MicrosoftはActivisionとBlizzardの買収を擁護し、同社は「必須」のゲームを一切作っていないと言っている

マイクロソフトは687億ドル(560億ドル)の買収を正当化した。コール・オブ・デューティパブリッシャーの Activision Blizzard は、同社が「必須」のゲームを制作していないと規制当局に伝えました。キラーアプリを社内に何一つ持っていない会社を所有する特権のために、なぜ彼らが歴史上のどのテクノロジー企業買収よりも多額の資金をつぎ込むのかと疑問に思うなら、私の後ろに並んでください、ボスマン。

Microsoftは2020年にBethesdaを買収し、両社は今年のNot-E3で6月に共同ショーケースを開催した。YouTubeで見る

Microsoft は、Activision Blizzard との取引が開始されて以来、買収のプロセスを進めてきました。発表された今年1月に買収が行われ、多くの国の競争規制当局による承認が保留されている。英国の競争市場当局声明を発表した7月初めにこの取引を調査しており、さらなる調査の暫定期限は9月初旬に設定されていると述べた。

「具体的には、Activision Blizzard ビデオ ゲームに関しては、Activision Blizzard が開発、公開したビデオ ゲームには、差し押さえの懸念を引き起こす可能性のある、ライバルの PC およびコンソール ビデオ ゲーム ディストリビュータにとって『必須』となるような独特な点は何もありません。」に掲載されたニュージーランド商務委員会に対する Microsoft の回答を読んでください。報告書6月から。これは、Microsoft が、Call Of Duty などの Activision Blizzard フランチャイズの将来の所有権が、ライバル (PC 分野では Valve であるとしている) との競争を妨げるような問題を引き起こすとは考えていないことを意味する。

2003 年のシリーズ開始以来、Activision Blizzard が決算発表でコール オブ デューティだけでも 270 億ドル (220 億ポンド) を集めたことを覚えておいてください。明らかにした去年。その電話会議の際、同社の最高執行責任者ダニエル・アレグレ氏は、コール オブ デューティは「史上最も成功したエンターテインメント シリーズの 1 つ」であると述べた。それは必須ではないと思います。

Microsoftはニュージーランド商務委員会への回答の中で、自社のXboxやMicrosoft Store以外のプラットフォームからのActivision-Blizzardのゲームのサポートを撤回するつもりはないことを明らかにした。それはすでに実証されている今後の再登場10月のModern Warfare 2でSteam上のCall Of Dutyシリーズのゲームをプレイします。Alice Beeとして指摘したただし、今年初めには、ゲーム業界における企業統合が必ずしも良いことではない理由は他にもたくさんあります。

Activision Blizzard は引き続き対応しています法的問題そしてレポート差別的で嫌がらせ的な労働環境があると主張している。 Actiblizz の株主は 6 月の年次総会で以下のことに投票しました。再選するCEOのボビー・コティック氏は、次のような呼びかけにも関わらず、もう1年間取締役会に加わった。従業員彼に辞任してもらうために。

更新 (2022 年 8 月 4 日):Microsoft の広報担当者は、同社が「必須」とは何を意味するのかを明確にする声明で私たちに連絡してきました。

「必須」は法律用語であり、Activision Blizzard のゲーム ポートフォリオに当社が置く価値についての表明ではありません。私たちは彼らのゲームがどれも大好きで、その背後にあるクリエイティブな才能に多大な称賛と敬意を抱いています。