かつて、誰も気に留めなかったこのプラットフォーム ゲームが登場しました。当時 PC Gamer の編集者だった Mark Donald が私にこの本をくれたのは、アドベンチャー ゲームをやっていたあの人から来たものだからで、私はアドベンチャー ゲーム担当です。それは雑誌のフラットプランに 1 ページ掲載されていました。サイコノーツとか。何も知らず、何の宣伝もなかったので、混乱した期待を抱きながらインストールしました。数時間以内に私はドナルドに電話して、「これには 1 ページ以上必要です」と言いました。次の日までに、私はそれを4ページまで交渉しました。それが彼らに残されたスペースのすべてでした。 『サイコノーツ』は特別なものだった。そして現在利用可能です古き良きゲームを 10 ドルで購入。
物語は続きます。私は他の雑誌やウェブサイトの同僚たちと話し、ぜひこの本をレビューすべきだと言いました。そして、何人かは本を手に入れ、もちろんとても気に入りました。大きく好意的に報道されましたが、このゲームは米国でのみ発売され、英国のパブリッシャーが見つかりませんでした。数か月後、THQ がこれをリリースすると発表し、私たちは再び興奮しました。実際、マーク・ドナルドは私に二度目のレビューを依頼し(雑誌掲載の前後に何が起こったかはわかりませんが)、さらに 2 ページを追加しました。広告キャンペーンがありました。私のレビューの引用が書かれたポスターが店頭に貼られていたのを覚えています。それは起こっていました!その年、他のどのゲームよりも注目に値するゲームが適切にリリースされました。
そして、どこからともなく、THQはリリースを3か月延期すると発表しました。雑誌の広告やポスターなどにはすべて 11 月の日付が付いていました。 PCG誌のレビューはその日に間に合ったが、まったく無意味だった。そして、彼らが最終的にそれをこっそり出したとき、それは何の予告もプロモーションもまったくなく、泣き叫んで棚で消え、潜在的な聴衆はすでに二度失望し、今では完全に混乱していました。
驚異的な成功を収めるはずだったゲームにしては、それは残酷だった。プレイしたことがない方のために説明しておくと、このゲームは超能力を持つ子供たちのサマーキャンプを舞台にしたゲームです。主人公のラズは父親の反対を押し切ってこっそり侵入する。このキャンプはハブとして機能し、素晴らしい脚本と演技をした子供たちとキャンプカウンセラーの大人のスタッフが詰め込まれています。ラズはキャンプ内の人々の脳に入り込み、それぞれの世界には、探検し、フィギュアを収集し、感情的な荷物(泣いているスーツケース)を処理し、埋もれた記憶を解き明かすためのユニークなテーマの世界が含まれています。昔も今もそうだ並外れた。アイデアを繰り返すことはありませんでした。肺魚の頭の中のレベルは、ゴジラのリフが響く大都市を踏みにじるようなものだった。失意の愛で破滅した芸術家は、イタリアの街路や建物を定期的に雄牛に踏みつぶされました。自分をナポレオンだと思った男は、頭脳を鍛えるためのマルチスケールのボードゲームを持っていました。
もちろん、いくつかの問題もあります。悪名高いミートサーカスには一部の人にとって技術的な問題があり、確かにより優れた設計のプラットフォーマーが存在しました。エッジ検出は恐ろしいもので、主人公のラズは棚につかまるはずのときに頻繁に転落して死亡しました。しかし、それまでとはまったく異なるという問題も抱えていました。プラットフォームゲームのルールに準拠していませんでした。クラッシュバンディクー群衆は期待していたのかもしれない。それは...本当に賢かったです。そうです。それは本当に賢い。
後になって考えてみると、確かに十分な評判を得ています。どう考えても、これは忘れられた古典ではありません。 Brutal Legend の最初のうなり声が現れたとき、誰もが立ち上がって注目したのはこのためです。しかし、まだ十分な数の人にプレイされていません。これは徹底的に正しく設定する必要がありますが、今では、ほとんど侮辱的なほど安い10ドルです、DRMフリー。あるいは、あなたがSteamで欲しいすでに同じ価格です(6ポンド)。