん語マスター」かもしれません。
ちなみに、一番上の写真とそのすぐ上の写真は、Flashbang のオフィスからのものです。フルサイズのバージョンを表示するには、それらと上のすべての画像をクリックしてください。ここでMinotaur China Shopをプレイしてください。