16分間の映像の中にこんな瞬間がある。中つ国: 戦争の影[公式サイト] 以下の切り取られたナレーションでは、プレイヤーが新しい防具を見つけるときに「RPG システム」について言及しています。ただし、ゲームの残りの部分はオリジナルのネメシス システムを大幅に拡張し、手続き的に作成されたキャラクター間で動的に形成される関係についてのものであるにもかかわらず、それを RPG システムとして考えるのは奇妙に思えます。それはむしろロールプレイのように思えます。以下をご覧ください。クールです。
シャドウ オブ モルドールのネメシス システムは、当時見逃していた方のために説明すると、半幽霊の主人公であるタリオンとケレブリンボールと、あなたが戦っていた個々のウルクとの間にライバル関係を生み出しました。男の尻を蹴ると、彼は逃げ出し、牛肉と傷を負い、WWE風のカットシーンのイントロを持って後で戻ってくるでしょう。ゲームの後半は、ウルクたちを味方につけて敵軍に潜入するという流れになりました。
Shadow of War では、これらのアイデアをさらに進化させて、新しい軍隊をより強力に指揮し、上で示したように敵の砦を襲撃するなどのことを実行できるようにします。他の生き物と築く関係には、以前と同じように戦った後に敵になることも含まれますが、自分の軍隊のメンバーに裏切られたり、スパイとして派遣した軍隊のメンバーに救われたり、そして - ナレーションの女性が言うように-「友情さえも」 Shadow Of Friendship はあまりキャッチーではないゲーム名だと思います。
これは、すべてのフリーランニングとアーカム・アサイラム風の戦闘の流れを壊す、カットシーンのレスリングのイントロがさらに多くなるということを意味しますが、絞り出されている個性の量を考えると、現時点では疑う余地はないと思います模倣によって一般化されたファンタジーの世界。また、ビデオの終わり近くに、飛び回ることができる大きなドラゴンがあるからです。
『シャドウ・オブ・ウォー』は8月25日に発売予定。