MGSV: ファントムペインのせいで楽になりすぎてる

期待していましたMGSV:ザ・ファントムペイン[公式サイト] 罰を与える - 影から出たり発見されたりした瞬間に、乗り越えられない課題に悩まされる一種のステルス ゲームです。これらの期待は、私が以前に想定していたものから生まれましたメタルギアソリッドこのゲームは、10 代の頃に PSone で最初のゲームを苦労してプレイしたことと、私よりも熟練したプレイヤーだと思っていた人たちから受けた手厚い賞賛に基づいています。

ファントムペインが親切であることが判明したとき、私は最初は安心しました。しかし、20時間プレイした後、私は自分が別の方向に向かって遠くに感じていることに気づき、さらに驚いています。ファントムペインは簡単すぎる。

それはD-Dogから始まりました。当初、基地を偵察して潜入しようとする私の努力は、角を曲がって、まだ見えなかった警備員に捕らえられると、時々失敗することがありました。これにより反射モードがトリガーされ、状況を修正するのに十分な時間が与えられますが、警戒した警備員と不器用な後片付けというドミノ効果を引き起こすこともよくありました。これも興奮の一部でした。

D-Dog は、角を曲がったときや建物の中にいたときでも、近くにいる人を検出するために存在しているため、このようなことは起こりません。彼がそばにいると、基地の一方の側からもう一方の側へのルートを選択し、建物や監視塔の間を全力疾走して目的地に着くことがよくあります。

Quietのロックを解除すると状況はさらに悪化しました。渋滞から抜け出すために狙撃兵に狙撃を命じることができるというアイデアは気に入っていますが、クワイエットの敵を発見する能力と完璧な狙いのせいで、私はまったく必要とされていないように感じることがよくあります。少なくとも D-Dog は時々敵に圧倒され、膨らむ必要があるでしょう。クワイエットは近くの崖の上に位置しているため、ほとんどの場合、敵の AI の手が届かないようです。そして、彼らが彼女を撃つことに成功した場合、彼女は私に頼むことなく新しい場所にテレポートすることができます。

特定の意味で選択肢が制限される、より難しいミッションが今後も続くことは承知していますが、これまでのところ、私は汗をかくことなくゲームの大部分をプレイしてきました。それは私が望むよりも経験を空虚に感じさせます。

もちろん、ここでの本当の問題は私かもしれません。より簡単な道に直面して、その道を選ばずにはいられないのです。ファントムペインには、自分にとってゲームを難しくする方法がたくさんありますが、私にはそれらのどれかを実行する意志力がありません。たとえば、S ランク以下には決して妥協しないと決めることもできます。私は非致死的なプレイを決意することができた。仲間たちを基地に完全に残しておくこともできた。ビッグボスよりも回復力やスピードが劣るキャラクターとしてプレイし、オプションで反射モードをオフにし、出撃時には沈黙のない、遅い、不正確な、または弱い武器だけを持っていくこともできます。

しかし、私は自分でこれらの境界を設定するのがあまり得意ではないことに気づきました。私は最近、ある男を別の男に尾行し、その後両方を排除するというミッション(ネタバレなし)を完了しました。私は、彼らを殺すのではなく、彼らを引き抜くことでこの挑戦にスパイスを加えることにしました。そのためには、彼らが逃げる前に、そして彼らを取り囲む多くの警備員の鼻の下で彼らに近づく方法を見つける必要がありました。私は、自由に使えるツールのフルセットを使用するべきだと判断するまで、こっそりと、鎮静化し、さまざまな側面からアプローチすることで、これを何度も何度も試みました。

これは私が段ボール箱を使ってやっているところです。このビデオは短いので、これもネタバレにはならないはずです。

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ここは基地内ではなかったので、クワイエットに近くから狙撃を依頼することはできなかったため、新しい戦術を考え出す必要がありましたが、それでも箱と箱の中に静止して約12人の敵を倒すことができました。ポスターが貼ってありました。面白かったですが、魔法がなければ乗り越えられたはずの課題を魔法を使うことに本質的に戻ってしまったので、今でも不満を感じています。しかし、私にはその魔法を完全に無視して、自分が望むことを達成するまで正直に一日の仕事に取り組むという信念がありません。

強調しておきたいのは、これを修正するためにゲームを大幅に変更するかどうかはわかりません。もし『メタルギア ソリッド』が私が想定していたハードコア ゲームだったとしたら、私はそれほど楽しめなかったでしょう。もし、メカの数や敵の数が増え、プレイヤーの進行度が下がるなどして難易度が上がっていたら、最終的には満足できるものではなく、退屈だと感じるかもしれないと思います。せいぜい、ゲームの特定の部分を完全に取り除いて怠惰に頼ることができないようにするためのメニューオプションがもっとあるか、または同じことを行うより難しい難易度モードがあればいいと思います。

(PS おそらく私が欲しいのはこのハードコアMOD、この記事が最初に公開された後にアリスが書いたもの)。

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