「Windows ゲームのサポートにおいて、私たちは少し道に迷ったと言うのが公平だと思います」と Microsoft Studios VP Phil Spencer 氏は次のように述べています。シャックニュースのインタビュー。 「しかし、私たちは戻ってきました。」
発見されたようにPCゲーマー, Spencer 氏は続けて、Microsoft Studio がこの 10 年間で行ったよりも Windows 上で「より多くの個別プロジェクト」が行われることを約束しました。これまでのところ、PC 向けに発表された唯一のファーストパーティ製 XBox One ゲームは次のとおりです。プロジェクトスパーク、Windows 8 専用です。
スペンサー氏のコメントは、今年初めにMicrosoftがファミリー向けゲームやカジュアルゲームをWindows 8に導入するが、「従来のデスクトップPCゲームと考えられるようなものではない」と述べたものとはやや対照的である。マット・ブーティによると、Xbox One 発売イベントに出席したレドモンド ゲーム スタジオおよびプラットフォームのゼネラル マネージャー。
多分ジェイソン・ホルトマン氏がValveから入社は状況を変えたが、Microsoft の PC 関連の約束は今では空虚なものになっている。
Windows Live 用ゲームは「今後も改良されていくでしょう」マイクロソフトのインタラクティブエンターテインメント事業シニアプロデューサー、ケビン・ウナングスト氏はこう語った。、サービスが悪化し続ける前の2011年に。今月初めに閉鎖され、最終的な悪意の行為によってゲーマーが保存したゲームが内部に閉じ込められました。
「PC の分野をリードするのが私たちの仕事です。」Microsoft Games StudiosのゼネラルマネージャーであるDave Luehmann氏はMCVとのインタビューでこう述べた。2010年、指摘する前にエイジ オブ エンパイア オンラインそしてマイクロソフト フライト例として、両方のゲームが平凡であること、それぞれのサポートが中止されること、および今後のゲームが発表されないことを知りませんでした。
2010 年にさらに大きなオンライン ストアが立ち上げられると、Windows PC およびモバイルのグループ プロダクト マネージャーである Peter Orullian 氏は次のように述べています。コタクに語った彼らは「コンソールで我々が経験してきた厳格さ、思考、成功の一部をPCスペースでも発揮することを目的としている。PCゲームは我々が倍増する場所だ」としている。
「Windows 8 は、PC ゲームへの真の新たな取り組みとなるでしょう。」関係者がTechRadarに語った。2010 年には、なぜ匿名の情報源を引用すべきではないのか、またなぜ人々は匿名を希望するのかを同時に証明しました。
「これは非常に重要であり、例えば Apple に対する当社にとっての戦略的優位性です。」MicrosoftのLeila Martine氏がTechRadarに語った。「では、我々は DirectX 11 などの機能を取り入れ、導入することに重点を置くべきでしょうか? 絶対にそうすべきです。」
「Windows 向けゲームは 2007 年に真の成長を遂げました。2006 年の 2 タイトルから、ここ CES 2008 では 60 以上のタイトルからなるポートフォリオが増え続けています」とマイクロソフトのエンターテインメントおよびデバイス部門の Windows 向けゲーム シニア グローバル ディレクターである Kevin Unangst 氏は述べています。 、プレスリリースの一部として。 「私たちは、PC ゲーム スペースを再活性化し、最高のゲーム ポートフォリオを Windows に提供するという 1 年前の約束を果たしました。そして、これは単なる始まりにすぎません。パートナーと協力して、Windows ベースのゲームの復活を推進し続けます。」
「Microsoft の歴史上初めて、ゲームを中心的なシナリオとしてゼロから構築したオペレーティング システムをリリースします。世界中に 2 億人を超えるあらゆる種類のゲーマーが存在するため、私たちは世界で最も人気のあるゲームを獲得しています。プラットフォームを構築し、誰にとっても簡単、安全、そして楽しいものにします。」ピーター・ムーアは手紙に書いた彼は続けて、PC ゲームの「ルネッサンス」を予測しており、自分が「楽観的すぎる」と述べるまでにはほぼ 6 か月かかるでしょう。
一方、地球の自転は遅くなり続け、毎日前回よりも100万分の1秒長くなり、人類は宇宙の熱による死と万物の終焉に向かって不可逆的に滑り落ちています。