ああ、なんてことだ、突然私のプライベートな砂漠の冒険が PvP ゲームになり、他のプレイヤーが私の基地に侵入して私のものを盗むことができるそして私の部下たちいつでも。これは私がヘルプ ヘルプのために登録したものではありません
もちろん、私は前方作戦基地のことを指します。これは、戦争の半ば頃に導入されたシステムです。MGSV[公式サイト] これにより、高グレードの武器やツールの研究に不可欠な拠点とスタッフ名簿を大幅に拡張できる一方で、他のプレイヤーからの歓迎されない訪問への扉が開かれます。私の場合、自分の小さな(まあ、かなり広い)壁に囲まれた庭で何十時間もプレイした後では、それはかすかにトラウマ的なスイッチャールーですが、同時に非常に多くの新しいやるべきことや管理すべきことが突然導入されます。そうでなければ広く無視されていたかもしれないアイテムには別の(そして重要な)用途があり、やや不毛なベースをより目的のあるものに変え、「ああ、もう一度試してください」には欠けていた結果と喪失感をもたらします。メインミッション。
少なくとも、私の初期のFOB侵攻にはそれが当てはまります。遠からず絶望的な苦境になるのではないかと少し心配しています。十分な努力をしないと、お金と兵力を投入して劣勢に立たされてしまうのではないかと心配しています。なぜなら、今の私のゲームは、 FOB が有効になっていると、オンラインかどうかに関係なく、繰り返し侵入されることになります。
もうストレス溜まってますよ。当初、最初の FOB を構築するということは (ありがたいことに無料です)、メイン基地の待合室に何週間もたむろしていた 200 人余りの兵士を一掃し、新しいサブドメインにレベル 20 の治安部隊を設置することを意味していました。 。なるほど、結局のところ、私はすぐにはダメになるわけではないのかもしれません。それから私は「スタッフの再割り当て」をすべて実行しました。これは、従業員全員を自動的に最適な役割に移動させます。その時点で、ゲームは、前述の保安部隊のほぼ全員がFOBの研究開発、サポート、インテルでより有用であると判断しました。医療プラットフォーム。これは、一度に大量の新しい研究プロジェクトのロックが解除されることを意味し、これは素晴らしいニュースでしたが、セキュリティ チームのメンバーは 2 人だけになりました。
私自身のFOBを訪問したことで、確かに、今のところ、そこに到着した人は誰でも、中央にある魔法の部屋にまっすぐ入って、誰とでも何でもできることが確認されました。ただし、私のFOBにほとんど誰もいないという事実は、捕まえられる人がいないことを意味していると願っていますが。ブランコ、ラウンドアバウト。
したがって、私の最優先事項は、FOBを埋めるためにさらに別の小さな軍隊に相当する人員を拉致することです。これにより、さまざまな盗難防止装置を研究できるほど治安部隊がレベルアップします。私は、今では男性(そして、ごくまれに女性)を誘拐することに非常に熟練しています。アフガニスタンであろうとアンゴラであろうと、残念ながら軍人のほぼ全員が男性です。つまり、私の基地も同様です。そして、絶対にやめてください。巨大なロボット恐竜が登場したり、ゾンビの霧の兵士をテレポートしたり、戦車を風船に取り付けたりするゲームについての、「1980 年代の現実を反映しているだけ」というナンセンスを教えてください、え?)理論的には何の問題もありません。いくつかの副作戦があれば、私の待合室は再びパンクするだろう。しかし、ここまで来たのだから、目には目全体をやろう。他の人の基地に侵入して、何が盗めるか見てみましょう。
初めてこれを行ったとき、私はずっとひどい罪悪感を感じていましたが、勝利画面で、目に見えない未知のプレイヤーの杖17本と、さまざまなリソースといくつかの取り付けられた銃を無事に持ち帰ったことが明らかになったとき、まったくの怪物のように感じました。 1日か2日休んだ後にゲームに戻り、そのようなメッセージが表示される自分を想像しました。私は、スタッフの名前や顔さえ知っているふりをすることはできませんが、彼らのスキルが正確に何であるかは言うまでもなく、彼らが夜に盗まれて、他の能力を持った他の人のために忠実に働くという考えはありません。彼の額には角があり、奇妙な種類の無意味な違反のように感じられます。回送作戦基地は私の基地ではありませんが、それを忠実にレプリカしており、私が彼らと戦い、その後避難させたので、そこで働いている全員がそこにいます。自分の頑張りが他人に蹴り飛ばされるのです。それは私が蹴飛ばしている他の誰かの努力です。なんと巧妙に邪悪なシステムなのでしょう。
私自身の FOB はまだ侵入されていませんが、現在は 5 回の FOB 侵入に成功しており、匿名のターゲットにはそのことと誰がやったのかが知らされています。今、私にはライバルがいます。今、人々は私を狙ってやって来て、復讐を望み、空になったFOBを再配置するために人を連れて行こうとしているでしょう。返済は近づいています。でもやめられない。突然、新たな兵士の供給が無限に増え、砂漠や平原を越えて到達する必要がなくなりました。誘惑が大きすぎます。私の手は、無精ひげの男たちがいっぱい入ったクッキーの瓶にまっすぐ戻っていきます。
いくらの値段を払えばいいのでしょうか?すでに、私は生意気になってFOBミッションを連続でいくつか失っており、そのせいでGMPで少額の損失を被り、必要な兵員も確保できなかった。このまま失敗していたらお金がなくなってしまいます。単に砂漠をただ走り回っていれば、もっと多くのことを達成できたでしょう。失敗の影響ははるかに小さいです。しかし、スタッフの質も同様です。リスク/報酬。 FOB 侵攻の緊張感が今ではミッションを軽々と打ち負かしています。
侵略は私を楽しませ、私がより良くすることを要求し、私が砂漠でクワイエットに間違いを正してもらったときに身についた悪い習慣の一部を失うことを要求します。一方、私の行動と不作為の結果として私が達成した(または失った)さまざまなオンラインランクを示す多数の新しい数字は、私を非常に心配させます。私は以前 MGSV を賞賛しました。なぜなら、MGSV はボックスをチェックしたり数字を監視したりするのではなく、柔軟で、しばしば混沌とした戦闘シーンを提供する点で、ほとんどのサンドボックス アクション ゲームよりもはるかに優れた仕事をしているからです。しかし、それは変わりました。
私は人材の調達に関してはすでに最小値と最大値のループに陥っており、研究開発レベルを可能な限り高めることを決意していましたが、今ではゲームがこれらすべての新しい数値とメーターを私に投げかけています - MB コイン、スパイポイント、PFグレード、より多くのFOB、より多くのFOBへのアップグレード、それらを守るためのより多くのツールと武器。追いかけるべきすべてがあまりに多すぎて、すべてが無意味になり始めます。ゲームの世界は、薄くてよく知られた、エスカレートする数字の追求に引き継がれるにつれて、滴り落ちます。 FOB 侵攻の危険性の高まりと生意気さは評価しますが、ゲームをクリアするのにそれらが必須ではないことを願っています - クリアすることがどんな意味を持っていても、ゲームの状況を考えると未完成と伝えられているある程度、その精神を奪う可能性があるからです。
メタルギアソリッドV、あなたはまだ私のものですか?それとも、ハムスターの回し車になろうとしていますか?