「Cohesive Hybrid Compute」の開始前に縮こまる
この記事の他の場所で読んでいると思いますが、Microsoft の Activision-Blizzard 買収に対する訴訟中に米国連邦取引委員会が誤って公開した文書のおかげで、Microsoft の長期的なゲーム事業目標に関するインサイダー情報が一夜にして棚卸しされました。私たちはそれを学びましたMicrosoftは依然として任天堂(とValve)の買収にかなり熱心だ、そして会社が持っていたことDishonored 3、Elder Scrolls 4: Oblivion リマスター、Ghostwire: Tokyo 続編のリリースを計画ZeniMaxの買収に向けた準備期間中。
流出した文書には、2030 年までの Microsoft のファーストパーティ ゲーム事業に関する広範な社内ピッチやプレゼンテーション資料も含まれています。開発コード名 Brooklin と呼ばれる中世代 Xbox コンソールの更新は 2024 年に期待できるようです。 PC ゲームの観点から見ると、より興味深いのは、2028 年に向けての「ハイブリッド」Xbox プラットフォームの約束です。これは、「99 ドル未満」、「コンシューマーまたはハンドヘルド」でクラウドベースのゲームを実行する「シン クライアント」 OS を中心としています。デバイス。いやあ、またしてもクラウドの力ですね。
「私たちのビジョン: クライアントとクラウドの総合力を活用して、より深い没入感とまったく新しいクラスのゲーム体験を提供できる次世代のハイブリッド ゲーム プラットフォームを開発する」と書かれています。プレゼンテーション スライド 1 セットMicrosoft の長期的なゲーム目標については、2022 年 5 月からと思われます。「リアルタイム ゲーム プレイとクリエイター向けに最適化されており、クライアント ハードウェアのみの能力を超えた新たなレベルのパフォーマンスを可能にします。」
このプレゼンテーションが Microsoft の現在の取り組みを正確に説明しているものであれば、新しい Xbox プラットフォームは、おそらく AMD などのハードウェア メーカーと協力して、または AMD のようなライセンス技術によって作成された、「前方互換性のある」CPU および GPU テクノロジーへの現在の投資を必要とすることになります。また、NPU の新しいラインであるニューラル プロセッシング ユニットについても顕著に言及されており、これは自動ゲーム テストやダイアログ生成に至るまで、多数の仮想的な機械学習機能に組み込まれる可能性があります。ゲームの収益化を改善し、遅延を補償します。
ロードマップがまだ最新の場合、関連ハードウェアの設計と最初のハイブリッド クラウド ゲームの制作は 2024 年に開始され、開発キットは 2027 年に到着します。
「私たちは 4 種類のコンピューターを構築しています: (1) すべてをクラウド化、(2) ハイブリッド Xbox、(3) ハイブリッド Windows、(4) ハイブリッドホロレンズ」とマイクロソフトのCEO、サティア・ナデラ氏は漏洩文書の中で書いている。大きなアイデアから大きなアイデアへと進むことはできません。会社を結集するには、1 つの大きなアイデアが必要です。」
そうですね、それではどう考えますか?