最も優れたソース コードは、利用可能なソース コードです。したがって、開発者が次のように言ったと聞いて素晴らしいニュースです。マイナーウォーズ 2081、Keen Software House は、完全なゲームとエンジンの両方のコードを、ゲームのすべての購入者が利用できるようにしました (ただし、改造のみが対象です)。それで、それは360,000 行のコードすべてあなたが戸惑いながら見つめるために。あるいは、あなたが私ではない場合は、いじってみましょう。
ただし、残念なことに、これはコードのフリー ソフトウェア ライセンスではありません。代わりに、付属ライセンスMiner Wars の Steam コピーを所有していること、およびゲームの新しい MOD を作成する目的でのみそのコードを使用することを求めます。基本的に、Keen はコードに関するすべての著作権を保持します。
これは興味深い動きであり、ライセンスには、このアクセスをスタンドアロン プロジェクトの作成に使用することはできず、コードを他の作業に使用することもできないと強調されていますが、明らかにその可能性が開かれています。ただし、いたずらなゴミコードのニッカーはコミュニティによって荒らされる傾向があります。彼らはこう結論づけています。
「Miner Wars 2081 は今でも毎月の請求書を支払っており、この収入がなければ次のプロジェクトを完了することはできません。私たちはオープンで正直であろうと努めており、人々が私たちを昔と同じように扱ってくれることを望んでいます。基本的にはやめてください」それはばかげたことではありませんし、私たちはそんなつもりはありません。」
これは、ゲームの 2 番目の大きなアップデートに伴うもので、安定性の向上 (レンダリング エンジンを DirectX に書き換えたので、Alt-Tab キーが適切に動作するはずです) と、難易度のバランスをもう少し公平にすることも含まれています。